漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【10話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
10話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
城内で話題の“新しい兵器”
それを作るもとになった公式は、実はビビエルが書いたものでした。
“天才だ”
侯爵家にはないその『才能』を守るため、侯爵はビビエルを求める限りずっと守ることを約束します。
そんなある日、ビビエルは枕もとで侍女たちが話す衝撃的な内容を耳にし…

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 10話の一部ネタバレを含むあらすじ

侯爵の城を訪れたのは、侯爵の弟『アダジオ男爵』一家の4名でした。

妹のメチナはさておき、兄のユストン……絵にかいたような“馬鹿ぼっちゃん”の風貌が笑えます。

ふたりをビビエルは、満面の笑顔で出向かえます。

それに対し、メチナは『挨拶が短いなんて、まだしゃべれないんだ』と馬鹿にした発言をします。

3歳児にマウント取る7歳児、幼稚です。

さらに幼稚なのが兄のユストン。

何も言わないビビエルに対し“ビビってる”と決めつけます。

ビビる要素なんてひとつもないのに。

===================

ユストンはビビエルに、男爵家のきらびやかな馬車を自慢します。

確かに豪華絢爛ですが、悪趣味です。

『乗せてやってもいい』なんにつけても上から目線です。

“うちは、こんな豪華な馬車に乗れるくらい金持ち”アピールですが、侯爵家の方がさらに金持ちです。

そのうえ先日開発した兵器も、大きな儲けを生みだすのがわかっているビビエルには、うらやましさなど欠片ほどもありません。

いつの間にかそばに来ていた侯爵が『羨ましいか?』と聞きますが、ビビエルはソッコーで全否定します。

地味にいじわるなユストン・メチナ兄妹をいさめる男爵夫人ですが、彼女もまたマウント人種のようです。

ビビエルを小馬鹿にして鼻で笑う姿に、ビビエルは侍女が言っていた言葉“男爵夫人がビビエルの虐待を命じた”ことを確信します。

===================

6人で食事をすることに気が進まないビビエルですが、それでも美味しいものは美味しいのです。

パクパク食べすすめます。

口の周りに食べくずをいっぱいつけているビビエルを見て、げんなりするユストン。

ひどい言葉で、食べ方を揶揄します。

その時、小さい咳払いとともに、侯爵がテーブル全体をにらみ据えます。

(私の食べ方のマナーが悪かったから?)

ビビエルは侯爵の怒りを紛らわせるために、食べてもらおうと料理の皿を差し出します。

それを見た侯爵はフォークを取り、なんとビビエルに料理を食べさせてあげます。

まさかの返しです。

『おいしい』と食べるビビエルに向ける侯爵のまなざしが柔らかいです。

まさかの展開に、またマウント発言をくりだそうとしたユストンを制し、男爵夫人は夫である男爵に『侯爵様に用事があるのでしょう?』と、話をするよう促します。

食事時それも子供も同席している時に、”用事”の話を切り出す方がよほどマナー違反のような気がします。

それにしても、よほど言いたくない話なのでしょう。

言いよどみながら話す男爵でしたが、その内容は『容姿に対しての投資家を募っている話がある』というものでした。

胡散臭いうえに、お金がらみとかなおさら子供がいる前でする話ではありませんね。

いらだつ侯爵は男爵に、いつもに増して険しい顔で言葉を投げつけます。

それは……

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 10話の考察や感想

いや……前回の初出から想像した以上に意地悪でおバカな兄妹のようです。

小さい子相手にマウント取って、何が楽しいんだか。

夫人も前評判通りにイヤな女性みたいだし。

それに反して男爵…侯爵の弟なのに尻に敷かれているんでしょうか?

でも、気になる表情してたんですが、あれはいったい何なのか。

気になります。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【10話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ11話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』