漫画ネタバレ

悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ26話と感想!アドリアーヌと男|クラス分けの試合が始まり

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪役するのもめんどくさくて」原作 FBI WARNING先生、作画 SEMI先生、文 SAN先生)26話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
シャツを洗って返すというアドリアーヌの申し出を断り、退いて欲しいと言うオリビア。
周囲はオリビアが冷たいと噂しますが、ジョルジオが正しい見解を述べます。
2人はアズナ治療室で様々な話をし、オリビアは原作とのズレを確認。
オリビア帰宅後ジョルジオは皇太子と話をしー

→→ 前話「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ25話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

悪役するのもめんどくさくて 26話のネタバレ込みあらすじ

オリビアの好きな人

その頃、レナルトとジョルジオはアドリアーヌについて話をしていました。

彼女は皇太子妃になりたいだけかもしれないと言う、レナルト。

ジョルジオは同意すると、オリビアはこの件に無関係で興味もなく、むしろアドリアーヌとレナルトが繋がっていないことが気になっていた様だと話しました。

すると、そのことがオリビア嬢と何の関係があるのかと意外な反応を見せるレナルト。

本音を言えばレナルト自身はアドリアーヌよりオリビアの方が良さそうだと思っています。

ジョルジオが唐突に、オリビアの好きな人は誰だと思うかと聞くと、内心自分も気になっていると思うのでした。

そして、お前以外ならいいよとジョルジオは言うのでした。

これは仕事だと言うアドリアーヌ

夜が更けた頃ー

アドリアーヌは1人ソファーに座り、ジョルジオはなぜ騙されないのかと考えます。

全員騙せる予定だったのに、この罠を抜け出し騙されない人間から不意打ちを食らうなんて・・

悔しげに爪を噛み、いつもの様にボソボソと独り言で文句を言っていたところー

窓からフード付きもマントに身を包んだ男がアドリアーヌに近づきました。

来たの? 気配に気づき、あれからどうなったかと聞くアドリアーヌ。

男が、2人はアズナ治療室に入ったと報告すると、オリビアは怪我などしていなかったはずだと言います。

しかしあの場所には常に皇太子の影武者がおり、近づくことが出来ないため詳細は不明。
(私は連れて行ってもらわなかったのに)

(あの女は皇太子と会ったのかしら・・)

そこでオリビアの実力を尋ねると、ソードマスターもしくはそれに近いレベルだと答える男。

だから精神操作が通じないのかとアドリアーヌは考えるのでした。

男は彼女の前に跪き、アーヌには危険な目にあってほしくないからオリビアには近づかないでほしいと言います。

俺たちはもう戻ろう・・と静かに訴える男に、私たちには選択肢がないからここまで来たはずだと返すアドリアーヌ。

他の男を誘惑するアーヌを見たくないと言う男にアドリアーヌは、これは仕事。愛しているのはあなただけと答えるのでした。

それにあなたが傭兵の仕事をしに行っている間は私を守れない。

温度のない無表情な顔で言い放つアドリアーヌ。

ここは危険がないし、ここでなら私を守ってくれるでしょ?と言うと、話は終わったとばかりにシッシと手を振り彼を追い払うのでした。

クラス分けの試合が始まり

翌日ー

練武場では剣術部のクラス分けの試合が行われ、アカデミー中の生徒が見物しに来ていました。

あの中にはジョルジオもいるはずだと気分が悪くなるオリビア。

試合の説明を受けると、トーナメント方式で最大6回戦うのだと把握します。

さっさと終わらせてご飯を食べたいと考えていたオリビアですが、学生たちの実力差は大きく、試合はどんどん終わっていきます。

5振り以内で決着をつけるオリビアは、友人で初戦敗退したゼスミアを慰め、私が剣術を教えてあげると話していました。

練武場を見ると、先日ジョルジオが呼んでいると教えてくれた男子生徒が試合をしていました。(23話参照)

イアンと呼ばれる彼の動きは俊敏で、平民ではなく傭兵の出身かと感じるオリビア。

あそこまで動けるのならきっと優秀な傭兵だったはず、なのになぜアカデミーに来たのだろうと思うのでした。

次はいよいよオリビアの番です。

対するは、1年生で首席入学をしたアーロン。周囲の生徒たちはどちらが勝つかヒソヒソと話をするのでした。

レナルトとジョルジオも離れた場所からそれを見ていました。

レナルトは考えます。

討伐隊の歓迎パーティーで初めてオリビアに出会い、それから何度もその姿を思い出します。

レナルトの心の中

あの日、オリビアはどうして泣いていたのだろう。

父の胸に抱かれ、兄に支えられ泣いていた君。

どうしてもあの日のオリビアの姿が頭から離れないのです。

今、目の前ですました顔で剣を振るう君の限界が知りたい。

皇太子である自分が彼女と剣を交えたくて仕方がない。

レナルトの胸は高鳴ります。

そしてなぜ、オリビアが皇太子妃の座を断ったのかが気になるのでした。

レナルトは初めて、ここまで手に入れたいと思う女性に出会ったのです。

アドリアーヌの視界にはオリビアが

そこに、アドリアーヌが現れました。

彼女は先日の無礼をジョルジオに詫びます。

彼の方は大丈夫でしたかと尋ねると、ちょうどオリビアが勝利を納めたところでした。

お気になさらずと言うジョルジオに、彼女は剣術部だったのですねと聞くアドリアーヌ。

するとすかさず、彼女は昨日もあの服を着ていたと伝えました。

アドリアーヌは華麗にスルーし、とてもお強い方なのですねとじっとオリビアを見つめるのでした。

悪役するのもめんどくさくて 26話の感想

不気味なアドリアーヌ。みんなが清々しく戦っている中で、一人だけ負のオーラを漂わせていますね。

何だか目的がある様ですが・・

そしてオリビアのことを剣術部だとは知らなかったと言っていましたが、ジョルジオのツッコミ通り、ちょっと無理がありますよね。怪しい限りです!!

ところで26話で気になったのは、レナルトもアリエルに惹かれていると言うこと。ジョルジオが望まない現実が(笑)

しかし今は自分の胸に気持ちをおさめている感じ。始まったばかりですね。

そんなアリエルが気になっていたのは、イアンと呼ばれる彼。彼がアカデミーにいることを不思議に感じているオリビアですが、その理由はどう言ったものなのでしょうか?

登場人物それぞれの気持ちが分かってきました。来週何が起こるのかにも注目したいと思います。

まとめ

今回の記事では、悪役するのもめんどくさくて・ネタバレ26話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪役するのもめんどくさくて令嬢」ネタバレ27話はこちら

→→「悪役するのもめんどくさくて」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』