漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ54話と感想!動揺しっぱなしのアリサ|話は意外な方向に・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)54話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エトからここまでの話を聞いたアリサ。
自分は狙われている。今は話せないこともある。
切実な事情を聞くと、あなたは本国では高貴な身分なのでは?とこれまで思ってきたことを伝えます。
結局身1つのエトは暫くアリサの家に滞在することに。
そして、エトの部屋を訪ねると・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 54話のネタバレ込みあらすじ

動揺しっぱなしのアリサ

・・社長?
何かあったのですか?

エトが声をかけると、食事の用意が出来たから呼びに来たとアタフタしながら説明するアリサ。

支度が出来たら来てねと言うと、大慌てで部屋を出ていってしまうのでした。

・・・。

呆気に取られながらも返事をするエト。

ドキドキしながら階段を駆け下りるアリサですが、どうしてもエトの鍛えられ体が浮かび上がってしまうのでした。

(とてもいい体だったわ)

赤面しながら思い出してしまうアリサ。自分の頬をパンっと叩き気持ちを整えます。

するとエトさんはどうしたのですか?と、ネリー。事情を話そうとしたところに料理長が自慢の手料理を運び、話すタイミングを失ってしまうのでした。

ふうっと息をつくと、エトさんこそ驚いたんじゃないかしらと気にするアリサ。

ちょうどそこにエトが現れ、皆は席につくのでした。

食事が始まると、チラリとエトを見るアリサ。

彼はアリサと違い、いつもと変わらない様子で料理を口に運んでいます。

そして。

いつも美味しいですね、ここの食事は

急に声をかけられビックリしてしまうアリサ。

また味わうことが出来て嬉しいと言うエトに、ギクシャクしながらピクニック以来よねと作り笑いをするのでした。

(意識しているのは私だけ。馬鹿みたいじゃない)

ちょっぴりシュンとする反面、不快な思いはさせずに済んだ様だとホッとするのでした。

その後、各々食事を済ませますが、アリサの様子がぎこちなかったからでしょうか?

エトもふと、あの時のアリサの反応を思い出しているのでした。

ルミエスタの悩み!?

翌日

アリサはルミエスタと皇室の宝飾品について話をしていました。

もうすぐですねえ

アリサの手がけた宝飾品が、じき皇室で見られるのですねと言うルミエスタ。

いえいえ

それに対しアリサは、専属契約もまだしておらずまずはディキンソン夫人に見てもらう必要もあると言いました。

するとルミエスタは、忙しいのは良い事ですがあまり会えなくなってしまいそうですねとため息を付きます。

身分も高く上品なイメージだったルミエスタのそれ以外の顔を見て、クスッと笑うアリサ。

そんな彼女にルミエスタは、時間が取れる様になったら一緒に行きたいお店がたくさんあると言うのでした。

アリサは改めてルミエスタのことを、優しくあたたかい人だと感じます。

素敵な場所に行くたびにアリサが一緒だったらどれほど楽しいことかと思うと微笑むルミエスタ。

素直に嬉しいと感じたアリサは、ぜひ連れていってくださいと返すのでした。

ところで、お仕事はどうですか?

今度はアリサの方から切り出すと、悩んでいる事があるとの答えが返ってきます。

(一見安泰なお方でも、やっぱり色々あるのね)

それはどんなものかと尋ねると、なんと新たな鉱脈がまた見つかったと言う内容。

しかもとてもレアな宝石の鉱脈だったと聞き、アリサは悩みと言うより奇跡だと絶句。

喜ばしいことではないかと尋ねるのでした。

話は意外な方向に・・

しかし、話を聞くと開拓には相当な投資が必要であることから、その収益性の高さを知りつつも投資家たちはこの鉱脈に二の足を踏んでいる模様。

しかし我が家が単独でやるのもちょっと・・

ルミエスタの話を聞き、アリサはなんか良いアイデアはないかと考えます。

!!

そこで思いついたのが、個人から少額の投資を募ると言うもの。

必要な金額をあらかじめ設定し、投資した人たちに「株」を発行する。

アリサが株の説明をすると、投資金額に応じた見返りと権利を与えるのですね?と、ルミエスタ。

これに関しては改めて近々しっかり説明する場を設けましょう。

アリサが言うと、やはりあなたは仕事の話をしている時が一番輝いているとルミエスタは言いました。

(しまった)

つい前のめりになってしまったアリサは、少しでも公爵様のお力になりたいのだと言いました。

ほんのり赤くなるルミエスタ。

すると1つ質問があると言いました。

答えを言いたくない時には正直に言ってください、ルミエスタはそう前置きすると、もしも今、プロポーズをされたらどうしますかと尋ねるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 54話の感想

えええっ!最後のルミエスタの言葉は・・・

アリサが仕事を大切にしていることや、彼女自身を大切に思いつつも、自身の気持ちが溢れて押さえきれなくなったルミエスタ。

ちょっぴり素敵だなと思ってしまいました。

しかし!アリサは断るでしょう(多分。きっと!)

それに、事情はどうあれエトと一緒に暮らしていると聞いたらルミエスタは驚いてしまいそうですね。

仕事も絶好調!優しくて温かく、身なりのしっかりとした人からも想われるアリサ。

羨ましいほどのアリサは、なんと返事をするのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ54話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ55話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』