漫画ネタバレ

リリエンの処世術ネタバレ35話(ピッコマ)と感想!不吉な出来事|暗い雰囲気を一掃するリリエン

ピッコマで独占配信中のマンガ「リリエンの処世術」(原作 Na Yoohye先生、漫画 Na gyeom先生)35話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
結婚式まで1週間。
ハイウェス夫人の指示のもと使用人たちは一致団結!
それぞれがリリエンとの思い出や感謝、はなむけの意味を込め全力で城を磨き、結婚式を作り上げて行きます。
ドレスは作らないというリリエン。そして当日は嵐。
セドリックは無事に式が終わることを祈ります。

→→ 前話「リリエンの処世術」ネタバレ34話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら

リリエンの処世術 35話のネタバレ

予想外の出来事

人生の晴れの日だと言うのに、天候はどんどん悪化。

マテオはダミアンに、日頃の行いに対する天罰だと言いました。

アレンもそれに同意しますが殺気を感じ、これ以上は言うべきでないと察します。

急に笑顔を見せて親指を立てると、式は屋内で執り行うので問題ないとフォローするアレン。

すると突然空がゴロゴロと鳴り始め、ピカッと雷鳴が轟くのでした。

大丈夫・・・アレンの言葉と当時に物凄い音がして、落雷だと叫ぶマテオ。

つまらなそうに頬杖をついたダミアンの元に、大変です!!と知らせが入ります。

教会、結婚式場が・・!

なんと別館が破損していると言うのでした。

不吉な結婚ではとの声も上がり

その頃、リリエンは髪を整え化粧を施してもらっていました。

セドリックが外の状況を確認に行くと、祭壇側は完全に崩壊・・復旧までは相当な時間が必要だと言います。

使用人たちはともかくお客様を安全なホールに移動させようと話を進めていました。

ホールに集められた参列者たちは、滅多には起こらない出来事に困惑しています。

式は中止なのかしら・・
こんな経験はありませんわ・・

ここまで悪いことが重なるなんて・・この結婚が不吉だと言うことでは?

そんなことを言い出す人も出る始末。

それを耳にしたセドリックは思い切り夫人を睨みつけます。

このまま式ができなければデビューもしていないリリエンの名誉に傷がついてしまうと考えたからです。

そうでなくても、ブランチェット公爵家からは妊娠した女性に使用する薬が送られてきていました。

突然の挙式、日程が会わないと不参加を表明した彼らは、リリエンとダミアンが子を授かったから結婚を急いでいるのだろうと考えたのです。

ヘメンリンナ大侯伯が亡くなった途端、いい気になり始めた彼ら。

実はラニスター前侯爵夫人もこれを心配し、忠告してくれていたのでした。

セドリックは降りしきる雨を見ながら、ともかくアレンとハイウェス夫人を呼び、出来ることから対策していかないと、と思うのでした。

暗い雰囲気を一掃するリリエン

その時、着替えを済ませたリリエンがセドリックの元へ・・

思わず素敵・・とため息を漏らす女性たち。

ウェディングドレスではないものの、初めてみるベールを被ったスタイルを新鮮に感じ、自分の結婚式でやれば良かったと思うのでした。

皆様をお待たせしてばかりではいられず、出てきてしまったと言うリリエン。

何があったのかとセドリックに尋ねる様子を、参列者たちは見守っていました。

事実を知ったら泣いてしまうのではないかという男性・・

しかし、落雷で木が倒れ、式場までもが崩壊したと聞くと、リリエンは声をあげて笑い出し、こんな嘘みたいなことがあるのですねとカラリとした様子。

しまいには、雨が降った時から運が悪いと思っていたけれど、まさかの式場崩壊とは!おしまいですね!と言い出すのでした。

すると貴族たちからも笑い声が聞こえ始めます。

自分の結婚式をそんな風に言うなんて!

本人も笑っているのだから仕方ないだろ?

よりによってこんな日に、ことごとく!

全くだ!ハハハハ!!

誰もが一番傷ついているだろうと思った花嫁は、何でもない様子で笑い出したものだから、ゲストたちの緊張が解けて一気に雰囲気が明るくなった・・

セドリックはこの変化に、ただただ驚くばかりでした。

そして自身も笑顔になると、天候は容赦がないな!と言って笑いだすのでした。

ずっと一人の婦人が窓の外を見上げ、雨が上がったようだと言いました。

晴れ間が見え始め、セドリックはリリエンにこれからどうするかと尋ねました。

すると彼女は少し考え、良いことを思いつきました、と微笑むのでした。

リリエンの処世術 35話の感想

天気が悪いだけでなく、教会まで崩壊するとは!!

あまりに斜め上を行った状態に、返って清々しさを感じ、他に誰にこんなことが出来るだろうかとさえ思ってしまいました。

深刻になっても当然な状況下において、外部要因に左右されず、ゲストまでをも明るく照らしてしまったリリエンを見習いたいですね!

ただ、セドリックが妹を心配し、気遣う部分はとても頷けました。

しかしここにきて、いい考えがあるというリリエン!!

これはストーリー性抜群の結婚式になる可能性が!!

次週は期待したいと思います!!

まとめ

今回の記事では、リリエンの処世術ネタバレ35話(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「リリエンの処世術」ネタバレ36話はこちら

→→「リリエンの処世術」ネタバレ全話・リストはこちら