漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
7話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ユリの刺繍を見て、ステラ衣装店に決めたシュリア。
手柄を立てたソフィーを専属メイドにします。
いつかここを離れる立場だから人事に深く関わらない
シュリアの言葉に成長を感じるエルネン。
遂にデビュタントまであと数日。
高鳴る胸を押さえるシュリアを、エルネンはじっと見つめー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 7話の一部ネタバレを含むあらすじ

エルネンが不機嫌そうに見えた訳

先程からシュリアの目には、エルネンが不機嫌そうに映っていました。

皇宮に到着すると案内係が会場へと促し、滞在中もご不便が無い様つとめさせていただきますと挨拶しました。

シュリアが暫く滞在するつもりだと告げると、 エルネンがどう言うことかと尋ねます。

今日を皮切りに社交シーズンが始まるので、帝都に残って様々な方に会ってみたい

シュリアが言うと、いずれはリッテンハイムを去ると言っていたそうだな・・とエルネン。

いつまでもリッテンハイム家にいられませんからと笑うシュリアに、兄は一言 すまないと謝るのでした。

もっと早く気にかけてやれば良かったと言われ、先程から不機嫌そうに見えていたのは、私が公爵城を出ていくと知ったからだと感じるシュリア。

これから気にかけて下さればいいですと屈託の無い笑顔を見せると、エルネンは静かに頷くのでした。

2人の様子を見たメイドたちは、噂とは違いおふたりは仲睦まじいわねと話し、特にシュリアの変化に驚くのでした。

デビュタント・ボール当日

シュリアに手を差し出し、一段と美しいと褒めるエルネン。

いつもとは違うエルネンを見て、シュリア自身もこれまで彼に偏見を持っていた気がしました。

公明正大と言われた公爵も、前世のシュリアには厳しく冷たい部分ばかりが目に入りました。

でも、本当にそんな人だったら、私を助けたりはしなかったはず。

今こうしてみるとエルネンはよく笑い、不器用ながらも兄役を果たそうとしてくれていることがわかります。

こんな風に少しずつ変化をしていけば、きっと前世の悲しい出来事は回避できるはずだとシュリアは思うのでした。

そしていよいよ今日、カルディと再会出来る・・!

それだけで十分幸せに感じます。

会場にアナウンスが流れると、シュリアは兄にエスコートされて入場します。

ここで公爵に会えるとは!
あの噂はデタラメだったのね!

周囲がざわめく中、特に周囲の注目を浴びたのはシュリアのドレスでした。

デビュタント・ボールと言えば華やかな色味のドレスを選ぶのが一般的。

しかし、人々は​​シュリアのドレスを見るなり、公爵にとても大切に思われていることが分かると言うのでした。

毅然とした態度をとるシュリア

そこに、私を知らないかもしれませんが・・と挨拶に現れた女性。

シュリアがテス男爵夫人と呼ぶと、彼女はとても感激します。

他にもエルヒム子爵家のイーランをはじめ多くの令嬢が集まり、状況は前世とは大きく異なるのでした。

ところで、オデリータ大公殿下とノルンベルト侯爵はまだかしら?

テスが言うと、ノルンベルトは既に到着済みでパートナーはいないと誰かが答えました。

皆はオデリータそっちのけでノルンベルトにキュンキュンします。

皇帝も心の中では次期後継者をノルンベルト公爵と考えている
オデリータ大公殿下は怖い噂が多い
しかも殿下の母は・・・・

どんどんエスカレートして、しまいには悪口に変わっていく噂話に、シュリアは言葉が過ぎる様とピシャリと注意します。

帝国の君主を勝手に話題にすべきでない、それに大公殿下は帝国の摘男、唯一の皇子だと言うと、令嬢たちは我に返って態度を改めるのでした。

ちなみに殿下は・・?とさりげなく聞くと、遅れて到着する様ですと答える令嬢。

そしてこの様子を離れた場所から見ていたノルンベルト侯爵は、シュリアには今の今まで全く関心がなかったものの、この1件で大きく興味をひかれたのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 7話の考察や感想

今日はシュリアにとって、ガラリと人生の変わる1日になりそうですね。

兄のエスコートされたことで悪い噂も単なる噂だと払拭することが出来、むしろ着用しているドレスを見た貴族たちは、シュリアがとてもエルネンに大切にされていると思った様です。

この理由がイマイチわからない私(→次話に期待!!)

それに兄妹にとっても、お互いこれまでは知らなかった数々の一面を知ることが出来たでしょう。

そして、毅然とした態度!(見習いたい・・!)シュリアの人格を周知させる様な出来事でしたね。

しかしところで・・ここまで前世と変わってしまうと、ちゃんとカルディに会えるのかが心配です。。

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【7話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ8話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ