漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ15話》と感想!王の挑発にフェデリウスは|再び窓から脱出

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)15話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
オセリアのことを引き合いに、フェデリウスを揶揄う発言をする王。
ダンマリを決め込みその場を去ろうとする彼に、伝え忘れたことがあると言います。
皇女とのことで悩んだら相談しろよ。「初夜」とかな・・
そう告げるとフェデリウスは思い切り動揺し、顔を真っ赤にするのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 15話のネタバレ込みあらすじ

王の挑発

一体どんな想像をされているのですか?

フェデリウスが言うと、さも嬉しそうにふふっと笑う王。

(ここは黙ってスルーしよう!無視無視!)

白々しいなあ♪と楽しげに言う王にだんまりを決め込んでいると、ところでそなたは性的不全か?と唐突な一言。

フェデリウスは思わず真っ赤になって、さっきから何なんですか!?と突っかかります。

すると、そなたとは長い付き合いなのに一度も女といるところを見た事がない、と嘆くように言う王。

フェデリウスはカチンときて、王に勝負をしませんかと申し出るのでした。

まるで『乗ってきたか』とでも言う様に、ほお!と珍しがる様な反応をする王。

王はそれを承諾すると彼をチラリと見て、そなたが負けたらここに皇女を連れてくる様にと言うのでした。

まあ元々は私への贈り物なだけに、
どんな女なのか少々気になるな・・

チラリと漏らした本音めいた言葉に、フェデリウスはピクっと反応します。

そして少し黙ると、決意した様に勝つのは私なので陛下にその機会はございませんと言い切るのでした。

そうこなくては!
ちょうど良い退屈しのぎだ。

王は終始落ち着いた様子でフェデリウスを演武場へと連れて行くのでした。

アクアとの会話

一方、オセリアはベッドに横になると、みんなが寝たら必ず教えて欲しいとアクアに言います。

オセリアに背を向け、しょんぼりとベッドに座るアクア。

小さな声で、はぁいと返事をします。

もしかしてまだ怒っているのかと聞かれるとビクッと反応しつつも、仕方のない事だけれど悲しかっただけだと答えました。

オセリアはそっとアクアの頭を撫でてごめんねと謝りますが、どうも大分拗ねている様子。

実は、今日はメリーが1日中オセリアにベッタリで、アクアと話す時間が全く無かったのでした。

水の翼での脱出失敗が仇となり、監視が厳しくなった・・

そんなことを思っていると、アクアが突然振り返り、明日は出かけてきても良いかと尋ねます。

!?

驚きのあまりベッドから起き上がると、1人でどこに行くのかと言うオセリア。

するとアクアは、確認したいことがあるのでジャルディンの国王様の所に行くと言います。

なぜ?
一体王とはどう言う関係なの?

オセリアに聞かれると、国王に関しては何も言ってはいけない掟だと謝るアクア。

それを破ればご主人様と一緒にいられなくなるかもしれないと言うと、オセリアはショックを受け、渋々ながら承諾するのでした。

それはそうと・・アクアは明日からオセリアに水の使い方を教えると言いました。

(ついに・・!)

その力を使えば人を殺すことが出来るのかと聞くオセリアに、アクアはニコッと笑うと、そのくらいは容易いことですと答えます。

オセリアは、そんなに簡単に自分の手で人を始末出来るのがとても不思議だと言うのでした。

再び窓から脱出

夜更け・・

アクアは一生懸命にオセリアを起こし、見回り以外の者は皆眠りについたと言いました。

オセリアは寝起きの顔でドアをチラリと見ると、フェデリウスは来ないみたいねと言います。

あの医者を連れて来ると言っていたけど、フェデリウスは忘れているのかしら

するとアクアは、その男は今日はやたらと怖い顔をしていたと言うのでした。

(まあ、私にはどうでも良いことだわ)

オセリアは窓辺に向かい、もう落ちないわよねと確認します。

すると、あれから何度も試し、問題なかったと言うアクア。

こちらですと手を差し出すと、水が柱の様に湧き上がりオセリアの体を浮かび上がらせます。

!!

驚きの声を漏らすオセリアに、アクアは今日こそは楽しい夜になると言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 15話の感想

フェデリウスを手のひらの上で転がす国王。

とても彼を気に入っている様子。でも当のフェデリウスが心底迷惑そうなのが可笑しいですね。

アクアと話さないと息が詰まりそうなのはオセリアだけではなかったことを初めて知った15話でした。

アクア自身もオセリアと1日中話せないと不機嫌になるのですね。そして国王とはどんな話をするのでしょうか?

そしていよいよ2回目の脱出となりますが、今回はうまく行くのでしょうか・・

まさかこんな夜更けにフェデリウスやメディールは来ませんよね??

ちょっとドキドキします!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ15話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ16はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』