漫画ネタバレ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ38話》と感想!エルジェの決断、そして・・

ピッコマで独占配信中のマンガ「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」原作 SAHA先生、漫画 kkanaria先生)38話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ベッドで眠るシャンを見つめ、部屋を去るエルジェ。
その後イライザーメンバーの元に足を運び、彼らに謝ります。
メンバーはその必要はないと言い、イバンナは馬車に剣を積んだ理由を明かしました。
ここに残るか、逃げるか
エルジェはシャンが目を覚ます前に決断すると言うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 38話のネタバレ込みあらすじ

決断は彼の顔を見てから・・

残るか、逃げるかー

シャンが目を覚ます前に決断を下すと言うエルジェ。

彼女はイライザーのメンバーとテーブルにつくと、今回の件で完全に正体がバレたと言いました。

しばし黙って俯くエルジェに、どんな判断でも僕たちは団長についていくと言うラピネ。

彼の言葉にエルジェが顔をあげると、今度はタルクンが3度も団長に命を救われたキラクサスはむやみな行動はしないだろうと自論を述べました。

そうよね! 腕組みをしてコクコクと頷くイバンナ。

するとタルクンはちょっぴり顔を上気させ、キラクサスは団長のことが好きっぽいし!と好奇心いっぱいの表情で言いました。

!!

すると、顔を真っ赤にするエルジェ。

イバンナは思わず両手で机を叩いて立ち上がると、団長にそんな事を言うなんて!とタルクン目掛けて飛びかかるのでした。

本当の事だし、パッと見でわかるだろ!?

言い返しながらイバンナの攻撃に抵抗するタルクン。

更に彼はエルジェに対し、逃げる前に話し合った方が良いと思うと言うのでした。

エルジェは少し考えると、静かにうんと言って部屋を出ます。

そして、向かった先はシャンの部屋・・

最後に1度、彼の顔を見てから考えようと思ったのです。

君がエルジェで良かった

(起きていません様に・・)

静かにドアを開けると、正面のバルコニーに立つシャンの後ろ姿が見えました。

自然とそちらに向かいシャンの名前を呼ぶと、穏やかな笑顔で振り返り、エルジェと呼び返すシャン。

じっと見つめ合う2人。

するとシャンにあの時の記憶がフラッシュバックします。

会食の際、料理に毒物が混入していたことに気がついたシャン。

すぐに王子に探りを入れてみるも、彼に心当たりはなさそうでした。

その後、自分には大抵の毒は通用しないからと過信し帰りの馬車に乗ると・・あの事件が起こったのです。

血を吐き、馬車の椅子に横たわりながら、俺が死んだらエルジェネスはどうなってしまうのかと考えるシャン。

怒りと恐怖が込み上げ、なんとしてでも体を動かそうと必死になったものの、それが叶わず絶望しかけたその時ー

あなたが探していた答えをお見せします
死ぬのは3度の命の借りを返してから・・

目の前で見たものはー

===================

シャンはもう一度エルジェと呼ぶと、ぎゅっと彼女を抱きしめました。

(・・そうかもしれないとは思っていた)

でも・・

よかった!!!

シャンはしっかりとエルジェを抱きしめながら、君がエルジェで良かったと心の奥底から思いました。

そしてそっと体を離すと、少し悲しげな目をして・・

どうして俺に嘘をついたのかと尋ねました。

エルジェは視線を外すと言葉につまりながらも、言えなかったと告白しました。

その答えにショックを隠せない様子のシャンでしたが、グッと気持ちを堪えると、俺が皇太子の味方だと思ったからかと切なそうに尋ねるのでした。

コクリと頷くエルジェ。

想像はしていたものの、シャンはなんとも言えない表情をすると、大きなため息をつくのでした。

俺は君の味方だ

大きな手がそっとエルジェの髪を撫で、優しく頬に触れました。

もたれる様に身を委ね、顔を赤らめるエルジェ。

シャンに名前を呼ばれて顔を上げると、彼は切なげな顔をして両手でエルジェの頬を包み込みました。

!!

俺は君の味方だ

逞しい手にそっと触れ、目を見開くエルジェ。

今なら信じられられるかとシャンに聞かれると、彼がエスティンのためにしてくれたことがパッと思い浮かびました。

信じます

エルジェがそう言って頷くと、真っ直ぐな答えにシャンの心臓は大きな音を立て始めます。

あなたを信じてそばにいます

自分の手にそっと触れながら告白するエルジェをそのまま引き寄せると、シャンは長くて熱いキスを落とすのでした。

顔を赤くしたまま視線を絡ませる2人ですが、シャンはこうして抱きしめていても君がいなくなってしまいそうだと言います。

確信が欲しい

そう言うと、ベッドにエルジェを押し倒しました。

シャンを見上げ、戸惑いながら何の確信かと聞くエルジェ。

するとシャンはエルジェを見下ろし、

君が逃げないと言う確信だ

といつもの不敵な笑みを浮かべるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~と同じ出版社 JS Contents の作品一覧はコチラ

マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~ 38話の感想

うわ。良かった!!

そうだよ、逃げる必要なんてないよー!と思った38話。

もしもエルジェが逃げてしまったら、シャンの心は本当にズタボロだったでしょうね。

君がエルジェで良かった!!

シャンの言葉が素敵で満たされてしまった私です。

時々切なくて弱さを垣間見せるシャンですが、やっぱりいつもの風格あるSっぽさも健在!復活ですね!!

2人の愛が止まらなそうな展開!

早く抱きしめ合って欲しい!!と思っているのは私だけではない気がします(笑)

まとめ

今回の記事では、マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚《ネタバレ38話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ39話はこちら

→→「マリッジ&ソード~令嬢剣士の政略結婚~」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』