漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
6話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
今朝、無礼なメイドを解雇してしまったと言うシュリアに、当然の判断だと言うエルネン。そしてデビュタント・ボールのパートナーはいるのかと尋ねます。
カルディとは出会っていない現状。
これまでの汚名返上をするためシュリアはエルネンにパートナーになってほしいと言います。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 6話の一部ネタバレを含むあらすじ

シュリアの決意

デビュタント・ボールとは、若い貴族たちが社交界デビューでお披露目を果たす極めて重要な行事のこと。

前世のシュリアとカルディの出会いの場でもありました。

あの時は、なぜあんなに美しい方にパートナーがいないのかと不思議に思ったシュリア。

そして彼が、戦場の悪夢と噂の人物であることは後になって知ったのでした。

勇気が出せずカルディに声をかけることのできなかったシュリア。

けれど今回は私から彼に近づこうと決意するのでした。

メイドたちのドレスにダメ出し

却下!

メイドたちは次々とドレスをシュリアに見せます。

悪くはないけど良くはない
公爵令嬢のドレスにしては物足りない
素材がダメ出し、私にその色は似合わない
レースの目が粗くて!

遠慮なくダメ出しをするシュリアに、有名なローライ商店のドレスが駄目だなんて、何を言ってるのよ!とヒソヒソ文句を言うメイド。

ご主人様がデビュタント・ボールのパートナーになるから お嬢様のドレスはくれぐれも気を使うようにと言われたと言います。

いつになっても OK が出ず、疲れて果ててしまうメイドたち。

先日かかったのに、ちゃんとしたドレスを見つけられる者はいなかったの?

シュリアは盛大に溜息をつくと、私はアメとムチを使い分ける人間だと宣言しました。

ショックの色を隠せないメイドたちがシュリアの元に呼ばれると、意外なことに金貨を3枚褒美で渡されます。

!?

驚くメイドたちに、私のために頑張ってくれたからだと言うと皆感動して胸がジーンと熱くなるのでした。

スイセンの花の刺繍に

実は前世の10年間、オデリータの大公妃として生きたシュリアは誰よりも帝都の衣装店を知っていました。

わざわざこんな真似をするのは、主人に背けば罰せられ充実ならば褒美が与えられる、ときっちり教え込むため。

私はいつかここを離れる立場だから人事には深く関わらないと言いつつ、メイドが立場をわきまえず無礼な真似をしたら話は別だと言うシュリア。

するとその中の一人が、ステラ衣装店と言う店を見つけたもののサンプルしかもらえなかったと言って小さな布をシュリアに手渡しました。

無名ながら刺繍の技術がとても素晴らしかったのです。

そこにはスイセンの花が刺繍されていました。

スイセンの花を見てカルディを思い出したシュリアは、この店にすると呟きます。

!!!

そして手柄を立てたソフィーを専属メイドにすると言うのでした。

まさかの思い出が蘇ったけれど、ステラ衣装店はシュリアが求めていた答えでした。

なぜならこの半年を、ステラ衣装店はこの刺繍と繊細なレースで流行をリードする存在だったからです。

シュリアが求めていた答え

いつかここを離れる立場だから人事には深く関わらない

エルネンは使用人にシュリアが言ったのかと確認します。

しゅりあは急に成長したと感じるエルネン。

そしてその数日後、2人は帝都にあるリッテンハイム家のタウンハウスに足を運ぶのでした。

毎年3月、皇宮で行われるデビュタント・ボール。

ついに数日後、またカルディに会えるー

高鳴る胸を押さえていると、エルネンはその様子をじーっと眺めます。

そんなエルネンのことを、シュリアは拗ねているように見えると感じるのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 6話の考察や感想

生まれ変わった人生を、再びカルディと過ごすために生きようと決めたシュリア。

最後のステラ洋品店の刺繍がユリであったことは大きな決め手になりましたね。

それに、公爵令嬢らしさも備わってきた感じがします。

そんなシュリアの変化を良い意味で感じているエルネン。

ずっと放っておいたシュリアがどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね。

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【6話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ7話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ