漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【14話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
14話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
メチルたちに一方的に悪者にされそうなビビエル。
彼女を救ったのは以前ビビエルが命を救った兵士たちでした。
会を作り、こっそりとビビエルを見守っていた彼ら。
一方ビビエルは“家の崩壊”を何とかしたいと考えていました。
ビビエルが考えたアイディアとは…。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 14話の一部ネタバレを含むあらすじ

侯爵がビビエルに与えてくれた“聖物”

それは精霊の力を使えるようにしてくれるものなのでした。

ビビエルの前に現れたのは『シルフ』という風の精霊。

侯爵は使い方の基本と注意を、ビビエルに与えます。

“パパが自分のためになにかしてくれ”たうえに“綺麗な聖物”までもらえたことに、ビビエルは、すごく嬉しくなります。

感謝の気持ちを伝えようと、侯爵にお礼を言うビビエルですが、その言葉を遮ったのは盛大なおなかの音・・

……音の主は、他でもないビビエル本人でした。

(このタイミングで?!)

あせるビビエルなのでした。

===================

用意された朝食は、ビビエルの大好物ばかりです。

“パパと私と、好きなものが同じなのかな?”

そう考えながら、ビビエルは食事を美味しそうに頬張ります。

よほど美味しいのでしょうか、目がキラキラしています。

一方侯爵は、あまり食が進まないようです。

(食べることが好きなようだ)

ビビエルを見ながら判断する侯爵ですが、なにか思うところがあるのでしょうか?

食事がすんだビビエルは侯爵に、“あの少年”がどうなったのか問います。

侯爵自身も気になっている少年ですが、彼がつけている仮面と鎖には何か神殿に関わるウラがありそうです。

そうであった場合は、ビビエルと少年は会わせられない。

そう判断した侯爵は、ビビエルに少年のことは忘れるようにと言います。

===================

少年のことを心配しているビビエルですが、ジェーンの問いかけには食べすぎたからとごまかします。

それなら消化を助けるお茶を……と部屋を出ていくジェーンですが、“消化を助けるお茶=酢”とわかるということは、最低一度は飲んだことがあるのですね。

ちなみに酢には、ほんとうに消化を助けてくれる効果があるようです。

豆知識として役立ちます。

ほどなくして開くドアに『もう戻ったの?』とビビエルは言います。

いつもの“でぃん”ではなく“ジェーン”と言えているのがすごいです。

ですが、入ってきたのは男爵家の馬鹿坊ちゃん……もといユストンでした。

===================

じろじろと部屋の中や調度を値踏みするユストンに、ビビエルは『なんで入ってくるの?』と聞きます。

ユストンはそれに対し『将来、俺のものになる家だから』と斜め向きの答えを返します。

さらに『侯爵家の継承者は俺』という根拠がこれっぽっちもないことを言い出します。

あきれたビビエルは『《《私が》》、侯爵家の娘なのを忘れてる?』と正論を返します。

逆切れしたユストンは、我を忘れてビビエルに殴りかかろうとします。

いくら子供でも年上の男の子。

ぎゅっと目をつぶって身構えたとき、メチナが部屋に飛び込んできます。

メチナは『私のビビエルに何してるの?』と言いながら、ユストンの乱暴をとめようとします。

メチナの発言も、これまた斜め向きですね。

なんとか二人をやりすごしたビビエルを待っていたのは……。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 14話の考察や感想

侯爵にもらった聖物からあらわれた精霊、とても可愛いです。

風の精霊とのこと、どんな能力でビビエルを助けてくれるのかが楽しみです。

それにしても、ビビエルは食べてるときは本当に幸せそうですね。

一方、男爵家の兄妹……兄のメストンは『頭悪そう』とは思ってましたが、ホンモノですね。

妹のメチルは、手段を変えてきているようです。

ふたりとも、期待を裏切らないです。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【14話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ15話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』