漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ6話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)6話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夜になり、ようやく帰宅したアレクセイ。
出迎えた執事は少々お話が・・と戸惑った様子で話を切り出します。
奥様が今日、リリアナお嬢様を連れてきました
報告を聞いたアレクセイは、アンリーチェは何か企んでいるはずだと口にするのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 6話のネタバレ込みあらすじ

頭の痛いアレクセイ

執事から複数の報告を受け、頭の中であれこれ考えながら階段を上がるアレクセイ。

特に引っかかったのは、リリアナが劣悪な環境で酷い扱いを受けているとの内容について。

家政婦長のメグからは1度もその様なことを聞いたことはなかったため、困惑の色が隠せません。

アレクセイは執事に対し、この件を内密に調査する様にと命じました。

そして宮廷の財務部署に実情を述べ、適切な措置をとるよう要望する様にと指示するのでした。

次にアレクセイはエリオットの部屋に向かいました。

ベッドでスヤスヤと寝息を立てるエリオットに笑みをこぼすと、毛布を肩までかけ直してやります。

(皆はエリオットと私が似ていると言うが、よく見ればアンリーチェにとても似ている)

じっと彼を見つめていると、気配に気づいて起きてしまうエリオット。

すると嬉しそうに笑顔を輝かせ、両手をこちらに伸ばします。

(やはり彼女にそっくりだ)

アレクセイはエリオットを抱きしめると、せめてこの子だけでもいつも笑っていて欲しいと願うのでした。

アンリーチェの変化を受け入れられないアレクセイ

その時ふと、サイドテーブルにマグカップが置いてあることに気がつきます。

聞けば、ココアを飲んだと言うエリオット。

眠る前に甘いものを飲んではダメだと言いつつも、メイドのメグは子守りを頑張ってくれているとアレクセイは思いました。

(リリアナの件では、どうも疑わしいのだが・・)

するとー

ココアをいれてくれたのは、メグではなくお母さまだと言うエリオット。

まさかの答えにアンリーチェに対し、急に何を企んでいるんだ!と言う気持ちに襲われるアレクセイですが、頭をブンブン振り、これ以上考えるのを止めにするのでした。

そしてもう一度エリオットを寝かせ、頭を抱えながら部屋を出るアレクセイ。

アンリーチェはまさか・・
心を入れ替えた・・とか?

一瞬そう考えたものの、再三裏切られてきたのだから、もう期待をしたり信じるのはよそうと自分自身に言い聞かせます。

性格はそう簡単に変わるもんじゃないさ

アレクセイはもう一度自身に言い聞かせるのでした。

危機感を感じるメグ

その頃ー

家政婦長のメグは、アンリーチェの変化が受け入れられずにいました。

おぼっちゃまを気遣ったりココアをいれたり・・

それによってエリオットが母親に心を開きそうになっていることが気に入りません。

メグはエリオットの前に膝をついてしゃがむと、これまで奥様にどんな扱いをされてきたかを思い出して欲しいと言いました。

優しいのは今だけの気まぐれ。
どうせすぐに戻ってしまう。

変に期待して坊っちゃまが傷つく姿を見たくないのです。

あくまでもエリオットを気遣うふりをし、私だけはいつも坊っちゃまのそばにいると言い聞かせるメグ。

エリオットが笑顔で頷くと、内心(そうよ、それでいいのよ)と思うのでした。

さらにメグは、奥様はリリアナお嬢様を可愛がり、坊っちゃまをほったらかしにしていると指摘します。

しかし、お母さまがリリアナを可愛がるのは嬉しいことだと言うエリオット。

おまけにリリアナはとても可愛いんだ・・

そう言って顔を真っ赤にしてしまうのでした。

メグはそこまで聞くと、そろそろ眠る時間だと言って話を切り上げ、サイドテーブルのココアを下げると言いました。

するとエリオットは、これは初めてお母さまがいれてくれたココアだからとそれを断ります。

エリオットの嬉しそうな笑顔を目の当たりにしたメグは、坊っちゃまの気持ちが揺れている・・!と苛立ちを募らせるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 6話の感想

メグの報告とは違う執事からの報告。

そして性格が急変してしまったかのような妻・・

遅くに仕事から帰ったアレクセイですが、なんだか心が休まりませんね。

でも、真実を知って欲しいです。

そしてエリオットをコントロールするメグ。

これまでのアンリーチェだからこそ都合よく動けていましたが、もう中身は変わっており、これまでの様にはいきません。

それから、メグがアンリーチェを悪く言った後でも、初めてお母さまがココアを淹れてくれたとエリオットが喜んでいたシーンが印象的でした。

それはそうと、メグはこの後どんな言動をとっていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ6話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ7話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』