漫画ネタバレ

旦那様、もう一度結婚してください【10話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中の恋愛マンガ「旦那様、もう一度結婚してください」
原作 Rana先生、作画 paragu 先生、文 miu先生
10話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
無事に会場に着いたシュリアはカルディにお礼を言うと、次に会う約束をしなくてはと考えます。
パーティーを楽しんで!と立ち去ろうとする彼を、思わずカルディと呼んでしまうシュリア。
会場全体が注目する中、シュリアは慌てて訂正し、ダンスの申し入れをしたいと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

旦那様、もう一度結婚してください 10話の一部ネタバレを含むあらすじ

デビュタント・ボールのルール

ダンスの申し入れをしてもよろしいでしょうか

顔を真っ赤にしながらカルディに伝えるシュリア。

デビュタント・ボールには ” 初舞台では必ず1曲踊ること ” と言うルールがありました。

殿下はまだ踊られていないと思いましたので・・シュリアは勇気を振り絞り、カルディに声をかけましたでしたが、実は別の理由もありました。

ここでダンスを踊ることができなければ出来損ないの烙印を押され、失望されてしまうのです。

シュリアはカルディにそんな扱いを受けさせたくありませんでした。

するとそんなシュリアに、私が怖くないのですか?と尋ねるカルディ。

彼は周囲からは怪物と呼ばれていると言います。

それに対しシュリアは、私を救ってくださった心優しいお方だと答えました。

しばらく見つめ合った2人ですが、カルディは気持ちを整えます。

そして手を胸に当てると改めてシュリアに、私にリッテンハイム公爵令嬢と踊る光栄な機会をいただけますかとダンスを申し込んだのです。

喜んで!

シュリアは顔をほころばせ、心からの笑顔を見せるのでした。

今世も胸がときめくシュリア

2人は手を取り合いダンスを踊り始めます。

穏やかな表情のカルディ。対して私の心臓はドキドキとうるさいわね・・!とますます彼を意識してしまうシュリア。

心を落ち着かせながら、前世では結婚後3年も経ってから彼と踊ったことを思い出します。

それは、先代の侯爵夫人の祝宴の時のこと。

皇帝やノルンベルト侯爵の一族に会うのは苦痛でしたが、ダンスの時は今と同じくシュリアの胸はときめいていたのでした。

すると、考え事でもしているのかと顔を覗き込むカルディ。

本当のことを言うわけにもいかず、実はカルディをとても素敵な方だと思っていたと言うシュリア。

将来妻となるお方は幸せでしょうねと伝えると、カルディは黙り込んでしまうのでした。

(この顔は・・ 照れてる!?!?)

彼は顔を赤くすると、公爵令嬢方こそお美しいですとシュリアの耳元でそっと囁きます。

すると今度はシュリアが真っ赤になります。

それを見たカルディがフッと笑うと、ちょっぴりムキになるシュリア。

殿下を少し知ることが出来た気がして嬉しいと言うのでした。

カルディはこの時、彼女のことを昔から知っているような気がしました・・がすぐに思い違いだと否定するのでした。

また会えますか?

ダンスを終えたシュリアは、今日はカルディにたくさん助けてもらったこと、そしてとても楽しかったとお礼を伝えます。

屈託のない笑顔を見せてお辞儀をするシュリア。

キョトンとするカルディに、今度はお茶をおもてなししたいと言います。

(・・・!)

人の多い公の場で、皇帝から疎ましがられている私にこんなにも真っ直ぐに・・

カルディは過度の好意には慎重になるべきだと分かっていました

が、その誘いを快諾します。

シュリアの温かな心を拒むことは出来ないと思ったのです。

するとシュリアはいつもの満面の笑みを浮かべ、大きな声で嬉しいと言いました。

その時、エルネンが2人は顔見知りかと尋ねます。

先ほどシューマッハ卿に・・

そう言いかけるも、あまり評判が良くないカルディが避難されてしまっては困ると考え口籠るシュリア。

その時、話を聞いて欲しいとエルネンの前に現れたのはシューマッハ卿。

そしてシュリアのせいで大怪我を負ったと言うのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Daoncreative の作品チェックはこちらから

旦那様、もう一度結婚してください 10話の考察や感想

漫画では、カルディとシュリアの身長差にキュンキュンしてしまう私。

なんか好きなんですよね、向かいあった時に女性が男性を見上げて、男性が女性を見下ろす姿って。

可憐でかわいいシュリアですが、ダンスを踊らなかった時にどの様な烙印を押されるかを知り、カルディにそんな思いはさせないと決意していましたね。

時々お姉さんぽく見えてしまうのは気のせいでしょうか?

再会からお互いの距離を縮めるまで、トントン拍子に進んでいます。

しかし最後にシューマッハが・・!エルネンはどんな対応を取るのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、旦那様、もう一度結婚してください【10話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ11話はこちら

→→「旦那様、もう一度結婚してください」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

 

ぼるコミ
オトナ女子向けオススメ作品が満載!
「胸キュンチャージ♡コミックストア」
キャンペーン&お得なクーポンを多数ご用意!
運営は延べ7000万人の女性が楽しんだ恋愛ゲームのボルテージ!

ぼるコミ-漫画アプリ