漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ18話と感想!ギルマスからの依頼|シャンの用件

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャンはエルジェの肩を掴み、すまないと言って誠心誠意頭を下げます。
すると契約書の内容を修正するというエルジュ。
距離を置かれてショックを受けるシャンの元、部下がイライザーの居場所を特定したと報告します。
その頃カーリアのマスターは苦肉の策を思いつきます。

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ17話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 18話のネタバレ込みあらすじ

カーリアのギルマスからの依頼

暗殺集団カーリアのマスターはイライザーのアジトに足を運びます。

そして到着するなりモジモジしながら、あなたたちがイライザーかと尋ねるのでした。

カウンターに立つラピネはそれには答えず、何の用かと尋ねます。

すると少々口籠りながら依頼がしたいと言うのでした。

タルクンが揶揄うように、最近は暗殺者も傭兵に依頼するのかと言うと、マスターはギクリとしながら、あなた方はイライザーで間違いない様ですねと言うのでした。

するとラピネがマスターの前まで歩き、名前を名乗ります。

スッと手を差し出すと彼もまた、カーリアのギルドマスター、エッフェンですと名乗り握手を交わします。

カーリアと聞いて驚くラピネに、エッフェンは気まずそうに、クライアントからの依頼をミスしてしまったことを明かします。

カーリアが失敗するほどの相手は誰だったのかと興味を示す3人。

エッフェンは目を閉じ集中すると、両手でスッと封筒を差し出します。

そして勇気を振り絞り、ギルドの存命をかけ、この白地小切手で依頼を受けて欲しいと言うのでした。

ターゲット、シャンの登場

本物の白地小切手にはしゃぐ2人をよそに、ラピネはターゲットの名前を尋ねます。

すると、シャン・キラクサスだと答えるエッフェン。

計画実行当時は、タルガエールの伯爵夫人しかいなかったのですが・・と言いかけると、急にエッフェンに襲い掛かろうとするタルクンとイバンナ。

??

今の反応はなんだ?

エッフェンはその理由を考えつつも、ふと、あの時の伯爵夫人の剣術は・・とある結論に辿りつきます。

!!!

(伯爵夫人がイライザーのエルジェ!?)

メンバーたちはエッフェンがそれに気づいてしまったことを感じ取り、彼を殺そうと話し合います。

真っ青になるエッフェン。

するとそこに人の気配がしました。

この気配はあいつだ!!ラピネが気がつきタルクンが声をあげると、イバンナはエッフェンに隠れなさいと言います。

ノックの後に扉が開くと、3人の前に現れたのはなんとシャン本人でした。

腕組みをし、挑む様に鋭い視線を送るタルクンとイバンナ。

反してラピネはお久しぶりですと静かに挨拶をします。

思いがけない提案

シャンは彼らの前へと歩み寄ります。

そして大きな樽の影に隠れたエッフェンはシャンが武器を持っていないこと、そして自分は毒が塗られた矢を持っていることに気がつきます。

しかもシャンの意識はイライザーに向いています。

(間違いなく、チャンス!)

しかしエッフェンはどうしても、シャンを殺せる気がしないのでした。

そしてそこにいるだけで感じる物凄い気迫に、あの時にシャンが寝室にいなくて良かったとさえ思うのでした。

 

イバンナはシャンを案内し、椅子に座らせます。そして自らウェルカムドリンクを振る舞いますが、ラピネに取り上げられ、床にこぼされてしまうのでした。

途端に床から煙の様なものが上がります。

・・・。

シャンが冷静に、飲むつもりはなかったがと言うとラピネが用件を尋ねました。

するとシャンは3人を見据え、タルガエール家の私兵にならないかと言うのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 18話の感想

なんか。こじれ加減がいい感じですよね(笑)

同時にエルジェとエルジェネスが同一だとシャンにバレてしまう日が楽しみでもあり、来て欲しくない気持ちもあります。

あとはやっぱり、カーリアって人数多いけどすごくもなんともないんじゃないかと、エッフェンを見ると思ってしまいますね。

彼は伯爵夫人がエルジェだと分かったようですが、少なくとも今は、まさか夫のシャンが知らないとは思っても見ないでしょう。

誰かが一歩間違うと、展開がおかしくなってしまうような捻れ具合。

続きを読むのが楽しみです。

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ19話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』