漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【3話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
3話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

冷酷大将軍の契約妻のあらすじ(ピッコマより抜粋)

揺れる身体、それを支えるがっしりした腕。朦朧としていく頭。 思わずこぼれ出る切なく甘い吐息。「これって…一体どうして……。」 ロール伯爵家のもとで生まれたが父に捨てられ修道院で育ったエリシャ。 金貨3万枚にも及ぶ父の借金を肩代わりさせられザコブの下女となる。 彼女の死までも利用しようとするザコブの手から逃亡を図るも結局殺されてしまう。…が。 その次に目を覚ますと、なんと5年前の自分に戻っていたのだ。 残酷な死という宿命から逃れようと、彼女は帝国一の狂人、ルチェルン・デ・カヤスの所有物になることを決意する。 生きる為自身の身体を担保に、彼の契約妻となったエリシャ。そんな2人の結末やいかに…⁉

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 3話の一部ネタバレを含むあらすじ

変わり始めた未来

時間が戻る前は、ルチェルンとカローラが二人の絡みで終わる一日だったのに、ルチェルンがエリシャに話しかけ、未来が変わってしまったことに驚きを隠せないエリシャ。

何が起こったのか理解できなかったが、未来を変えるために立ち向かってみるしかないと、ルチェルンに立ち向かう決意するのでした。

ルチェルンのあの女は何者だという質問に、カローラはここで働いている下女だと答えます。

そして、ルチェルンはエリシャになぜ泣いているのかを問いました。

この質問に対し、ルチェルンの隣に立っていたカローラは 私が隣にいるのにあんな下女なんか気にして・・と顔をゆがめます。

そしてエリシャに対し、高貴なお方の前でそんな汚らわしい姿で出歩くなんて、下女を蔑ろにしていると誤解なさったらどうしてくれるのよ!と激怒。ルチェルンに謝罪しなさいと命令します。

カローラの言葉にエリシャは、私の服が汚れたのは、馬車に水を跳ねられたからだと返します。

そして、誰かのせいで起きたこの出来事が過ちだとするのならば、罪は私でなくこの服にありますと言い、お見苦しければ服を脱ぎますと淡々と返すのでした。

ルチェルンの興味はエリシャに

エリシャの発言に対し、何をわけの分からないことを言っているのと顔を真っ赤にして怒るカローラ。

その様子を見て下女仲間のロティはエリシャが普段とは違う、おかしいと心配し、ルチェルンは鼻で笑います。

カローラは自分はいかに優しく心も広いか、そして下女に指導するのも大変だと言わんばかりに近頃の若者ときたら言い訳だけはうまくて、手が焼けますわとアピール。

ここぞとばかりに上目遣いでルチェルンに訴えましたが、彼はカローラに目もくれずエリシャに近づき話しかけました。

そして、再びルチェルンは、なぜ泣いているのかエリシャに問います。

エリシャは洗濯物が台無しになってしまったからと噓をつき、その答えにルチェルンは、責任は私にもあると、自分が来ていた服をエリシャに着せ、首元の紋様を誰にも見せないようにと助言しその場は終わりました。

その夜エリシャは、今日の出来事とルチェルンのこと、そして自分の過去の出来事について考えます。

そして、過去に知り得たカティエの情報・・ザコブに恨みがあり、彼に太刀打ちできる強力な力を持ち、金貨3万枚の身代金を出すことができる人物、過去に唯一エリシャをいじめなかった人物ルチェルンのもとに行くことを決め出かけたのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 3話の考察や感想

カローラは過去にエリシャの顔に傷をつけた張本人ですから、カローラの悔しがる顔や怒る姿を見れて少しスカッとしました!

これからもっと悔しがる姿を見たいものです。

また、エリシャがこれまで受けてきた仕打ちを考えるとこれからは幸せな未来を手に入れてほしいと思いました。

時間が戻っても、未来は変わらないと思っていたエリシャが今日の出来事をきっかけに自分が助かる未来にするためにどうあがいていくのかが今後の見所ですね。

エリシャとルチェルンの今後の関係にも注目したいですね!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻・3話一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ4話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』