漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ22話と感想!ジークフリートからのおねだり|フェレサに再び誤解され

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)22話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
フェレサを救い、応急処置を行なったアリエル。
するとジークフリートはアリエルを呼び、セイレーン討伐の褒美と頬の手当てを要求します。
途中、復活したセイレーンからアリエルを守るジークフリート。
治療が終わりシュンとするも、アリエルから1つならご褒美をあげると言われー

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ21話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 22話のネタバレ込みあらすじ

ジークフリートのおねだりは・・

一体何を要求されるのかしら・・

アリエルが身構えていると、自分の頬をトンっと指で突くジークフリート。

そして小声で何かをささやくと、それくらいなら構わないと言ってアリエルは彼の頬にキスをしました。

これで良いですか? 手を肩においたまま尋ねると、ジークフリートは、ああ!と嬉しそうに答えます。

なんだか子犬のようだとアリエルは微笑み、今後彼のことは犬だと思えばいいと閃くのでした。

(どうしたって異性には見れないから)

それに、長くは一緒にいられない相手だから。

 

空も暗くなり始め、ジークフリートの周りには複数の騎士達が集まっていました。

殿下が一番セイレーンを倒していたと口々に言う彼ら。

中には殿下に助けられたとか、惚れ惚れしたと言う者もいます。

それを遠目で見ながら、南部の貴族たちと意外に早く馴染めたのねと感じるアリエル。

彼らは後々、ジークフリート側に立ってエイサと対立するメンバーなのでした。

先に部屋に戻ろうとすると

日も沈み、皆が宿に到着すると、初日が無事終わった記念にささやかながら晩餐しよう!との掛け声が。

皆は食堂に移動し、料理や会話、賑やかにこの時間を楽しみます。

(今日は疲れた・・)

アリエルはあくびをすると、お先にと言って席を立ちます。

すると、もう少しここにいたらどうだとその手を押さえるジークフリート。

やんわり断ろうとするアリエル。すると向かいの席のフェレサが、1日中、討伐や負傷者の治療でお疲れでしょうと声をかけます。。

そして余計なお世話とは思いましたが、召使いにアリエル嬢の部屋の風呂を沸かすように言っておいたと言うのでした。

アリエルはフェレサをまたも、フェレーラ・・と呼び間違え、慌てて訂正すると、お礼を言います。

スッと手が離るとアリエルは2人に挨拶し、部屋へと戻っていくのでした。

揉め事

暫くして晩餐が終わった頃ー

何やら廊下では、フェレサとジークフリートが話をしていました。

なぜアリエルにつきまとうのか、と強い口調で言うジークフリート。

(一体殿下はここで何を・・?)

偶然その場を見かけたアリエルは、二人のやり取りをそっと見守ります。

するとフェレサは、先ほどのことなら親しい友への思いやりだと言います。

ジークフリートは、アリエルにとっては負担でしかないと言い、そういったことは全部俺がやると返すのでした。

では皇子殿下はアリエル嬢の体調には気が付いておられましたかと尋ねるフェレサ。

アリエル嬢は殿下に対しても負担を感じているかもしれないと言い返します。

そして理由を並べ立てるフェレサに対し黙れと言うと、 本来なら厳罰に処する所だが、今回だけは見逃してやると言います。

そして再びジークフリートが、アリエルはお前たちのことは眼中にないと断言すると、背後から忍び寄り、両手でその口を塞ぐアリエル。

再び誤解されるアリエル

そしてお約束の様にフェレサの名前を言い間違えると、先ほど皇子殿下が仰ったことは・・と説明しようとします。

しかし彼は首を横に振ると、邪魔者はすぐに去るべきところが気が利きませんでしたと言って踵を返します。

誤解だと言っても、お先に失礼いたしますと言って歩き出すフェレサ。

ジークフリートのせいで2回も誤解されることとなったアリエルは、さすがにショックを受けるのでした。

嫌だったかと聞かれ、当然だと答えるアリエル。

しかし言い方を優しくして、もう少々自制して頂くと助かりますと言い直すのでした。

しかしあいつは、ずっと今日もお前ばかりを見ていた、それで怪我をしたのだと言うジークフリート。

なぜそれをご存知なのですかと聞くと、いつも俺がお前を見ているからだと平然と言ってのけます。

これを聞いたアリエルは、同い年の男性から聞いていたならきっとと決めていたのに・・と彼が5歳年下であることを改めて認識するのでした。

なぜこうも上手くいかないんだろう・・

そう思いながら。

主役が私の邪魔をする 22話の感想

えー。ほっぺにチューしてしまったのねと思ったのが率直な感想です。

場所もわきまえず、もし他の人に見られたら絶対噂になるじゃないですか・・ただでさえ女性1人なのに。

そんなことを考える私って古いんでしょうか??

ともかくジークフリートにとっては手当てよりもご褒美の方が何倍も嬉しかったはず!

イケメンは得ですね!

フェレサ、ここまで名前を間違えられるとちょっと気の毒です!さすがにしつこいから、ちゃんと覚えなさいーとアリエルに言いたくなってしまった私でした。

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ22話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ23話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』