漫画ネタバレ

離婚されたって大金持ちです!ネタバレ50話と感想!家族との決別|エトの悪夢

ピッコマで独占配信中のマンガ「離婚されたって大金持ちです!」原作 JHan Issel先生、絵 DING9(AKEO STUDIO)先生、文 Dorin先生)50話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アリサに家に戻ってほしいと言うルフィン。
しかし両親が気の弱いルフィンを操っていることをアリサは見抜いていました。
お父様にそう言われたのか
問い詰めるとハッとして黙ってしまうルフィン。
そんな彼にアリサは、今から私の言う言葉を、そのまま伝えてほしいと言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

離婚されたって大金持ちです! 50話のネタバレ込みあらすじ

決別

お父様が私を否定したあの時から、私たちの親子関係は完全に終わっている

その言葉にルフィンはショックで目を見開き、お父様もお母様も反省し後悔していると言いました。

(そんなはずはないじゃない!お金が欲しいだけよ!)

アリサは更に表情を険しくすると矛先をルフィンに変えます。

そして、あなたはこれまでのことをきれいさっぱり水に流し、私にあの家に帰れと言うのかと問いました。

するとシュンとした様子で、もちろん許せない気持ちでいっぱいだと思う・・と言うルフィン。

それに対しアリサはなんと、許せると返すのでした。

でも、どんなに謝謝られても私のお金はビタ一文も渡す気はないわ!

彼らの魂胆などお見通しのアリサ。

お金が貰えないとなれば、あの人たちは私に許されても喜ばないでしょう

そう断言し、これまで放っておいたくせに私の仕事が順調だと知った途端帰って来いだなんて、調子が良すぎるのよ!と言い放つのでした。

(弟に罪はない。でも、あの人たちと絶縁するため心を鬼にしなくては!)

アリサは慰謝料についても触れ、簡単に相手から手に入れられたとでも思っているのかと言いました。

私がフェイハルン家でどんな目に遭っていたのか、あなたたちは知らなかったくせに!

アリサの意思は固く、そもそもここへは両親の差し金で来たルフィンはこれ以上食い下がることも調子がいい事を言うことも出来ません。

時間だけが経過する中、とうとうアリサは

家族にも戻らないし私のお金は一切渡さないとルフィンに伝言するのでした。

去り際にルフィンに小銭を渡し、近くの宿に泊まりなさいと言うアリサ。

ルフィンはそれを受け取ると、静かに震えながらお礼を言います。

そんな彼にアリサは一言、さよならと告げるのでした。

アリサの本当の家族

自室に戻ったアリサを心配し、ネリーが追いかけます。

あの人たちがまた・・!そう言って涙を溢れさせるアリサをしっかりと抱き止めるのでした。

かつてアリサに仕えていたいた侍女であったネリーは、彼女の家の事情をよく知っていました。

しばらくして気分は落ち着きましたかと尋ねますが、とても嫌な気持ちだと言うアリサ。

あんな彼らを家族だと思わなくてはいけなかった自分の過去がとてつもなく嫌だと言うのでした。

「家族だから」

その言葉、その括りにこれまでどれほど自分を殺して生きてきたことか。

元夫の浮気・あり得ない振る舞いに耐え、それでもどうにかうまくやろうとしてきたのは、それが家族のためだと思ったから。

でも、アリサにとっては辛すぎて生きている気もしない日々でした。

そこからやっと逃げ出して、ようやく自分の人生を歩み始めたと言うのに、またも「家族」だと言ってそれを壊しに来るのはなぜ?

崩れかけたアリサの手を握りしめ、ネリーは私がずっとそばにいますと言いました。

いつも、まるで自分の事のように心配してくれるネリー。

アリサはネリーの存在に勇気づけられ、私にも本音を打ち明けられる本当の家族がいる!と思い直すのでした。

気づきを得たアリサは、これからはこんなことに足を引っ張られないと約束します。

強くなろう。
誰もこの幸せを壊すことが出来ない位

エトの泊まる宿で火災が!

その夜ー

とある宿に泊まっていたエト。

彼は悪夢にうなされていました。

街の建物という建物から火の手が上がり、彼はそれを消すことが出来なくなっている自分に唖然としていました。

ハッとして目を覚ますと同時にガバリと身を起こすと、夢だったことに気がつきます。

(それにしてもどうしてまたあの夢を・・)

気持ちを落ち着かせていたところ、どうやら焦げ臭い匂いがしました。

すると

部屋の外から火事だと言う叫び声が聞こえてきます。

ベッドから飛び降りて扉を開けると、宿泊客たちが逃げ回っているではありませんか。

炎はエトの部屋の近くにも広がってきています。

助けて

早く逃げて

さまざまな声が飛び交う中、エトはこれくらいの火なら消せるかもしれないと考えました。

彼は火の元から少し距離をとるとそちらに向き直り、俺にも消せると自分の心に言い聞かせます。

そして左手を持ち上げると、魔法で水を浮かび上がらせるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

と同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ 

離婚されたって大金持ちです! 50話の感想

よく言った!

自分に辛い人生を背負わせた、理不尽な人々との決別宣言。意思表示は大事です!

身内だろうが他人だろうが、アリサの人生を犠牲にしたり踏み躙ったりしてまで美味しい思いをしてきたやつを自分の人生に入れてやる必要はありません。

ちょっと心配なのがルフィンですね。彼はまだ両親の元にいて手先になって操られている状態。

彼にも転機はやってくるのでしょうか?

そして、エトってホテル住まいなんですね(?)火の魔法の強いイメージの彼ですが、この悪夢と彼がしようとしている水の魔法・・

まだまだ謎めいていますね。

そしてこのホテルにルフィンが泊まっている気がしてならない私です。

まとめ

今回の記事では、離婚されたって大金持ちです!ネタバレ50話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ51話はこちら

→→「離婚されたって大金持ちです!」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』