漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【5話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
5話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
私はこれ以上自分を卑下しない。
生意気なメイドをクビにしたシュリア。
カルディとの未来を変えるチャンスが与えられたと、過去世の最期の年に起きたことを思い出します。
そしてカルディと再び一緒になるために、エルネンを味方にする作戦に出ます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 5話の一部ネタバレを含むあらすじ

時代遅れなドレスたち

シュリアのクローゼットは冴えないドレスばかり・・しかしエルネンに呼び出された今、それは好都合なことでした。

ロックして部屋に入るなり、なぜそんなみすぼらしい格好をしているのかと尋ねるエルネン。

(それは私にリッテンハイムを名乗ることを許した、あなたのせい。しかもこうして呼ばれたのは初めてのことよ)

本心を胸にしまい込み、同情を買う作戦に出るシュリア。

母がメイドだった為、これまでずっと使用人たちから無視されていたと言いました。

公爵様が私を認めたのは、あくまでも公爵家の体裁を思ってのこと。だから1度も私をお呼びにならないのだと使用人たちは言っていた、と。

若干気まずそうなエルネンに、しかし私は公爵様が私を忘れていたとも配慮不足だとも思わないと笑って言います。

5年間ほったらかし

次々とジャブをくらったエルネン。

父の突然の死語から5年もの間、仕事ばかりでシュリアをほったらかしにしてしまったと心の中で振り返ります。

卑しいメイドの娘だと言われても仕方がない・・うつむきながら語るシュリアに、公爵令嬢に最低限の礼儀も守れない使用人はお前自身が月に処分をしていいと言うのでした。

リッテンハイムの令嬢は、決して無職を許してはいけない。

まさかの好反応に、実は今朝、無礼なメイドを解雇してしまったことを話すと、当然の判断だと言うエルネン。

ところでもうすぐデビュタント・ボールに参加するだろうと言い、パートナーは決まったかと言います。

(意外だわ、覚えていたのね)

まだカルディとは面識がないため、今近づくことは怪しいと考えるシュリア。

ベストなパートナー選び

エルネンはパートナーの申し入れが来ているだろうと言います。

実際はいくつかどころか殺到しているシュリアですが、それは最高階級のレディでありメイドの娘と言う理由から。

単に男たちのお飾りの存在・・

前世はそこで適当に選び失敗したシュリア。

そこで、エルネンに対し、公爵様が私のパートナーになっていただけないかと申し出るのでした。

これが叶えば名ばかりの公爵令嬢と言う汚名を返上できるはず。

ダメ元で言ってみると、あっさりいいだろうと答えるエルネン。

そしてドレスの値段は気にしなくても良いから出来る限り良いものを準備するようにと言うのでした。

部屋を出て行くシュリアを、どこか少し変わったようだとエルネンは感じるのでした。

シュリアはメイドを集め、デビュタント・ボールのため衣装を帝都の衣装店で頼みたいと言います。

そこに現れる予定のカルディ。

そして帝都の衣装店についてよく知らないので、腕の良い店を教えてほしいと依頼。

特別なドレスが必要だと言うのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 5話の考察や感想

シュリア、思い切った行動に出てみて良かったですね。

たとえ時間が戻って命を蘇らせることができたとしても、自分が変わらなければ人生は変わりませんよね。

スムーズにエルネンの協力が得られたところも良かったと思います。

5年間放っておいたのだから、それぐらいはしてあげなさいよね!と勝手に思っていた私。

屋敷の中だけでなく、デビュタントでは対外的にもシュリアは変わったのだと言うことをを周囲に見せつけてやってほしいです!

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【5話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ6話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ