漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
9話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
カルディを探すため、彼の性格を考え建物の外に出たシュリア。
しかし声をかけてきたのは酔っ払いのシューマッハ卿。
なぜパートナーに選んでくれなかったのか、侮辱のお詫びにキスをしろと醜態を晒します。
その時、聞き慣れた声が・・
そこにはカルディが立っていたのでした!

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 9話の一部ネタバレを含むあらすじ

シューマッハのピンチ

!!!

目の前に現れたのは、夢にまで見た愛しい人・・

そんな彼にシューマッハは、私と公爵令嬢の話に割って入るなと言い、お前はどこの誰だと怒鳴り散らします。

カルディを騎士の端くれ呼ばわりすると、自分は南部で屈指の名家シューマッハ伯爵家の後継ぎだと大威張り!

公式の場にはごく稀にしか顔を出さないカルディ。顔が知られていないのは無理も無いこと。

シューマッハをギロリと睨むと、今日は特別に ”人の価値を身分で決めつける浅はかさ” に合わせて話をしてやると言いました。

そして・・

南部の首長・リッテンハイム家の令嬢に無礼を働いた罪

加えて皇室の嫡男、オデリータ大公へ敬意を払わない罪

変わらず落ち着き払った様子で淡々と述べると、内容を聞いたシューマッハはまさかの事態に驚いてしまいます。

オデリータ大公!?
戦場の悪夢・・エスペラント皇室の怪物!

(カルディ・エスペラント!!)

罪の代償

事態を理解したシューマッハは、蛇に睨まれた蛙の様に一発で静まり返りますが、それも束の間。

カルディに、罪をどう償うかと問われると、なんとシュリアに助けを求めます。

なぜ私が!?

思わずシュリアが聞き返すと、再び!

私は南部の貴族、シューマッハ伯爵家の後継者だと言います。

それなのにどうして冷たくするのか・・

懲りずにシュリアに近づくシューマッハの手を、カルディはグッと掴み、力をこめました。

すると、ポキっと言う音と共にシューマッハは絶叫するのでした。

ご自身の犯した罪を考えれば、軽いものでしょう

カルディはその場にうずくまり震え上がるシューマッハに言います。

その素っ気なさすら懐かしく感じるシュリア。

(初対面でもそうだったわ)

それでもカルディは唯一シュリアのことを考えてくれた人だったのです。

厳しさと温かさを兼ね備えた人・・それは今も変わらないと思うのでした。

ずっと会いたかった・・!

カルディはシュリアを気遣います。

手を貸しましょうかと言って腕をくの字型に曲げると、無反応な彼女。

ハッとして腕を引っ込めようとすると、慌ててぎゅっと自分の腕を絡ませてきます。

!!

無反応だったのではなく、シュリアはずっと会いたかったカルディに見惚れていただけなのでした。

ピッタリくっつくと顔を赤くし、ドレス姿の彼女に自分の上着を羽織らせるカルディ。

遠慮するシュリアに宴会場に着くまで使う様にと言います。

こうして2人は腕を組み、宴会場へと向かうのでした。

落ち着き払ったカルディの隣で、心臓が口から飛び出てしまいそうだと思いが溢れるシュリア。

(ずっと会いたかった・・)

会場にいる貴族達は二人の姿を見るなり、どういうことかとざわめきます。

思わず名前で呼んでしまいー

シュリアをエスコートするカルディ。しかも上着まで羽織らせていると言う点に周囲は注目します。

無事に会場に着いたシュリアはペコリとお辞儀をしてお礼を言うと、次に会う約束をしなくてはと考えます。

上着を返すのを理由にしようとすると、汚れていないからと断られ、そんな態度にまたカルディらしさを思い出します。

それでは宴会を楽しんで・・

そう言って立ち去ろうとする彼を呼び止めるため、思わずカルディ!と呼んでしまうシュリア。

!!!

するとカルディ本人だけではなく、会場にいた全ての人が振り返るのでした。

(リッテンハイム公爵令嬢が、大公殿下を名前で呼んだわ!?)

顔を真っ赤にして両手で口を押さえるシュリアは慌てて訂正し、何と、一緒にダンスを踊って欲しいと申し出るのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 9話の考察や感想

 

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ10話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ