漫画ネタバレ

皇帝の子供を隠す方法・10話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「皇帝の子供を隠す方法」原作 Lee Yeonseon先生、作画 SSAL 先生、文 26先生
10話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
マリアンに嫌味を華麗に返り討ちにするアステル。
部屋に戻りベッドに入るテオールは、クマのぬいぐるみを食堂に忘れてきてしまったと言います。
すぐに取りに行くと言い、アリエルが屋敷を歩いていると、そこには何者かと話すカイゼンの姿があったのです。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

皇帝の子供を隠す方法 10話の一部ネタバレを含むあらすじ

他人行儀な態度にイラっとするカイゼン

「蜘蛛が偽の巣にかかった」

シエテ伯爵からの伝言です、とカイゼンに報告する使いの者。

カイゼンは静かに頷くと 監視の続行を命じ、引き続き状況を伝える様にと言うのでした。

当初の期待を裏切り、想像以上に良い仕事をするシエテ。

話を終えて部屋から出ると、人の気配を感じます。

(この時間に出歩く者はいないはずだが・・?)

柱の陰に身を潜め、その気配が近づくとグイッと手を伸ばすカイゼン。

すると引き寄せられたのは、燭台に灯したロウソクを頼りに歩くアステルだったのでした。

カイゼンは思わず名前を呼び、こんなところで何をしているのかと尋ねます。

広間にぬいぐるみを忘れてしまったために取りにきたと言い、驚かせてしまったことを詫びるアステル。

深々と頭を下げ、何も見聞きしていないことを伝えると、なぜそんなにへりくだった態度をとるのかと拳に力を込めて言うアステル。

まさか私が下々を扱うように君を問い詰めると思っているのかと言われると顔を上げ、皇帝陛下への当然の礼法だと言うのでした。

狩猟大会で起こったこと

機嫌を損ねたのでしたら・・と言うと、もう謝るなと無愛想に言うカイ

晩餐への招待や贈り物も・・
もしや彼は私に罪悪感を感じているとか?

アステルは私への気遣いは不要だと言い、今は陛下に何の感情もないと伝えました。

そして、子供が待っているから帰ると言うと、真っ直ぐ前を見て去っていくのでした。

カイゼンはあの狩猟大会の時のことを思い出します。

花冠を彼女の頭に飾った瞬間

・・・!

花に血がついていることに気が付くカイゼン。

それを見た瞬間、弓矢を持って横たわる獣の傍に立っていたレストン公爵の姿がリンクしてしまうのでした。

あの時は動揺もあり、疲れたと言い残してさっさと帰ってしまったカイゼン。

今回は1人取り残され、アステルの後ろ姿をただただ見つめるのでした。

部屋に侵入された形跡が

自室に戻ったアステルですが、箱から糸が落ちているのを見て、誰かがこれを開けたことを
に気がつきます。

見られた困る物は入っていないからそれは良いとして・・

何かを取るのが目的ではなく、入れることが目的だとしたら・・?

今度はドレッサーの引き出しがわずかに開いているのを見つけるのでした。

 

テラスにてー

ベリアンはアステルに、天候の関係で今日も出発できないことを伝えます。

またですかと言うアステルに、嵐が来る恐れがあること、安全面での配慮を理由にあげます。

ここに宿泊するのは1泊程度の予定だったのに・・

アステルは早く祖父にあって対策を練りたいと思っています。

しかしそれを顔には出さず、デンツ城にいる祖父に手紙を書きたいと言いました。

ベリアンはそれを快諾します。

そして早速ベリアンに封筒を手渡すと、今頃になって念の為内容を拝見したいと言い出します。

元々に慣例で全て確認しているというベリアンですが、それは嘘であり、私を疑っているのだと察するアステル。

拝見しますね、と笑顔で手を出すベリアンに仕方なく封筒を差し出すのでした。

===================

☆ 詳細は本編ピッコマで ☆ ←こちらをクリック

同じ掲載誌:C&C Revolution の作品チェックはこちらから

皇帝の子供を隠す方法 10話の考察や感想

冷静そうで意外と怒りん坊なカイゼン。結構イラっとしてますよね(笑)

しかし今回のお話においては、その原因はアステルへの罪悪感の様ですね。

これを感じ取ったアステルって結構鋭いと思います。

おまけに部屋に誰かが侵入して引き出しを開けたことも把握しているし。これが誰なのかが個人的にはとても気になっています。

そして、滞在が伸びるとリスクも増えるから、アステルとテオールにはどうか無事に祖父の元帰って欲しいですね!

まとめ

今回の記事では、皇帝の子供を隠す方法・10話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ11話はこちら

→→「皇帝の子供を隠す方法」ネタバレ全話・まとめはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ