漫画ネタバレ

今度の人生は私が主人公です《ネタバレ8話》と感想!腹違いの妹|聖なる部屋のお目当ては守護石

ピッコマで独占配信中のマンガ「今度の人生は私が主人公です」原作 rascca先生、作画 MOMO先生、文 Eol先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
街から戻ったヘルナに、服はどこで手に入れたのか、ラケイルに会わなかったかなと質問を重ね、ヘルナの持っていた本を見せてと手を伸ばすヴィアット。
ヘルナはあらゆる面でヴィアットにバカにされていると気づき、これまで受けたことの代償支払わせてやると決意します。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

今度の人生は私が主人公です
8話のネタバレ込みあらすじ

腹違いの妹

ラケインが突然休暇を取ったことが、やはり気になるヴィアット。

(よりによってあの子が外出した日に・・)

まさか・・!

2人の姿を想像するも、会ったことがないのだからあり得ないと考えを改めるのでした。

大体彼が私生児に興味を持つはずがない
私にさえも無関心だと言うのに・・

そう。私の父、クロイゼン侯爵と同じね

この時、ヴィアットは6歳の頃の出来事を思い出します。

花瓶を割って暴れる母。それを止めるメイドたち。

彼女にはまだ、腹違いの妹がなんなのかがよく分かりませんでした。

けれど、母を泣かせて苦しませる存在であることは確か。

現場を見てしまったヴィアットの存在に気づくと母は彼女を睨み、そこに出くわした父は迷惑そうに部屋へ戻れと言います。

私には冷酷な父が、とても大切にしている存在。

本来は私に与えられるはずの愛情を横取りする「腹違いの妹」

母の言うとおり悪魔だわ!

こうしてヴィアットはヘルナに対し、強い憎しみと嫌悪を感じるようになっていったのでした。

悪魔には闇がお似合い。
だからヘルナは闇の中で生きればいい。

永遠に・・・

お目当ては守護石

屋敷ではガサゴソとした音が聞こえ、護衛兵が誰だ!と声を上げます。

おずおずと姿を見せたのはヘルナ。

父の肖像画を見にきたと言うと兵は静かにお辞儀をするのでした。

「聖なる部屋」

足を踏み入れると、歴代当主の肖像画が飾られ、クロイゼンの守護石が保管されています。

(いよいよこれを私のものに出来るのね)

ヘルナは守護石の目の前に立つと、エスダーショップでマダムから購入したレプリカを取り出します。

手を伸ばしたその時、ちょっとアンタ!!と大きな声が響きます。

声の主は夫人。

そこで何をしているのかと怒鳴り、聖なる部屋に侵入者がいると周囲に知らせるのでした。

(計画が水の泡になってしまう・・)

ヘルナは自ら私です!と夫人を振り返ると、足を捻ってその場に倒れ込んでしまうのでした。

驚いて先ほどの警備兵が入ってくると、夫人はあの子の手に守護石があると言ってヘルナを立たせる様にと命じました。

すみません。

ヘルナは守護石は無事だと言って手のひらのそれを見せます。

すると夫人は大慌てでヘルナに駆け寄り、物凄い勢いで頬を平手打ちするのでした。

バレてしまったのか!?

汚れた手で守護石に触るな!!

夫人はヘルナの手から守護石を取り上げ、床に倒れ込む彼女の前で仁王立ちします。

ヘルナは父に会いたくて肖像画を見に来たら、守護石があまりに綺麗でつい触ってしまったと言って謝りました。

もういいから早く出て行きなさい

怪訝そうな顔をする2人にペコリと頭を下げると、ヘルナは言われた通りに扉へと向かうのでした。

(本物はこっちよ!馬鹿な夫人ね。)

実はヘルナは、倒れた隙に本物の守護石をくすねていました。

(さあ。ここからが本番よ!)

これでようやく念願の守護石の主になれる。

清々しい気持ちで歩いていると、あんた!!と再び夫人に呼び止められます。

心臓がドクンドクンと大きな音を立てるヘルナ。

(気づかれた・・とか?)

あんたごときが私を騙せるとでも!?

夫人はヘルナに言い放つのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「今度の人生は私が主人公です」と同じ出版社 COPIN の作品一覧はコチラ

今度の人生は私が主人公です
8話の感想

うわ。

なんか悪女って勘が鋭い設定多いですが、今回もまさにそんな感じですよね。

最後の言葉。これってレプリカが見破られてしまったのでしょうか。

ここまで苦労して思いっきりビンタまでされたのに・・

そしてヴィアットがなぜヘルナを恨むのかも分かりましたね。

気持ちは分かる。でもヘルナは何も悪いことしていないんだけどな・・弱い者に矛先は向いてしまうのですね・・

気になる続きを読んでみたいと思います。

まとめ

今回の記事では、今度の人生は私が主人公です《ネタバレ8話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ9話はこちら

→→「今度の人生は私が主人公です」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』