漫画ネタバレ

冷酷大将軍の契約妻【20話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「冷酷大将軍の契約妻」
原案 BANIBEE先生、作画 Jackpot先生(Studio DAM)、脚色 Julie先生・オリジナル小説 Lisabel先生
20話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ルチェルンと夜を思い出し、顔を赤くしながらパーティーに参加したエリシャ。
そこに彼を引き留める声がし、見れば帝国唯一の皇女、イリオネが立っていました。
エリシャは皇女に挨拶しながら彼女の過去の出来事を思い出します。
彼女は5年後、ルチェルンに求婚する人物です。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

冷酷大将軍の契約妻 20話の一部ネタバレを含むあらすじ

ルチェルンと皇女が楽しげに話している姿をみてエリシャは、過去に2人が結婚したのは政治的な理由と聞いたけど、名前で呼ぶほどの仲なのねと思いました。

皇女はエリシャに向かい、昨日はルチェルンが結婚相手を紹介してくれると思っていたから楽しみにしていたのだと言いました。

そして、今度ぜひゆっくり宮殿でお話ししましょうと言います。

彼女の言葉にエリシャは、ルチェルンが食事しようといった理由は皇女に紹介しようと思ってたからで、私と食事をしたかったわけじゃなかったのか・・と考えました。

パーティーも終わりエリシャはベッドに寝っ転がり、ルチェルンのことを思い出していました。

しかしメイドたちが騒がしくしていたので、何かあったのかと尋ねます。

するとメイドはナイト・ノラが、、と事情を話し、エリシャは現場に向かいました。

部屋につくとナイト・ノラが暴れていました。

===================

騎士として責務を果たせず奥様を危険に晒してしまった・・死んでお詫びしなくては

ノラはナイフを持って暴れ、それを数人の騎士が押さえ込んでいます。

エリシャが何をしているのかと声をかけると、ナイト・ノラ以外の人は部屋の外に出ていきました。

騎士の命は主君のもの、責任よりも逃げることを選択するなんてノラらしくないですね

エリシャは自分の過去とナイト・ノラの過去の話を持ち出しながら、私にとってあなたは遠くで輝く光そのものだと言いました。

するとナイト・ノラはエリシャの言葉に跪き「主君に忠誠を誓います」と言い、その場は収まるのでした。

===================

場面は変わり、ルチェルンと皇女が宮殿の廊下で話をしています。

皇女はルチェルンに、1日休むっていったのはああいうことだったんだね。お嫁さん、とっても美人ね!とたわいもない話をルチェルンに振っていました。

ルチェルンは皇女に、皇女様に下の名で呼ぶのを許可した覚えはありませんが、今に始まった事ではないですが、もう私には妻がいるので下の名前で呼ぶのはお控えくださいと言いました。

私たちの仲なのに!と肘でルチェルンをつつく皇女。

ルチェルンが皇女を睨むとようやく彼女は「大将軍と呼べばいいんでしょ」と渋々納得するのでした。

ルチェルンは皇女に、昨日私があのホテルのレストランを予約していたことをなぜご存じだったのですかと尋ねました。

すると皇女は、あなたが結婚相手を紹介してくれないものだから気になったと言い、気に障ったかしらと謝ります。

(昔からの仲だけど時々突き放してくるのよね)

皇女は心の中で思いました。

そしてお嫁さんはどんな人なのかと尋ねます。

彼女の問いかけに、ルチェルンは慎重に見えて自分を貫き通し、予測不能な面白い女ですと微笑を見せながら言うのでした。

 

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

冷酷大将軍の契約妻 20話の考察や感想

ルチェルンと仲よさげに下の名前を呼んでいる皇女はちょっと嫌な存在だと思いましたが、ルチェルンが下の名前で呼ぶなと忠告した時スカッとしましたね。

エリシャにこのシーンを見てもらいたいです。

また、皇女がルチェルンの笑顔をあんまり見たことがないと言っていましたが、エリシャのことを話しているときのルチェルンの微笑を見てどう思ったのか気になりました。

今回のお話しは、エリシャとナイト・ノラの関係と皇女とルチェルンの関係が明らかになった重要なお話でした。

今後皇女とルチェルン、エリシャの三人の関係性に注目していきたいです。

まとめ

今回の記事では、冷酷大将軍の契約妻【20話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ21話はこちら

→→「冷酷大将軍の契約妻」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』