漫画ネタバレ

私が買ったのは土地であって男ではありません【5話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「私が買ったのは土地であって男ではありません」
企画 Angato先生、作画 Huise先生、文 tela先生
5話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?パリアの横領を見抜き、給料アップと引き換えに帳簿係を任されたエリアナ。
ズボラな金銭管理に衝撃を受けます。
そこに現れたエスリンに夢を尋ねると、伯爵になることだと言います。
彼女を支えるべくエリアナは、土地の購入に向かいます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話の一部ネタバレを含むあらすじ

エリアナの姿はベアルの不動産競売場にありました。

そこに姿を見せたのは、ソテイン・ビースト小公爵。

周囲はその姿を見るなり、金貸し屋の貴族だと噂をします。

そしてソテインがどの土地を購入するかに注目するのでした。

次の土地は可能性を秘めた大注目のカテルです!

司会者が言うと、あそこは荒地だと言う参加者たち。

するとソテインはサラッと30万ゴールドと発言します。

!!!!

これには参加者たちだけでなく、司会者もあんぐりと口を開けて驚きます。

ここに何かがあるのか!?

皆がソテインを振り返ると、少し離れた場所から35万との声が上がりました。

声の主はエリアナ。

ここからはソテインとエリアナの一騎討ちが始まります。

周囲の参加者たちは、度胸のあるお嬢さんだと関心した様子です。

さらに、金はあるのかと聞かれ、ちゃんと持ってきたと元気に答えるエリアナ。

会場には笑い声が響き、盛り上がりを見せるのでした。

===================

・・50万

つまらなそうに値を上げるソテイン。

51・・と刻むエリアナに、一気に終止符を打つべく100万ゴールドと言い放ちます。

鑑識眼があるのか
情報収集力に優れているのか

ソテインはエリアナがこの土地に飛びついて来たことに興味を示しつつ、ここで決着をつけようと考えます。

当然、皆はエリアナの動向に注目。

司会が競売の終了をアナウンス仕掛けた時、なんとエリアナはその倍の金額、200万ゴールドと宣言したのです。

ここでやっとエリアナを振り返るソテイン。

なんとカテルは200万ゴールドでエリアナが落札したのです。

(家主に頼まれたにしても、初めの提示額の6倍・・。単な侍女が勝手に判断していい金額ではないはずだ)

ソテインはエリアナを見つめながら考えます。

そして一気に面白くなるのでした。

人知れず、ふっと黒い笑顔を見せるソテイン。

彼は心の中で、使えそうだと呟くのでした。

===================

ルンルンな帰り道

鉄道が開通する駅付近のカテルを買った!とご機嫌なエリアナ。

そしてイメケンと一騎討ちしたことにも大満足なのでした。

この土地は今後、1000万ゴールド以上の価値になる。

権利書の入った封筒を高らかと上げると、フード付きのマントを被った怪しい人影がエリアナを狙います。

柄の悪い男2人はナイフをちらつかせてエリアナに近づきます。

すると彼女はふっと笑い、権利書を奪うのではなく私の警備員にならないかとスカウトします。

金額は弾むと言うとノリ気になる1人と、ふざけるなと言うもう1人。

結局力づくで権利書を奪おうとエリアナに手を伸ばしたその時、ソテインが現れます。

そして男たちの目の前に立ちはだかると、彼らを撃退してくれたのでした。

エリアナはソテインを見るなり、先ほどのイケメンだと気がつきます。

しかし、彼がソテイン小公爵だとはこの時はまだ分からないのでした。

 

続きは本編ピッコマで

この作品と同じ Daoncreative の作品一覧はこちらををcheck!!

 5話の考察や感想

土地に関心を示した前世、そして原作の小説からの知識で迷いなくカテルを購入したエリアナ。

荒地に30万ゴールドがついただけでも驚きなのに、最終的には200万ゴールドに。

しかもエリアナはそれでも安いと喜んでいましたね!

金額ではなく、一介の侍女が起こした行動に興味を持ったのはソテイン。

小説では悪党との認識でしたが、エリアナはいつそれに気がつくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、私が買ったのは土地であって男ではありません【5話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。詳細は本編ピッコマでどうぞ!

→→ 次話、「私が買ったのは土地であって男ではありません」ネタバレ6話はこちら

→→「私が買ったのは土地であって男ではありません」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』