漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ44話と感想!回帰魔法の対価|変わらないで欲しいこと

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)44話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?

父とイアン、そして賢者一族最後の後継者であるラエルゴとテーブルを囲むカシア。
カシアたちの滞在中にあえて訪問したのは、彼女の古代語の能力が目的だと言います。
それより彼らの能力を検証したのかと言うカシアにラエルゴは、死んだ人を一度蘇らせたことがあると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 44話のネタバレ込みあらすじ

回帰魔法の対価は?

死んだ人・・?

カシアは訝しげな顔をし、魔力石には神の力を持つものもあるのかと尋ねました。

するとそれを否定し、死者を蘇らせるのは明らかに神の領域だと言うラエルゴ。

彼はただ、時間を遡ってその人を生前に戻しただけだと言うのでした。

!!

(この人は何かを知っている)

思わず身構えるカシアに、ニコニコと微笑むラエルゴ。

イアンの流石に驚いた様子で、魔力石の運用の仕方を尋ねます。

ラエルゴいわく、どんな魔力石であっても運用するには「供物」が必要とのこと。

「供物」は魔法の価値によって異なり、 低級魔力石は「何かの材料」なのに対し、神の力に近い魔法を使う場合にはそれなりの「対価」が必要だと言うのでした。

そして高級魔法ともなると、供物も簡単には用意できない物がほとんどなのだと言います。

それでも喜んで代価を払う切実な者たちがたくさんいる

ラエルゴは真剣な眼差しで言うのでした。

ここまで聞いたカシアは、おそらく自分には「回帰魔法」がかけられたのだろうと察するのでした。

(ではその「対価」はなんだったの?)

ラエルゴの部屋に向かうカシア

この話し合いの後、カシアはラエルゴは滞在する部屋へと向かいました。

ちょうど扉の前で彼の姿を見つけ、2人で話がしたかったと言うカシア。

ラエルゴは光栄ですと言って顔を輝かせ、カシアを部屋へと招き入れるのでした。

カシアは単刀直入に、なぜ私の現状を知っているのかとラエルゴに聞きました。

心臓をバクバクさせながら、まさかあなたが私を蘇らせたのかと聞くと、間接的に影響を与えたかも・・と返すラエルゴ。

真実を伝えるために来たとばかり思っていたラエルゴがですが、その後もなんとも煮え切らない回答が続くとカシアはとうとう痺れを切らせてしまいます。

するとラエルゴは、聡明なあなたなら気づくはずだと述べ、高級魔法を使うためにはさらに大きい「対価」…「供物」が言えるとしか言えないと言うのでした。

実は魔法には「禁忌」と言うものがあり、「知っている者」の介入を嫌うと言います。

つまり、ラエルゴは「知っている者」

回帰魔法の対象であったカシアには、魔法を唱えた人物・その理由・供物が何だったかを教えてはいけないと言うのでした。

どこまでなら介入にはならないの?
それを破ったら?

カシアの質問に、私は死んでしまうと笑いながら答えるラエルゴ。

カシアは大きなため息をつき、介入できないラインがあるのに私に知らせたい事とは何なのかと心の中で呟くのでした。

魔法を唱えた人物を私に教えるのは禁忌だと言ったのに、あなたは私の前で回帰魔法を「一度」成功させたと言った・・

変わらないで欲しいこと

!!!

そこまで言ってハッとするカシア

(あの者の言葉は嘘でヒント)

魔法を唱えたのは確かにこの賢者ではない

この人はどう言う訳か「間接的」に回帰魔法に介入し「知っている者」になったんだわ。

カシアの表情を見て、良かったです!と安堵のため息を漏らすラエルゴ。

やはり夫人なら多くのことに気がついてくださると思ったと言います。

しかしカシアには、彼がなぜ命をかけてでも自分を助けようとするのかが分かりません。

そこで、カシア自身の回帰についてではなく、一般の回帰について質問したいと言うカシア。

彼女は以前の生とは違う行動をすることで、多くのことを変えてきたと言います。

でも。変わらないで欲しいこともあると言うカシア。

キョトンとするラエルゴに、以前の生で授かった2人の子供たちに、また自分の元に生まれて欲しいのだと言います。

思わず絶句するラエルゴ。

その表情から、不可能なのですかと聞かれるとせっかく新しい生を受けたのだし、新しい子供たちにも愛情が生まれるはずだと自分の考えを述べます。

するとカシアは机をバンっと叩き、あなたは子供を授かったことがないのですねと強い口調で言うのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 44話の感想

なるほど。あえてカシアたちの滞在中にイアンとラエルゴが訪問したかが分かりましたね。

段々とカシアの今世の始まりにも触れる内容になってきました。

人生が前世とは全く違って幸せに変化しているカシア。

子供たちのことに関してだけそのまま・・とかだとそんなに都合よく行くのか??と思ってしまいますが、これにも何か方法がありそうですよね。

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ44話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ45話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』