漫画ネタバレ

悪女の娘に生まれた・ネタバレ29話と感想!神殿から戻ったダプネーたち|原作にはないストーリー

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女の娘に生まれた」原作 suncy先生、作画 Kim Jiho 先生、文 Furik 先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
頭脳も品格・人柄も完璧。
唯一ゴールドの瞳を持たなかったというコンプレックスに振り回されるシモン。
アクセリウスに食ってかかるも急にシュンとします。
一方、ダプネーは親友の子だと周囲に修正するアクセリウス。
シモンは全てを自分のせいにし、マリアの瞳を見つめますがー

→→ 前話「悪女の娘に生まれた」ネタバレ28話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

悪女の娘に生まれた 29話のネタバレ込みあらすじ

神殿から戻ったダプネーたち

神殿から戻ったアクセリウスとダプネー。

帰り道、露店で山ほどの買い物をしたため、馬車の中は荷物でいっぱいです。

クロエは、露店に太っ腹な客が来たと噂になっていたが、まさかアクセリウスのことだったのかと呆れ顔です。

ダプネーの喜ぶ顔が嬉しくてと返すアクセリウス。

ダプネーはたくさんはいらないと断りますが、つい大人買いしてしまうのでした。

アクセリウスに抱っこされて露店を歩きながら、これまでの辛い記憶が楽しく幸せなものに塗り替えられたらいいと言われると、何だか嬉しさを覚えるダプネー。

自分を愛してくれるお父さんがいたらこんな感じなのかな、と考えるのでした。

自宅に変えると早速ラグナルが出迎えます。

プレゼントを買ってきたと言って手渡すと、言われるがままリボンを解くラグナル。

すると中にはチョコレートの詰め合わせが入っていました。

大感激したラグナルは早速それを食べ、ダプネーのおかげで幸せだと言いました。

そして他の家族は、ダプネーの足が治るかもしれないと聞き、ホッとしています。クロエは涙を拭いながらアクセリウスにお礼を伝えるのでした。

原作にはないストーリー

それからもアクセリウスは顔を見せるたび、ダプネーとラグナルと遊んであげました。

(おしゃべりもいいけど、ララと走り回りたいなあ)

この日はアクセリウスが兄に加勢するため、辺境に行った話を聞いていました。

原作では書かれていない話が新鮮で夢中で耳を傾けるダプネー。

悪天候の中、目の前に現れた巨大ダンジョンに震え上がったこと。

ダンジョン?ラグナルが聞き返すと、モンスターが人を襲う恐ろしい場所だと説明します。

様々な罠も仕掛けれらていると言うと、怖く無いのか、とラグナル。

全ての恐怖に買ってダンジョンを消滅させることができれば、たくさんの人々を幸せにできる

アクセリウスは神殿の騎士として帝国の人々を救うのは皇室の義務だと思っていると答えました。

それを聞いたダプネーは、皇帝でおじさんの様に温かくてママの事情を理解してくれら人だったら、ママは悲惨な死を遂げずに済んだことだろうと思うのでした。

そして母の亡骸はどこに眠っているのだろうと考えるのでした。

(おそらく、もう2度と会えない・・)

私が自分のそんな思いを突き通せば、ベネデット商団が悪女と繋がっていると噂になってしまうかもしれない。

そうしたら・・今のママが大変な目にあう

ダブネーは拳をぎゅっと握ると、それでもママに会いたいと心の中で強く思うのでした。

夏、ついに・・

時は過ぎ、夏ー

神殿で治療を受けていると、ダプネーが頑張ってきたから大分良くなっていると言う聖女。

手を差し出し、ゆっくり立ってみる様にと言います。

アクセリウスはその場に立ち会い、無理はするなと声をかけます。

ダプネーは集中し、震える足に力を込めながら立ち上がりました。

立ち上がっただけでも感極まるアクセリウス。

いよいよゆっくり前進してみることに・・しかしなかなか思う様には動きません。

再び無理はしなくていいと言うアクセリウスに、出来ますと強い意志を示すダプネー。

2人が見守る中、ダプネーは心の中で自分の足に動いて!と念じ、ひたすら集中力を高めます。

スタッ・・

足を踏み出し1歩2歩と前進するダプネー。

歩けた!と思わず声をあげると、それを見たアクセリウスはダプネーを抱きしめ、涙を流しながら神様にお礼を伝えるのでした。

悪女の娘に生まれた 29話の感想・考察

悪い人では無いけど個人的にアクセリウスの泣き虫過ぎるところが苦手でした。

でも、29話ではそれも彼の良さだと感じました。

人のために足繁く神殿に通い、痛みを分かち合ったり励ましたり喜んだり・・ほっこりとした気持ちになりました。

お土産で溢れかえる馬車に呆れ顔のクロエも良かったですね(笑)

この2人、夫婦だったらお似合いかもと今更思いました。

でもそうしたら、アクセリウスの愛に包まれ、クロエがクロエで無くなってしまう様な気もしますね。

ママに会いたい気持ちをにひっそりと抱えるダプネー。

もっと歩ける様になったら、そして亡き母の話が耳に入ったら、彼女は母の眠る場所に歩いて行くような気がします。

まとめ

今回の記事では、悪女の娘に生まれた・ネタバレ29話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女の娘に生まれた」ネタバレ30話はこちら

→→「悪女の娘に生まれた」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』