漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
8話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
盗賊が襲撃を受けている間に逃げよう。
ビビエルは、少年を起こそうと試みますが失敗します。
仕方なくひとりで逃げようとしたビビエルの前に現れたのは、盗賊征伐にむかった侯爵(パパ)でした。
少年とともに救い出されたビビエルは、幸せいっぱいです。
一方、侯爵に捕らえろと言われた兵士たちの運命は、どうなるのでしょうか。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 8話の一部ネタバレを含むあらすじ

翌朝集められた、”ビビエルがいなくなった夜の警備担当の兵士たち”に対し、侯爵は『一時間以内の自決』を罰として言い渡します。

自分がいなくなったせいで、罪もない人が死んでしまう!

『待って!』ビビエルは侯爵の前に立ちはだかり、『殺しちゃだめ!』と訴えます。

ビビエルのそんな行動を不思議がる侯爵ですが、かまわずビビエルは続けます。

“人を殺すパパはこわい”そう言って大泣きします。

ビビエルに怖いと言われた侯爵は、考えこみます。

ちょっと汗をかいているところが、困惑具合をあらわしていますね。

エリザに慰められてようやく泣きやんだビビエルは、侯爵の方を向いて再び ”だれも殺さないで”と頼みます。

大きな目にいっぱい涙をためて頼むビビエルに折れて、侯爵は『全員を殺すのはやめる』と答えます。

そこでさらにビビエルは続けます。

“誰も”殺さないで、と。

侯爵は、痛いところを突かれたようですね。

でもビビエルの頼みどおり誰一人殺さないことを約束します。

代わりの処罰は“減給”……ものすごい減刑です。

処刑にせよ自決にせよ死の寸前から救われた兵士たちは、感極まってビビエルをあがめるのでした。

===================

喜ぶ兵士たちの元を離れたビビエルの脳裏をよぎるのは、“なぜ急に大人になったり、元に戻ったりしたのか”という不思議な現象と、“昨日一緒に連れて帰ってもらった少年の容態”でした。

ビビエルはエリザに少年は今どうしているのか、尋ねます。

そこへ侯爵が通りかかり、少年のその後について答えました。

“ここではない別の場所に移した”ことと“いつ目覚めるかわからない”こと。

城の医師ですら治療できない状態って?ビビエルは不安を募らせます。

そんなビビエルの不安をよそに、侯爵は問いかけました。

『自分よりも、少年の方に会いたいのか?』と。

思いもかけぬ侯爵の厳しい表情に、ビビエルは『パパに会うのは寝る前に』と言いつくろいます。

侯爵はさらにその理由を問います。

ビビエルは必死になって理由づけをします。

『パパの夢が見られるから』

可愛らしいビビエルの言葉にも、特に何のリアクションもせずに背を向けて去っていく侯爵。

ビビエルは(ダメだった?)と不安になります。

しかし、ビビエルからは見えない侯爵の口元は、緩んでいるのでした。

(ビビエルGJです!)

===================

夜になって眠る準備をするビビエルですが、可愛いパジャマに満足げです。

侍女たちの手作りとのことですが、ほんとに可愛らしいです。

作った侍女たちもあまりの可愛らしさにテンション上がりまくり。

その姿で、昼間の約束通り侯爵の元を訪れます。

侯爵も昼間の姿とは一変、くつろいだ姿です。

ガウンも似合っています。

侯爵は、寒い夜だからとビビエルのために“あるもの”を用意していました。

その“あるもの”とは……

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 8話の考察や感想

無実の罪に問われた兵士たち。

何事もなく済んでよかったです。

ビビエル(私)的に、もし彼らが処刑されてたら後悔してもしきれなかったでしょう。

減給はちょっと辛いかもですが、命には代えられませんよね。

ビビエルの変身?の仕組みも気になるし、少年についての詳細も気になるし。

これからもっと面白くなりそうです。

パッと見冷血な侯爵が、ビビエルには甘々なのもまた愛らしいです。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【8話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ9話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』