漫画ネタバレ

あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ14話》と感想!ジプシーと禁じられた魔法|剣術を習い始めるエルアン

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなたの主治医はもう辞めます!」原作 Yunajin先生、作画 sugle先生、文 mieum先生)14話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
いよいよイルビアに発つアルガ。
イザベルやエルアンと共にリチェが行ってらっしゃいと見送ると、君は助手なのだから港まで来る様に、とのこと。
アルガ、ディエルと港に向かおうとすると、エルアンが
信じているから!
とリチェに呼びかけますが・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 14話のネタバレ込みあらすじ

ジプシーと禁じられた魔法

ここに来てから外出するのは初めてのリチェ。

馬車の窓から外を眺め、実験道具のショッピングに心を踊らせます。

すると、不機嫌そうに咳払いをするアルガ。

そのドレスはどうしたのだと聞く彼に、ヘアピンとセットで夫人からのプレゼントされた物だと言うリチェ。

微妙だなと嫌味を言うアルガですが、選んだのはリチェだと分かるとよく見ればシンプルで良い・・が、ヘアピンが派手だと言い直します。

しかし、実はヘアピンが一番気に入っていると言うリチェ。

するとドレスはシンプル、対してヘアピンは豪華にとバランスが取れているなとまたも自分の意見を覆しリチェを褒めるのでした。

そこに・・

フードを被って顔を隠し両手を縛られ、兵隊に連行される人物の姿を見つけるリチェ。

するとその視線に気がついたディエルは、あのジプシーは禁じられた魔法を使用した様だと言いました。

ジプシー?と呟くリチェに、彼らは許可の降りていない副作用のある魔法や実験を躊躇うことなく実践すると言います。

そして、場合によっては死刑判決が下されることもあると言うのでした。

禁じられた魔法・・
禁じられた医学の実験と同じ感じかしら?

これまで治療以外で魔法を使ったことのないリチェは、この件で初めてジプシーや禁じられた魔法の存在を知ったのでした。

禁じられた魔法の副作用

次の瞬間

リチェは窓に張り付きます。

フードで全身を隠したジプシーがあの時のおばあさんだと分かったからです。

(彼女はジプシーだったの!?)

彼女は時間を巻き戻す魔法を私に使った・・それは禁じられているものだったと言うこと・・?

詳しく調べてみる必要がある。

そう思って再度外をみると、もう彼らの姿はなかったのでした。

リチェは1人考えます。

禁じられた魔法に副作用があるのなら、かけられた私にはどんな影響があるのだろう・・と。

ウトウト・・

リチェはなんと、そのまま眠りに落ちてしまうのでした。

夢の中の大人のリチェは困惑した様子で、あの頃の様に無邪気に過ごしたいだけだと言っています。

その相手はエルアン。

彼は子供の頃してくれていた様に、フルーツをあーんと食べさせてくれと言っています。

あの頃みたいに過ごしたいんだろ?

余裕のある笑みを浮かべると、いちごを摘むリチェの手首を掴まえて自分の口に持っていくのでした。

手だっていつも繋いでいたぞ?

エルアンの言動に赤くなって何も言い返せないリチェ。

聡い君が忘れたとは言わないよな?

そう聞かれたその時、馬車が到着したとリチェを起こすディエル。

我に返ったリチェは最近とても眠くなること、そして夢を見るけど内容はおまり思い出せないことが多いと感じるのでした。

剣術を習い始めるエルアン

その頃、セルイヤーズ城の騎士団訓練場ではー

どうされましたか?

団長のホアキン・リアム・キシントンがエアルエルアンンに尋ねました。

すると、剣術を教えて欲しいと言うエルアン。

かつて、疲れるからもうやらないと言っていましたが・・と答えると、大きくて丈夫な体になりたいと言います。

それには運動が必要だと言われた

ホアキンは良い先生をつけましょうと嬉しそうに笑うと、近くにいたジケル・カイスを呼び寄せました。

彼は訓練兵らの教育係で優秀な人物。
しかし気が荒く、訓練は厳しいのですが・・

エルアンに伝えると、遅れをとった分頑張らなくてはと言って頷きます。

!!!

まさかの覚悟に目を見開く2人。

こうしてエルアンはジケルの指導のもと剣術を習い始めるのでした。

その様子を見守り、先代にそっくりだと感じるホアキン。

ただその一方で

元々骨格はしっかりとしているエルアンだけに、先代の様になれたかもしれない・・病気さえなければ、と思うのでした。

重い剣を振り疲れてしまうエルアンですが、以前の様に簡単にはめげません。

(子供だと思われたくない)

エルアンはリチェの顔を思い浮かべると、心の中で頑張ると誓うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「あなたの主治医はもう辞めます!」と同じ出版社 Kakao Entertainment Corp. の作品一覧はコチラ

 14話の感想

良い展開ですね!!

夢の中のイケメンで大人なエルアン。病弱な彼がここにたどり着くとするなら、この剣術のスタートの影響はかなり大きいと思います。

ホアキンが温かい眼差しで、彼の覚悟を受け入れていたのも印象的でした。

自覚はなさそうですが・・?エルアンはリチェが初恋の相手でもある様ですね。

そして、アルガには笑ってしまいました。これまでのクールな師匠から、娘の意見には全賛成!の父親みたい(笑)

この分だと本当に立派な研究室が設けられそうです。

そしてやはり気になるのはジプシーのおばあさん・・それによく見る大人になったエルアンとリチェの夢・・これが禁じれられた魔法の副作用!?

続きを読み進めたいと思います!

まとめ

今回の記事では、あなたの主治医はもう辞めます!《ネタバレ14話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ15話はこちら

→→「あなたの主治医はもう辞めます!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』