漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ28話と感想!ヘイラーとの出会い|衝撃的な再会

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
怖い夢を見ていたと言うエルジェを抱きしめるシャン。
エルジェは今になって寝巻き姿だったことを自覚します。
2人の間にドキドキとした空気が流れ、エルジェの唇を指で撫でるシャン。
エルジェは恍惚とした表情で、それを舌で刺激します。
シャンはエルジェを押し倒し・・・

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ27話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 28話のネタバレ込みあらすじ

ギリギリの理性

唇を近づけるシャンですが、ため息をついてガクリと項垂れると、覆いかぶさる様にしてエルジェに一言済まないと言いました。

ここにいたら我慢が出来なくなる・・

そう言ってスタスタと部屋に戻っていってしまったのです。

なんなのよ!

受け入れる素振りを見せていたエルジェは1人で赤くなります。

扉を出たシャンもまた、理性を保つことがギリギリだったと思っているのでした。

ヘイラーとの出会い

その頃ー

アカデミーでは3人の男子学生の笑い声が響いていました。

そこには倒れている学生の姿と足元に散らばる教科書が・・

なんと学生はエルジェの弟のエスティン。

彼は3人の男子生徒に揶揄われ、いじめを受けていたのです。

教科書を足で踏み躙られ、メガネを割られ、しまいにはタルガエールなのに剣の才能がないと面白がられる始末・・

笑いながら立ち去る彼らを、うずくまりながらやり過ごすのでした。

教科書を拾おうと手を伸ばしたその時ー

同時に手が伸び、エスティンは思わず声を上げます。

そこにはヘイラー・ウェイド公女の姿があったのです。

彼女は3人の生徒たちを見て、彼らが剣術部の学生であること、そしてとても非常識な者たちだと言いました。

そしてエスティンに対しても、なぜ抵抗しないのかと問うのでした。

彼女は言います。

先日馬上の試合で落馬したのも彼らのせいですよね、と。

気まずそうにするエスティンに、この大学がブリテンにあり彼らがブリテンの名家の子でも、あなたにこんなことをする資格はないとキッパリと告げるのでした。

エスティンの思い

エスティンは教科書を抱きしめると、なんとも言えない表情を浮かべます。

そんなエスティンを見たヘイラーは、彼の手を取るとあなたの力になりたいと言うのでした。

彼女の言葉を真っ直ぐに聞きながらも、自分は静かに卒業したいと言うエスティン。

彼の心の中には、姉であるエルジェが犠牲を払ってくれているおかげで自分は大学に通えているのだと言う気持ちがありました。

(お姉ちゃんにこれ以上心配はかけられない)

彼はなんとか生活を切り詰め、そして早く大学を卒業して姉の役に立ちたいと考えていたのです。

エスティンはヘイラーにペコリと頭を下げると、自分が公女様に迷惑をおかけしたならお詫びをしますと言いました。

その姿を見たヘイラーは一言、失望したと言ってその場を去っていくのでした。

1人残されたエスティンは散らばった教科書を集めます。

そして、自分のこんな姿を見たらきっとお姉ちゃんはがっかりするだろうなと呟き、涙を流すのでした。

衝撃的な再会

宿ではエルジェがドレス選びをしていました。

弟に会えるのがそんなに嬉しいのかと聞くイバンナ。

エルジェは心からの笑みを浮かべ、もちろんと答えるのでした。

するとイバンナは弟にまで嫉妬しますが、エルジェに宥められると気持ちを切り替え、最高に美しく髪をセットすると言い出すのでした。

気持ち・・ラフだったかしら

ロザリーがいたら、この着こなしは出来なかったわね。

着替えを済ませたエルジェが階段を降りると、そこにはシャンとリブの姿がありました。

目が合うとじっとこちらを見ているシャン。

(やっぱりカジュアルすぎたかしら!?)

シャンは手を差し出すと、大学までは歩いて行こうと言ってエスコートするのでした。

大学に到着した2人は、教授らしき女性にエスティンの居場所を尋ねました。

するとその女性は研究室にいる時間だと言い、建物の場所を教えてくれました。

エルジェがエスティンを知っているのかと聞くと、この大学で彼を知らない人はいないと言います。

そして教員たちは彼の聡明なところが大好きだと言うと、驚きの表情を見せるエルジェと、良かったなとばかりに微笑むシャン。

エルジェは顔を赤くして頬を手で押さえると、自分まで嬉しいと言うのでした。

そして再会を楽しみに建物の方に歩いていくと・・・

ある生徒が別の男子生徒に蹴り飛ばされ、地面に倒れ込む姿が目に入ったのです。

こともあろうにそれは、弟のエスティンなのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 28話の感想

シャンとエルジェのラブラブな姿が見られると思ったのに!!

エルジェも絶対そうなってもいいと願っていたはずなのに!!

ちょっぴり残念に思った私です・・

それはそうと、エスティンがこんな目にあっているとは・・!

家族に知られるのは辛いことですよね・・でも。ここが転機だと思って、いじめを受け入れる自分から変化をして欲しいと期待します!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ28話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ29話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』