漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ29話と感想!事態を預かるシャン|アクイス剣術大会

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)29話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
大学に到着した2人は、教授らしき女性にエスティンの居場所を尋ねます。
研究室だと教えてくれた彼女に、エスティンを知っているのかと聞くエルジェ。
すると、教員たちは彼の聡明なところが大好きだと言う彼女。
喜びに浸り再会を楽しみに研究室に向かう2人ですがー

→→ 前話「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ28話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 29話のネタバレ込みあらすじ

事態を預かるシャン

エ・・・

目の前の光景に固まるエルジェ

そこには顔にアザを作り、地面に倒れ込む弟の姿がありました。

名前を呼び、思わず駆け寄るエルジェ。

するとシャンがガシリとその腕を捕まえます。

!?

振り返るエルジェにフルフルと首を横に振ると、”俺が行く”と目で合図を送ります。

男子生徒達はうずくまるエスティンを足で蹴飛ばしていました。

何やってんだ?

そう言って彼らの間に入っていったのは、シャン。

すると彼らは、外部の人間が首を突っ込むなと悪びれない態度で言いました。

それを見て怒り心頭のエルジェ。

その時、エスティンがどうにか身を起こそうと顔を上げますが、メガネもなく視界がぼやけてシャンが誰なのかがわかりません。

外部か・・

シャンは彼らに、俺はそこにいるおぼっちゃまの義理の兄だと言いました。

!?!?!?

その瞬間、開いた口が塞がらなくなる3人。

シャンはエスティンの前まで行くとスッと手を差し出すと、姉さんのところへ行く様にと声をかけました。

シャンの手を取り立ち上がったエスティンは、その先にエルジェの姿を見つけました。

遠くからこちらを心配そうに見つめ、小さく名前を呼ぶ姉に駆け寄り、ぎゅっと抱きしめ合う2人。

エルジェは彼をしっかり抱きとめるとシャンに視線を送ります。

彼がコクリと頷くと、2人はその場を離れてあとはシャンに任せたのでした。

逃げ出す3人

まさかのシャン・キラクサスの登場にビクッと身を震わせる3人。

シャンは彼らをギロっとひと睨みすると、シャン・キラクサスがタルガエールと結婚したなんてあり得ないと言い出す彼ら。

そしてよりにもよってシャンをテメエ呼ばわりすると、戦争の英雄気取りで貴族様に逆らうのかと声を荒げ始めるのでした。

すると、一瞬ニヤッと笑うも凄まじい覇気と殺気を放つシャン。

青ざめる彼らに消えろと告げると、同じことを2回も言わせる気かと彼らに近づきます。

すると叫び声を全速力で逃げ出す3人。

シャンはすかさずリブを呼ぶと、忍びの如くどこからか彼が姿を見せます。

そしてリブに、アイツらの身辺を調べるようにと指示するのでした。

アクイス剣術大会

エルジェはエスティン寮の部屋に入るなり、大きなショックを受けます。

成績だって今まで主席だった・・
元気でやっていると思っていたのに

(私はバカだったわ)

ボロボロの部屋を見て仕送りはどうしたのかと聞くと、お姉ちゃんが外国で命懸けで稼いだお金は使えないと言うエスティン。

お姉ちゃんが離婚でもしたらへそくりになる様に・・

その答えを聞いたエルジェは必死になって、今はもう違うのだと訴えます。

エルジェは彼の両肩を掴まえると、しっかり目を見てよく聞く様にと言います。

そして、こんなことは望んでいないこと、今はとてもお金持ちになったことを伝えます。

エスティンが頷くと、少し安堵するエルジェ。

次にいじめの原因を聞くことにしました。

すると、さっきの生徒たちは剣術部であり、タルガエールの名を持つエルティンは目をつけられてしまったと言うのです。

(彼らがタルガエールの剣の才能と家門の衰退を知らないはずがないか・・)

エルジェがため息をつきながらふと机を見ると、そこにはアクイス剣術大会のチラシがおいてありました。

《一般参加も可能》

そして、剣術部は参加必須とのこと。

エルジェは思いました。彼らのことはシャンがきちんと起こってくれたはずだ、と。

でも・・!

何やら1人で背を向けて考え込んでいる様子のエルジュ。

エルティンが声をかけると、チラシを見ながら、一般人も参加出来るのよねと不敵な笑みを浮かべるのでした。

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 29話の感想

最強の2人を敵に回すのか!?その場を預かったシャンに貴族に逆らうのかと言い返した学生。

結局逃げて行きましたが、彼らの調査を頼んだシャン。さすが抜かりないですね。

まさかこんな現実が待っているとは。。エルジェもエスティンもとても辛かったですね。

でももう大丈夫!お金の心配もないし、心強い味方もいる!

そして・・・剣術大会で彼らをやっつけようとしている(?)エルジェの姿。

でもそれを見せたらシャンにエルジェの姿がバレてしまう気が・・

とはいえ、続きがとても楽しみです!!

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~・ネタバレ29話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ30話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』