漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ9話》と感想!再び夫人に引き止められるヘルナ|守護石を吸収するも

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)9話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
父の肖像画を見にきたと言って聖なる部屋に入ったヘルナ。
守護石をとレプリカを入れ替えようと手を伸ばしたその時、夫人に見つかってしまいます。
平手打ちを浴びせられ、倒れた隙に本物の守護石をくすねたヘルナ。
退室しようとすると、夫人は私を騙せると思っているのかと言い・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
9話のネタバレ込みあらすじ

私を騙せるとでも思っているの?

守護石の力は、守護石を吸収して初めて真の力が発揮されるー

もしも守護石を吸収できなければ、力が発動したところでそれはただの異分子。

ヘルナは過去の自分の死について、異分子に相応しい最期だったと思うのでした。

嫡女のヴィアットを差し置きクロイゼンの力が発現

しかし守護石を吸収することは出来なかった。

そんな中、今回もう一度当たられたチャンス。

(守護石を手に入れた今回こそは・・!)

その時ー

あんたっ!

夫人はヘルナを引き止めます。

(気づかれた!?)

内心冷や汗をかくヘルナに忌々しげな顔をして、私を騙せるとでも思っているのかと言うのでした。

(あれがレプリカだって分かったの!?)

一体どうして・・

覚悟を決めながら拳をギュッと握るヘルナ。

夫人は守護石を飾られていた台座に収めると、ヘルナに近づき顎を思い切り掴みます。

父親に会いたくて肖像画を見にきた!?

守護石を持っておきながら白々しい嘘をつくな!

(あ・・・。)

(すり替えには気づいていないのね)

2度とここには来るんじゃないよ!

夫人が睨みつけながら怒鳴ると、ヘルナもそれに従います。

夫人はもう行ってと言うと、ヘルナを部屋から追い出すのでした。

ドアを開けると先ほどの護衛の騎士がいます。

挨拶とお辞儀をして立ち去るヘレナ。

彼女は周囲に誰もいないことを確認すると、ふっと口元を緩めるのでした。

偶然ヘルナの話を耳にするラケイン

その頃、ラケインは屋敷の椅子に座り大きなため息をついていました。

思い出すのはラケインに強い警戒心を示すヘルナの姿。

分からなくもないものの、相当な手強さだと感じるのでした。

その時、先ほど聖なる部屋の整備にあたっていた騎士が降りてきました。

仲間の騎士が浮かない顔をしているじゃないかと話しかけます。

すると、公爵夫人が私生児のお嬢様を引っ叩いてとても見ていられなかったと言います。

(!!)

思わず聞き耳を立てるラケイン。

騎士は仲間に事情を話し始めます。

私生児のお嬢様が父である侯爵様の肖像画を見にきた。

その後夫人が来たと思ったら中から悲鳴が聞こえ、駆けつけたところお嬢様が守護石を握って倒れていたんだ。

きっと守護石を見ていた時に突然夫人が現れたのは驚いてしまったんだろう。

そんな彼女の顔を夫人が引っ叩いて・・

すると仲間の騎士は、ヴィアット様だったら叩かれなかっただろうと言うのでした。

ラケインは悔しそうに拳を強く握りしめます。

そしてある行動に出るのでした。

守護石を吸収するも・・

ベッドで眠っていたヘルナはノックの音で目覚めます。

すると守護石から赤いオーラが漂い、どうやら力が発現した様なのでした。

(追悼式での発現ではなかったの?)

2日も早いわ。

そういえばラケインとの出会いも早かったわ・・

過去とは確実に何かが変わっているのかもしれないと思うのでした。

それよりドアの外のお客をどうにかしなくっちゃ!

ヘルナはそっと扉を開けますが、誰もいません。

代わりに足元に紙袋が置いてあり、中を見ると包帯と薬が入っていました。

ヘルナが怪我をしたことを知っているのは2人。

夫人と当直の騎士だけ。

ヘルナは騎士が自分を気の毒そうに見ていたことから、彼がこの袋を置いて行ってくれたのだと思いました。

そして扉を閉めると・・

その様子をそっと伺っていた人物がいた様です。

ヘルナが袋に気づいて部屋に持ち帰ったのを見届けると、その場を去っていくのでした。

 

傷の手当てを済ませたヘルナは守護石の吸収に集中します。

スッとそれに触れると光を放ち、柔らかな感覚と共に守護石の力が流れ込んできます。

この様にして融合するのね

目を閉じて守護石のエネルギーを感じるヘルナ。

しかし急に息苦しくなり、ドサリとベッドから落ちてしまいます。

謎の熱さ、そして苦しさに襲われ、呼吸がどんどん荒くなっていきます。

ヘルナは喉を手で抑え、ボロボロ涙をこぼしながら、何か間違ってしまったのだろうかと思うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
9話の感想

警備の騎士が夫人の息のかかった人物でなくて良かったと思いました。

彼はヘルナが守護石を手に持っていたにも関わらず、それを盗みだとも思わずヘルナにも同情的でしたね。

気性の荒そうな夫人の怒鳴り声と暴力、追加の一言。それに加えヘルナが私生児であることも要因の様でしたね。

包帯を部屋の前に置いて行ったのはラケインですよね?彼がここまでヘルナを守ろうとする訳が知りたいです。

そして、ピンチのヘルナ。この後どうなってしまうのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ9話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ10話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』