漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
8話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
前回のお話しは、エリシャとルチェルンの契約内容が決まるとても大切なお話しでした。ほぼ身売り承諾書と同じような内容の契約書に愕然とするエリシャ。彼女はこのままサインをしてしまうのでしょうか?

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 8話の一部ネタバレを含むあらすじ

契約書の内容に拒否するエリシャ

この契約書にはサイン出来ません

エリシャがハッキリ伝えると、何でもするという言葉は噓か、気が変わったのかと尋ねるルチェルン。

彼の言葉にエリシャは、あなたに付いていくという気持ちは変わっていないが、この誓約書に対して要請事項があると言いました。

その言葉にルチェルンは冷たい表情を見せ、なぜ主導権を握ろうとするのかと尋ね、俺は厚かましい奴は嫌いだと言い放ちました。

エリシャは契約書の内容について、私があなたを裏切った時に焦点を置いていますが、私を信用できないのであれば自白剤を飲ませ審問して欲しいと言いました。

その言葉に驚き、お前は何をどうしたいんだと尋ねるルチェルン。

するとエリシャは離婚はいつから出来るかと質問しました。

お前が必要なくなったらだ

ルチェルンが返すと、あなたが当主になれば私は必要なくなりますね、とエリシャ。

私生児が当主の座を狙うということは反逆とみなされる

つまり命の保証がないということをお前はわかっているのかとルチェルンは言います。

しかしエリシャはザコブとマルコのどちらが当主になったとしても、私は命を狙われるということをあなたも知っているでしょうと返すのでした。

彼はその言葉を聞きニヤッと笑うと条件はこれだけかと問い、エリシャは自分が望む条件を次々述べていきました。

お前は俺のものだ

それらを書き換えると、満足したか?とルチェン。

エリシャは首を縦に振り、契約書にサインをするのでした。

その途中でルチェルンは、条項なくなったからといって、お前が自由になるわけではないと釘をさします。

彼の言葉にエリシャは「はい、、、」と静かに返事をしました。

3日後

ルチェンはエリシャの首に付けられた追跡魔法を書き換え、場面はエリシャとルチェルンの結婚式に移ります。

結婚式が始まる前にエリシャは、過去に人々から受けた仕打ちを思い出し、顔をこわばらせました。

彼女の様子が変だと気づいたルチェルンは、お前はもう俺のモノだということを忘れるな、俺の妻らしくふるまえと言うのでした。

その言葉に背中を押されたエリシャは、私は昔のエリシャではない、と堂々とふるまうことを誓い結婚式に臨みました。

 

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 8話の考察や感想

結婚式の際、エリシャが不安な表情を見せたときにルチェルンの「俺のモノ」という言葉は、彼女を不安から救う言葉になったと思いました!

俺様系の素っ気ない態度を取っているルチェルンが、時々優しい言葉や態度を見せる場面はギャップ萌えですね!

今のところ二人とも恋愛感情があるか微妙な感じなので、これからどういう関係に発展していくのか楽しみです!

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ9話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』