漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ16話》と感想!神の紋章が現れた日|オセリアの正体を知るイリーナ

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
夜更け
アクアはオセリアを起こし、見回り以外の者は皆眠ったと伝えます。
メディールを連れて来ると言ったのに、フェデリウスはその事を忘れているのかしら?
オセリアが言うと、その男は今日とても怖い顔をしていたというアクア。
2人はいよいよ窓を開け、2回目の脱出を試みます。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 16話のネタバレ込みあらすじ

初めて神の紋章が現れた日のこと

シュゥゥゥ〜っと夜空に浮かび上がる2人。

オセリアは顔を上気させ、思わずやった!と口にします。

今度こそ成功した!そう言って喜びを分かち合うと、一気にあの下女の所まで向かいましょうと言うアクア。

ここで突然オセリアに昔の記憶が蘇ります。

それは暗いあの屋根裏部屋で、初めて神の紋章が現れた日のこと。

本来は誕生より1年以内に現れると言われる紋章ですが、その時オセリアは5歳になっていました。

オセリアの呪いを封じるために刻まれた封印が、文章の発現を遅らせたのです。

誰もが皆、オセリアが神の子だとは気がつくことはありませんでした。

(むしろ、ありがたいことかもしれない)

とにかく・・・

絶望の闇に閉じ込められていたその時、突然そこに現れた神秘的な光。それは、あまりにも美しすぎて言葉にならない光景でした。

・・とそこに、アクアがご主人様〜!と声をかけます。

現実に引き戻されるオセリアに 早く行きましょう! そう言って手をつなぐ2人。

あの時も今も美しく輝くアクア。

そしてアクアの放つ、この世のものとは思えない鮮やかな光・・

オセリアは小さな手を握りながら、私の唯一の友達だと心の中で呟くのでした。

いよいよイリーナの部屋へ

アクアさえ隣にいれば、何も怖くない

2人はある窓に近づきます。

そこにはぐっすりと眠るイリーナの姿。

窓越しに、恨みのこもった眼差しでイリーナを見つめ、私は毎日子供のフリで疲れているのに爆睡とは不愉快だと言うオセリア。

部屋の中に入るとアクアに、冷水を浴びせる様にと言うのでした。

元気よく返事をし、手のひらから大きな水の玉を作り上げるアクア。

(空気中から水を集めるのかしら?)

ふと考えている最中にも、ぐんぐん大きくなる水の玉。

それを高々と持ち上げるアクアに、それ位で良いとオセリアが言います。

この3倍は浴びせた方が・・アクアは言いますが、オセリアの頭の中には「弱肉強食」の文字が浮かび上がり、その先の行動に移りたがっているのでした。

するとアクアは水玉をイリーナの顔の上で破裂させます。

勢いよく水がかかり、何事かと悲鳴を上げながら起き上がるイリーナ。

すごく痛そうねと言うオセリアに、これで・・?ですか?とご主人様の方がもっと痛い思いをしてきたはずだと言うアクア。

あんたはオセリア皇女!?

イリーナが気がつくとオセリアはゆっくりと彼女を見下ろし、久しぶりねと返すのでした。

オセリアの正体を知るイリーナ

イリーナはオセリアが普通に話せていることに驚きます。

そして水の紋章をイリーナに見せつけると、長いこと馬鹿なフリを続けておかしくなる所だったと冷たく笑います。

!!

恐怖で真っ青になる彼女に、口も聞けないバカ皇女に暴力を振ってきた事は楽しかったかと聞きました。

ベッドのはしに追い詰められるイリーナに、あなたのせいではなく、正しくは弱かった私がいけないのだと言うオセリア。

でも今は違う。

その言葉にイリーナは、突然やってきた恐怖に目を見開きます。

本当に強い私に、弱いあなたは殺されるの

イリーナは言葉を詰まらせながらも、あんたが神に選ばれし子だったのかと言います。

そうよ

オセリアは瞬きもせずじっとイリーナを見つめます。

あなたたちは何も知らなかったみたいだけど。

そして、私はお母様がどう殺されたのかも全て知っていると言うのでした。

さらにもう1つ。面白いことを教えてあげると言うオセリア。

それは永遠に帝国に雨は降らないと言うこと。

かろうじて残っている川も湖も全て干からびて無くなると言うのでした。

あなたたちが喉から手が出るほど欲しがっていた神の力を使って、私が帝国を滅亡させるから!

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 16話の感想

いよいよですね!

復讐に協力するアクアですが、トーン的には遠足に行くような身軽さを感じさせますね。

自分の主人が5歳からずっと苦しめられてきたので、本当にこの時を待ち焦がれてきたのだなと思いました。

この期に及んでも「あんた」と言ってしまうイリーナ。

こんな長い期間の恨みをどうやって晴らすんだろうと思いますが、オセリアの気の済むまで存分にやっちゃって欲しいです!

どうか邪魔が入りません様に!

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ16話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ17話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』