漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
9話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
前回のお話では、エリシャは自分の要望をしっかりルチェルンに伝え、お互い不利のない契約ができたと思います。
また、結婚式という重要な場面に入ってきました。
エリシャは過去の自分にひどい仕打ちをしてきた人物たちとどう接するのかこれからが見ものです!

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 9話の一部ネタバレを含むあらすじ

金貨3万枚の価値を持つ女

結婚式最中に神父が神聖な愛の誓いの祈りを捧げている時、エリシャは1人、様々なことを考えていました。

過去の過酷な死から時間が戻り、新しい人生を歩むことになった事や、驚いたことにルチェルンが自分の主人になったこと。

カティエ家に復讐し、自由をつかむ最後のチャンスなのだと確信したのです。

結婚式が無事に終わり、場面は披露宴会場へと変わります。

ルチェルンは当主と結婚について話していました。

どんな気まぐれかは知らないが、嫌がっていた結婚までやってのけるとは、お前の夫人は早々に手柄を立てたと言う当主。

これにはルチェルンも、面白い女で興味深くもありますとエリシャのことを伝えます。

一方エリシャは、披露宴会場にあった珍しい宝の数々を見ていました。

彼女が宝を見ていると、何をそんなにご覧になっているのですか、それらは少し前にご当主様の誕生日のお祝いに孫たちが準備した贈り物です。と声をかけられます。

振り向くとそこにはマルコ夫人のアリエンが立っていました。

アリエンは2代前の大教皇の孫娘であり、夫のマルコが当主になるように後押ししている人物です。

マルコとアリエンは、時間が戻る前の過去にエリシャがザコブの側近だと知り、拉致されたことがありました。

エリシャはアリエンの言葉にやはりご当主様に捧げる贈り物は珍しいものばかりですね と言い、そこにあった一番珍しいプレゼントについて話しました。

エリシャの話を聞き、アリエンは「案外見る目があるのね」と少し驚いた様子を見せます。

傲慢は貴族の不徳

エリシャとアリエンが話していると、カローラの泣き声が聞こえました。

振り向くとザコブが泣いているカローラに寄り添い、なぜ泣いているのか尋ねています。

彼女は今までお世話をし、見守ってきたエリシャが立派な新郎と結ばれて嬉しくて泣いていると言いました。

その言葉に対しエリシャは「ありがとうございます」と一言感謝の言葉を述べます。

するとカローラは、だけどエリシャは勘違いしてると切り出したのです。

ルチェルンによると、結婚する理由はエリシャが貧しい境遇だから。

這い上がる見込みのない力のない貧乏没落貴族の令嬢だと極めて冷淡に言っていましたよ、と朝餐の場での出来事をエリシャに伝えます。

続けて、夫婦の間に愛情ほど大事な物はないというのに私があなたの立場だったら耐えられないと涙ながらに言うのでした。

それを聞いたアリエンも、そんな事情があったのですね、心苦しいですわ…と同情します。

そこに・・

カローラ夫人は傲慢なお方ですね、と言いのけたエリシャ。

傲慢は貴族の不徳だと切り出すと、この世に百組の夫婦がいるなら、百通りの形があるというのに、私の夫が私の卑賎な実家に惹かれたことが事実だとしてもそれが愛ではないとなぜ言い切れるのですかと言うのでした。

そして、結婚式に私の実家の話をだすとは、まさか大領主ロールがどのように亡くなったのか皆さんお忘れですかと問いかけます。

カローラ、ザコブ、アリエンは焦った表情を見せるのでした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 9話の考察や感想

カローラがエリシャの結婚に同情している風に見せかけエリシャを陥れようとしている場面はハラハラしましたが、エリシャの見事な返し方にスカッとしました!

最後はカローラ・ザコブ・アリエンの3人が黙り込む場面は爽快でしたね!

よくやったエリシャと拍手したいです。

次回あの3人がどうなるか見ものです!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ10話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』