漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ18話と感想!あまのじゃくな彼の恋心|期間限定の縁だから

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)18話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
距離を縮めようするキリアンを払い退け、兄と食事をしようとすると、隣にジークフリートが!
別グループに逃げてもお見合いやデートに誘いでうんざりしたアリエルは、結局キリアンを盾役にします。
宿に着くと、ジークフリートは召使いを使いアリエルを呼び寄せようとします。

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ17話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 18話のネタバレ込みあらすじ

決着をつけるために

ジークフリートと決着をつけるため、彼の元に向かうアリエル。

夜空の下で距離をあけて向かい合う二人。

アリエルは、なぜこんなことをされるのですかと尋ねました。

何のことだと聞かれると、私を呼び出したこと・・裏で殿下が指図しているのは分かっていますと言うと、彼は黙ってしまうのでした。

それでも説明を求めると、キリアンと行動を共にしている訳や、いつ彼と仲良くなったのか、きっかけは何だと尋ねるのでした。

はあっ・・アリエルは盛大な溜息をつくと、それは重要なことでは無いと言います。が、俺にとっては大事なことだと答えるジークフリート。

一日中一緒にいただろうと言われたアリエルは、キリアンとは何もなかった答えますが、一緒にいること自体がもってのほかだと言うのでした。

アリエルは年上の女性として一言。

10代の頃、年上が魅力的に感じるのはよくあることだと言います。

私が魅力的過ぎて心惹かれたかもしれませんが、正直ここまでされると迷惑だというのでした。

あまのじゃくな彼の恋心

すると珍しく、そうか・・と答えるジークフリート。

戸惑ったような照れたような顔をして、迷惑だったのだな?と確認し、お前を困らせてしまったなと言うのでした。

実は今日、ずっとお前と和解がしたかったと言うジークフリート。しかしなかなか機会が訪れず、昨日もお前を救おうとして・・

素直でちょっぴりいじらしい感じで説明する姿に、心が痛くなるアリエル。

私を助けてくれようとしたのね・・

そう思って昨日を振り返ると・・・助けると言うには程遠い言動!

ここまでジークフリートのペースに乗せられてきたアリエルですが、危うく騙される寸前だと気が付くのでした。

途端にいつもの表情になり、騙されなかったか、と舌打ちをするジークフリート。

なぜ邪魔をするのですか

アリエルは理想の男性に出会って結婚したいだけだと言うと、俺はそんなお前を見たくないと返されます。

キョトンとしたアリエルが、本当に私のことが好きなのですねと言うと、ジークフリートは急に顔を真っ赤にします。

だから他の男性が私に近づくのが嫌だったのですねと聞くとプイッと顔を背け、わざわざそれを口にしないといけないのかと口を尖らせます。

するとアリエルは、私は直接ちゃんと聞きたいと言うのでした。

期間限定の縁だから・・

ジークフリートは尋ねます。

なら、俺がプロポーズしたらお前は受け入れてくれるのか、と。

すると速攻いいえと答えるアリエル。

皇子はあくまでも観賞用のバラみたいなものだと言うのでした。

それに私の理想のタイプは身長190センチ以上だとご存知ですよねと言うアリエル。

まだ成長の途中だとジークフリートが答えると、なら尚のこと夜更かしは禁物なのではと返すのでした。

すると、子供扱いをするなというジークフリート。

アリエルは、他のお嫁さん候補を探すか5年後にプロポーズに来てくださいと言うのでした。

(保証はしないけどね!)

年齢だけの理由なんてあんまりスキルと言うジークフリートに、殿下に心惹かれないのだからどうしようもないと言うアリエル。

すると彼はプイッと後ろを向き、これで諦めたと思うなよ!と言って踵を返します。

そして、俺は絶対に諦めないと言って去っていくのでした。

一人残されたアリエルは、それってこれからも私に付き纏うってことよね・・と理解する反面、彼に好かれるようなことをした覚えがないと困惑します。

ただ、どっちにしろ魔物討伐が終わればジークフリートは頭部の前線に向かいます。

そこからは本格的なエイサとの皇位争いが始まっていくでしょう。

残された時間はあと少し・・

そう考えるとアリエルは、ジークフリートのワガママに付き合っても良いと思えるのでした。

この別れのあとは、彼とは2度と会うことはないのだからー

主役が私の邪魔をする 18話の感想

可愛く見せて騙す素振りをしたかと思うと、本当に真っ赤になって口を尖らせるジークフリート。

素直なんだか素直じゃないんだか分かりませんね。(でも可愛い!)

アリエルは今だけの縁だから、少し付き合ってあげてもいいと考えているのですね。

そして彼女が言うように、ジークフリートはアリエルのどんな所を気に入ったのでしょうか?ここ、結構個人的に気になります。

そして、諦める気のないジークフリートが、討伐を終えたらこの地を去ると言ってもすんなりそこで縁が終わるとは思えません。。

こちらの展開も期待したいと思います。

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ18話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ19話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』