漫画ネタバレ

主役が私の邪魔をする・ネタバレ23話と感想!アリエルに謎の懐かしさと凄まじい感情が湧き

ピッコマで独占配信中のマンガ「主役が私の邪魔をする」原作 Jooahri先生、作画 DukBok先生、文 SION先生)23話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
ご褒美にジークフリートのホッペにキスをしたアリエル。
ご機嫌な彼をまるで子犬の様だと感じます。
宿に戻った一行は、晩餐で盛り上がりますが、眠さで先に席を立つアリエル。
ジークフリートが引き止めますが、フェレサはアリエルを気遣います。
後々2人が揉め始め、アリエルはー

→→ 前話「主役が私の邪魔をする」ネタバレ22話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

主役が私の邪魔をする 23話のネタバレ込みあらすじ

どこかで会ったことはないか?

ジークフリートは、ところでどうして夜更けにここにいるのだと聞きました。

小腹がすいたと言うと、一緒に食堂に行くと言います。

(・・・。)

アリエルが食事をする向かいでは、ジークフリートがお茶を飲んでいます。

無言が気まずくて、初めて会った時の話をするアリエル。

私の顔を見ると不快感と吐き気がするとおっしゃいましたが・・今もですかと尋ねると、そんな言葉しか思い浮かばなかったと言います。

謎の懐かしさと凄まじい感情・・
鼓動が高鳴り、胸は苦しくなり・・

目が離せなかった。

やっぱり俺たちはどこかで会ったことがないかと尋ねるジークフリート。

するとアリエルはぷっと吹き出し、時代遅れの決め台詞だと茶化します。

一目惚れだとでも言うつもりですか?

アリエルが勘弁してくださいと言うと、ジークフリートにはその言葉が引っかかった様子。

勘弁してくれ・・?

怪訝そうに返すと、アリエルが答えるより早く、何度もその理由を問うのでした。

(真面目に受け取りすぎよ・・)

気まずくなったアリエルが言葉に詰まると、彼はもう休めと言い残し立ち去ってしまうのでした。

(・・やってしまったかも!!)

これにはさすがのアリエルも顔面蒼白になってしまうのでした。

最短で終わった魔物討伐

その後3日、魔物討伐は続きましたがジークフリートがアリエルに近づくことはありませんでした。

かと言って気配を感じなくなったわけではなく、気づけばジークフリートがこちらを見ており、目が合うと顔を背けてしまうと言うパターン。

しかも、あからさまに・・

ただ、これまでは時間が経てば彼の機嫌が直っていたため、今回もそうだろうとアリエルは考えるのでした。

その日の夜は一段と賑やかな晩餐となりました。

皇子殿下のご活躍で歴代最短の討伐になった!と、ジョッキを持ち上げる騎士たち。

ジークフリートは、全て皆の協力の賜物だと大人な対応。

今まで2週間〜1ヶ月かかっていた討伐が、わずか4日で終わった・・アリエルは頬杖をつきながらぼんやり考えます。

すると、皇子殿下は忙しい様だなとアリエルに近づくキリアン。

とても久しぶりに感じると言うと、4日ぶりだなと笑います。

今まで姿を見かけなかったのは、皇子殿下のために頑張っていたからかと聞くと、キリアンはいつも皇子殿下のことばかりだなと言います。

即否定するアリエルに対し過剰な否定は皇帝らしいと応え、それよりダンスはどうだと誘うと呆気なく却下されてしまうのでした。

悲しそうに1人で隅っこに行くと言うキリアンですが、アリエルはまるで自分が悪者になったような罪悪感を感じます。

彼を引き止めると1曲だけと言ってそれに応じるのでした。

アリエルに近づくキリアンに

酒場で会った時を思い出すと言うキリアン。

アリエルは、あの後うちで騒ぎを起こさなければ良い思い出になったのにと言います。

やっぱり皇子殿下にチクったのは君だったかとキリアンは言い、そのおかげで死ぬ思いだったと言いました。

しれっと、今もこのあたりが不調だと手首をさすって見せると、よく言うわ!と相手にしないアリエル。

つれないなあ

キリアンはそう言ってアリエルの手を取ると、一曲踊ってくれるかとダンスに誘うのでした。

その時!

何かがキリアンの頬のすぐ横を掠めます。

壁には短剣が刺さっていました。

そして、ジークフリートがただならぬ様子でアリエルから離れろと言うのでした。

主役が私の邪魔をする 23話の感想

たった4日で討伐を終えるって・・

ジークフリートってここまで強かったんですね。

そういえば初めはアリエルを見ると、不快感や吐き気がする言っていたジークフリート。

なんて奴だと思いましたが、彼なりの表現の様な部分があると判明しましたね。

それに何か意味深なことを言っていましたが、反してアリエルはいつもと変わらず、ですが。

それにしても、付き合っているわけでもないのにすごい束縛!日に日に強まりそうですね・・

まとめ

今回の記事では、主役が私の邪魔をする・ネタバレ23話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「主役が私の邪魔をする」ネタバレ24話はこちら

→→「主役が私の邪魔をする」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ


マンガMee

ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』