漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
9話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
“一時間以内に自決せよ”
侯爵に彼らの命乞いをするビビエル。。
すると侯爵はをの必死さに折れ、処罰と引き換えに事態を終わらせます。
一方ビビエルの脳裏を占めるのは、変身の仕組みと昨日連れ帰った少年のこと。
少年のことを知った侯爵がビビエルを問い詰めると……

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 9話の一部ネタバレを含むあらすじ

なんだか騒がしい侯爵城内。

“侯爵が、魔術師も驚くような公式を使用した、新しい兵器を開発した”ことが原因のようです。

その公式に興味を持ち、侯爵の考えによるものではと多くの人が説明を求めます。

一方、公式は侯爵のオリジナルではなく、学者から知恵を借りてできたものという噂も流れています。

侍女たちの横を通り過ぎながら、その噂話を小耳にはさんだビビエル。

(パパは、私の名前を出さないことに決めたのね)と考えます。

===================

おやすみの挨拶をするために侯爵の部屋に行ったビビエル、実は“あるもの”を準備していたのでした。

それは“以前侯爵にもらった魔法の式を、簡単な公式に変えたもの”。

長生きするために、赤ちゃんらしくない振る舞いはしないと心に決めていたビビエルでしたが、“二度も助けてくれたパパ”の助けになりたい!その思いからの行動でした。

公式が書かれた紙をじっくりと見る侯爵。

『以前から非凡だとは思っていたが』との思いが、口をつきます。

そしてビビエルを見据えて言います。

「隠していたな」

ビビエルは、“本当は赤ちゃんではない”のがバレた?と焦ります。

そんなビビエルの不安を余所に、侯爵は続けます。

「お前は天才だ」

ほっと一安心のビビエル。

天才だと勘違いされていることを、最大限利用しようと決めます。

赤ちゃんらしくないことをするたびに、弁明を考えるのも、大変ですからね。

===================

そんなビビエルを見つめる侯爵。

『秀でた能力があっても、自衛の能力がないと餌食にされてしまう』と懸念していることを伝えます。

怒ったような顔をしていますが、本気で心配しているからでしょう。

ビビエルは侯爵に、“今まで二度助けてくれたように”自分をそばで守ってほしいと頼みます。

侯爵は『ビビエルが必要と思う間はずっと』守ると約束します。

幸せそうな顔で、そのまま侯爵の部屋で眠ってしまったビビエル。

侯爵は一晩中、ビビエルのそばについてあげたようです。

===================

そのまま平穏な日々が過ぎたころ、ビビエルを誰よりも可愛がってくれるエリザが、2週間も城を留守にすることになりました。

もちろん侯爵の命令なので、仕方がないことなのですが、寂しい気持ちを抱えるビビエルです。

エリザの穴を埋めるように、他の侍女たちは発音の練習(舌足らずなビビエルも可愛いけど)につきあったり、寝るときに本を読んでくれたりと甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。

……翌日には、城にお客様がくる。

その晩も、ビビエルは侍女のひとりに本を読んでもらっています。

ビビエルが寝ついたと思い、本を閉じる侍女。

そのまま枕もとで、“明日のお客様”の噂話を始めてしまいます。

眠っていると思われたビビエルですが、実は目覚めていて、侍女たちの話を聞いてしまいます。

それは、衝撃的な内容でした。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 9話の考察や感想

ビビエルの公式を使って作った兵器。

みんなの噂にのぼるということは、性能も素晴らしいのでしょうか。

どんな兵器かが気になります。

『才能を守る自衛能力』確かに大切ですね。

“自分が望む間はずっと”侯爵に守ってもらえると喜ぶビビエル、やっぱりかわいい。

それにしても、寝ているビビエルの枕元であんな噂話とか……侍女たち、考えが足りないのでは?と心配になります。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【9話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ10話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』