漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
8話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
オデリータ大公殿下は怖い噂が多い
しかも殿下の母はー
令嬢たちの噂話がエスカレートして悪口に変わるのを、シュリアはピシャリと注意します。
この様子を離れた場所から見ていたノルンベルト侯爵。
今まで無関心だったシュリアに、大きく興味を惹かれたのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 8話の一部ネタバレを含むあらすじ

「開式のダンス」を踊る2人

暫くするとエルネンが来て、私たちが「開式のダンス」を踊ることになったようだと言いました。

「開式のダンス」は最も身分の高い人物に与えられる名誉。

そしてこの宴の始まりの象徴。

前世では一番身分が高かったもののそれが叶うことはなく、ノルンベルト侯爵が選ばれたのでした。

兄とダンスを踊ると、周囲は感激した面持ちで2人を見つめます。

こんなにダンスが上手いとは知らなかったというエルネンは、そういえばお前と踊ったことはなかったな…と呟くのでした。

寂しさを見せることなくキラキラと笑顔を輝かせ、公爵様はお忙しいですからとさりげなくフォローするシュリア。

しかしエルネンは、いつになったらお兄様と呼んでくれるのだろうか・・と、そちらの方が気になってしまうのでした。

(今まで何もしていなかったのだから、そんなことを言える立場ではないな)

兄の表情の変化を感じ取ったシュリアは、何かあったのかと尋ねます。

何でも無いと答えるエルネンですが、他愛もない会話のシーンでさえも周囲は素敵な兄妹だと言って釘付けになるのでした。

ノルンベルトの呟き

2人を見つめていたノルンベルト侯爵もまた、公爵は腹違いの妹とは不仲だと聞いていたが違ったのですね、と令嬢と話しています。

リッテンハイムといえば、三大大領主の中でも一番歴史のある家門。

もしも公爵が本当に妹を大切に思っているのならば、シュリアと婚姻を結ぶ家門は南部の強力な支持を獲得出来るはず・・

(しかも、令嬢は噂よりも断然美しいではないか)

令嬢たちの会話に紛れて、ノルンベルトは1人小声で呟くのでした。

その後

周囲から声をかけられるエルネンは、お前をエスコートしたかったのに…と申し訳なさそうに謝ります。

ちょうど休みたかったところだとシュリアは微笑み、風に当たってくると言いました。

カルディを探すも酔っ払いが!

(そろそろカルディを探すのに良い頃合いね!)

彼に性格なら、きっと外にいるはずだと建物から出るシュリア。

キョロキョロしていると、酔っ払ったシューマッハ卿に声をかけられ、彼がこちらに近づいてきます。

彼は前世のこの時、とても嫌な態度をとった人物。

どうにか交わそうとしますが、口説き文句を言って手をぎゅっと握ってくるではありませんか!

悪寒が走ったシュリアはキッパリと拒絶しそれを振り払いますが、あまりにひどい態度だと言われてしまいます。

それでも毅然とした態度を取ると、彼は態度を変え、所詮はメイドの娘だとシュリアを罵ったのです。

そしてなぜパートナーを断ったのかと聞いてきました。

当然、兄がパートナーになってくれたからだと答えると、それは断るべき!侮辱しているのはあなたの方だと怒鳴り散らすシューマッハ。

聞けば、彼は当然自分がパートナー選ばれると思い、周囲に自慢をしていたと言うのです。

勝手な思いこみにもかかわらず、侮辱への代償を支払えと迫ると、彼はなんとキスを要求します。

酔っ払いな上に全く話の通じない相手に困っていると・・・

公爵令嬢が嫌だとおっしゃっている

・・と聞き慣れた声がしました。

思わず目を見張るシュリア。胸がドクンと鳴ります・・

そこにはカルディが立っていたのでした!

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 8話の考察や感想

おーー!!カルディに出会えましたね!!!

さすがシュリア!外に出て正解でしたね

シューマッハは酔っ払いかつ思い込みが激しい身勝手なやつですね・・

キスをしろだとかパートナーを断れだとか、飛んだ野郎です!

でも、コイツのおかげもあってカルディと絡むことが出来そうな・・シチュエーション的にも良さそうな・・そんな感じもします。

ただ、シュリアには前世の幸せな思い出がありますが、カルディにとっては初対面。過度に期待しない方が良い様な・・

ちょっぴりそんな心配もよぎった私でした。

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ9話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ