漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ37話と感想!同じ釜の飯|元夫の視線の先には

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)37話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アリサが店に戻った理由は、皆のプレゼント選ぶため。
各自に似合う宝石を選んでラッピングすると、みんなの喜ぶ顔を想像しながら家に帰ります。
途中、エトの姿が!
彼はアリサに、これまでとてもお世話になったお礼がしたかったと言って花束を手渡すのでした。

→→ 前話「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ36話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

離婚されたって大金持ちです! 37話のネタバレ込みあらすじ

太っ腹な料理長

準備を整えたアリサを見て、とても素敵です・・!と憧れの眼差しを向けるネリー。

アリサはお礼を言うと、ネリーの爽やかなコーディネートもよく似合っていると言いました。

ネリーはイエローとオレンジの可愛らしいワンピースの裾を持つと、嬉しそうに照れ笑いします。

そこに、お弁当の準備ができましたと料理長が姿を見せました。

腕によりをかけた彼女ご自慢の料理。

沢山作ったのでお腹いっぱい召し上がれと大きなバスケットを手渡すと2人は大感激。

大きな声で挨拶をして出かけていくのでした。

開放感に浸りながら馬車に乗り込んだネリーは、ピクニックは本当に久しぶりだと言いました。

仕事を忘れて楽しみましょうと言うアリサ。

手入れの行き届いた緑溢れる広大な公園につくと、既にエトとサラが到着していました。

揃ったわね!

アリサが声をかけると、サラは少し躊躇いながらも先日プレゼントされたジュエリーのお礼を言います。

早速つけてみましたと言うと、俺も・・と言うエト。

サラのネックレスとエトのブレスレットを見るなり、アリサはイメージ通りだと言って嬉しそうに微笑むのでした。

4人は澄み渡る青空の下を歩き始めます。

色とりどりの花が咲き誇り、小高い丘が見え始めると、ますます気分が高まります。

同じ釜の飯

その時ふと、エトはアリサとネリーがバスケットを持っていることに気がつき、慌てて自分が荷物を持つと言いました。

私たちは結構力持ちよと言う2人ですが、女性に荷物を持たせる訳にはいかないと言うエト。

ならばお願いしましょうと荷物を手渡すと、サラが大きな木の下を指差し、4人はその木陰を目指すのでした。

シートを広げ、その上に料理や飲み物・デザートのフルーツを並べると目を輝かせるエトとサラ。

するとサラが、ところでアリサさんは上流階級なのに私たち庶民と外で食事をして良いのですかと聞いてきました。

間髪入れずに、同じ釜の飯を食う仲間だから当然だと言うアリサ。

同じ釜の飯・・?

聞いたことのない言い回しにきょとんとするサラを見てハッとし、苦楽を共にする仲と言うことだと言いかえます。

私たちはそういう近しい関係。
階級なんて何の意味もないこと。

それよりも気にせず食べましょう。

アリサの言葉を合図に、皆は声を揃えて一斉にいただきますというのでした。

近くにはフェイハルン公爵が

その頃、アリサ達のいる場所から少し離れた場所には、豪華なテーブルセットが準備されていました。

そこにいたのは何と、アリサの別れた夫のフェイハルン公爵でした。

クリスティと一緒にピクニックに来ていたのです。

そんな彼の視線の先に、アリサの姿が映り込みました。

!!!

(アリサ!?)

クリスティが何を熱心に見つめているのかと視線を辿ると、その先にはアリサがキラキラと楽しそうに笑っている姿が目に入りました。

(あれは!!!)

途端に不機嫌になりワナワナするクリスティに、若干気まずそうにする公爵。

クリスティはどうにかそれをグッと堪え、食事にしましょうと話題を変えました。

しかし彼女のはらわたが煮えくり返りそうで、一段と険しい表情になるのでした。

離婚されたって大金持ちです! 37話の感想

文字で伝えきれませんが、とても素敵なピクニック場(?)です。

初めはピクニックなのにドレスの様な服装に着替えたアリサに驚きましたが、そうか!アリサは上流階級でした。

勝手に社員たちも呼ぶのだろうと思っていましたが、結果はいつもの4人・・

息抜きならちょうどいいかもしれませんね。

それぞれがラヴィエベルの宝石を身につけ、美味しい料理と会話に笑顔を溢れさせる中、対照的に楽しそうではない公爵たち。

特にクリスティの怒りの沸点の低さにドン引きです・・元々アリサの離婚の元凶は彼女だったのに。

ここからはお互い、自業自得というか今まで自分が行ってきたことがそっくりそのまま返ってくる展開になりそうですね!

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!・ネタバレ37話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ38話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』