漫画ネタバレ

麗しき名医・九卿 91話92話ネタバレ込みあらすじ!協力を受けて疑惑を晴らし、犯人を追い詰める九卿

ピッコマで独占配信中のマンガ「麗しき名医・九卿」(漫画 HUQI先生、脚色 JIANGWUWU先生)91話、92話のネタバレをご紹介しています。

前話のあらすじ
愷之の治療を始める九卿。
林越は宝陽に九卿に手を出すなと告げ、雷信に視察の本当の目的を明かします。
九卿の治療は失敗すると亦藍に言う無軒。
李邸では薬湯を飲んだ愷之が吐血。
命をもって償わせると言う李夫人。
大臣・李岏から事情を聞かれた九卿は、犯人を指さします。

→→ 前話「麗しき名医・九卿」89話、90話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

麗しき名医・九卿 91話のネタバレ

九卿から問いただされた王医師は答えられません。

これほど簡単な薬草の違いも分からないのにどうして愷之(がいし)の容体が危ないと言い切れるのかと九卿は尋ねます。

李大臣は九卿に、なぜ愷之に薬草の汁をつけたのかと問いました。

誰が愷之の命を狙っているのか確認するためだったと答える九卿。

阿力が愷之に飲ませるはずだった薬を持ってきて、一口も飲ませていないと言いました。

九卿は侍女たちに対し、あなたは愷之を介抱することもなく、真っ先に私が危害を加えようとしていると叫んだ、愷之の危篤を確信していたのではないかと質問します。

何も知らない、九卿は私たちを罠にかけようとしていると訴える侍女たち。

すると九卿は薬草の煎じかすを取り出し、これは私が見つけたものだが、処方箋の薬と似ている無根草が含まれている、愷之の病が治らないのはこれのせいだと告げました。

無根草は凰前眼仁(おうぜんがんじん)と似ているからあなたが取り違えたということも考えられるはずだと侍女は反論します。

私は処方箋の薬が凰前眼仁だとは言わなかったのに、なぜ知っているのかと微笑みながら投げかける九卿。

意表を突かれた侍女は言い返すことができません。

李夫人は愚か者め!と声を荒らげて侍女を責めました。

九卿は李大臣に対し、裏切り者を陰から操っている者をすぐに捜し出すべきだと言います。

私の怠慢によりそなたを巻き込んでしまった、黒幕が判明したら報告すると李大臣は答えました。

九卿は阿力のけがの手当てをしつつ感謝を伝えます。

そして、物陰に隠れていた風良にも証拠集めへの協力について感謝します。

李大臣をあの場へ連れてくるように私に言ったのは誰だと思うかと風良は問いかけました。

煜(いく)王邸では林越が煜王に対し、李大臣への取り次ぎを感謝します。

蘇先生は恩人だから気にしなくていい、宮中の誰かが蘇先生を陥れようとしている李大臣も強い権力を持っているから跡継ぎが狙われたのだろうと煜王は答えます。

そして、林越と九卿とのことについてあることを告げて…

麗しき名医・九卿 92話のネタバレ

宝陽は無軒を招いて宴をしています。

気に入った宮女がいたらお兄様のところに行かせますよと言う宝陽。

無軒が必要ないと断ると、宝陽は亦藍(やくらん)の嫉妬を気にしているのかと聞きます。

そして、前から亦藍のことが好きだったのは無軒なのに顔家が林越との婚約を決めるなんてと不満を漏らします。

亦藍が婚約者だったからこそ林越は他の女に奪われなかったのだろうと無軒は言いました。

だから亦藍には手を下さずにいたんですと宝陽が笑顔で答えると、無軒は宝陽の機嫌がいい理由を尋ねます。

九卿が李家で終わりを迎えると思うと晴れ晴れすると宝陽は言いました。

そこへ従者がやってきて、九卿は李夫人に仕置きをされそうになるも李大臣によって止められたということを報告します。

二人は驚きを隠せません。

林越は京城にいないため李岏(りがん)に働きかけることはできないはずだ、李岏はどうして九卿を助けたのかと疑問を口にする無軒でした。

李邸では九卿が愷之(がいし)の治療をしています。

愷之が心臓病を患っているのは本当だけど寝込むほどの不調についてはそれが原因ではない、治療が停滞していたせいだと言う九卿。

愷之の病気は治るのかと阿力が聞くと、完治させるのは困難だけど今よりは相当改善するだろうと九卿は答えました。

李夫人は李岏にどうして九卿を信用したのか、私は皇太后派を信用していないので九卿が本当に愷之の治療にあたるとは思わなかったと言います。

煜(いく)王から九卿は信頼の置ける者だと聞いたからだと李岏は答えました。

数日後、愷之は寝床から起きられるまでに回復します。

李邸を去るあいさつをする九卿と阿力に対し、李岏と夫人は感謝と謝罪を述べます。

阿力が知人に似ていると李岏が言うと、阿力は黙って目を伏せました。

九卿と阿力が門を出ると雷信が出迎え、送り届けるようにと林越から言われていると伝えます。

物陰からその様子をうかがう林越と風良。

風良から九卿に会わないのかと聞かれると、林越は煜王から言われたあることを思い出します。

そして、決着をつけに行くと告げ、危険をはらんだ言葉を口にして…

まとめ

今回の記事では、麗しき名医・九卿 91話、91話ネタバレ(ピッコマ)と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「麗しき名医・九卿」93話、94話ネタバレはこちら

→→ 「麗しき名医・九卿」ネタバレ全話一覧はこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』