漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ5話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)5話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
ロンディーニ孤児院からリリアナを連れ出したアンリーチェ。
遠慮するリリアナを上手く説得(?)し、早速ブティックで洋服を新調します。
そんな姿を見て噂話をする婦人に、マシンガントークでエリオットとリリアナを自慢。
別人の様なアンリーチェに婦人達は愕然とします。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ込みあらすじ

エリオットとリリアナの出会い

屋敷に到着すると、あまりの立派な佇まいに驚くリリアナ。

中に入るなり、まるで妖精の女王様のお城の様だと言って辺りをキョロキョロ見渡します。

その姿が可愛くて仕方のないアンリーチェ。

そこに、柱の影からそっとこちらを見ているエリオットを発見します。

お・・母さま

そう呼ばれ、内心きゅんきゅんしてしまうアンリーチェですが、あんなに自分を怖がり避けていた彼が自分から近づいてくることを不思議に感じます。

(ああ・・なるほどねえ)

アンリーチェはチラリとリリアナを見つめると、視線をエリオットに戻しました。

すると案の定エリオットは彼女を見てボーッとしています。

初対面の小さな2人は、ギクシャクしながらも無言のまま見つめ合っているのでした。

可愛過ぎる2人に思わず目眩を起こしそうになるアンリーチェ。

しかし己の目標「生き残ること」を思い出すと平常心を取り戻し、まずはリリアナに息子のエリオットを紹介。

そしてリリアナにも挨拶をする様にと促すのでした。

リリアナはエリオットを小公子様と呼ぶと、スッとお辞儀をして名前を名乗りました。

するとみるみる顔が真っ赤になってしまうエリオット。

照れる息子の姿を見たアンリーチェは、心の中で”キュン死寸前”だと叫ぶのでした。

しかし表向きはあくまでも平静を装い、あなたの許嫁よと彼に伝えます。

エリオットは許嫁の存在は知っていたものの、まさかこんなに可愛い子だとは思っていませんでした。

思いが顔にダダ漏れる息子を優しく見守りながら、アンリーチェは仲良くする様にと言いました。

顔を赤くしながら小さく”ハイ”と返事をするエリオット。

アンリーチェは彼から初めてきちんと返事をしてもらったと内心大喜びするのでした。

エリオットが気になったことは?

・・と、エリオットの表情が急に曇り出します。

そしてリリアナに何かを耳打ちしているではありませんか。

うちのお母様は君を怒ったり、傷つくような言動をしなかった?

内容が聞こえると流石に落ち込むアンリーチェですが、これまでのことを考えたら流石に仕方がないとそれを受け入れます。

しかしー

「いいえ」と断言するリリアナ。

お義母さまはその様なことはしなかったと言うと、エリオットは信じられないと言った表情をするのでした。

リリアナは続けます。

お義母さまは恐ろしい場所から私を救い出し、自らドレスも選んで下さった、と

必死で訴えていたその時、空腹のリリアナのお腹が大きな音で鳴ります。

恥ずかしさで真っ赤になるリリアナに、アンリーチェはアタフタしながらまずは食事をしましょうと促すのでした。

執事からの報告

夜になり、空にたくさんの星が輝き始めた頃、アレクセイがようやく帰宅しました。

出迎えた執事と他愛もない話をしながら部屋に向かう中、エリオットはどうしているかと確認します。

すでにお休みだと聞くと、アレクセイはまだ仕事があるからと執務室に向かいます。

すると、少々お話が・・と戸惑った様子を見せる執事。

何かあったのかと聞くアレクセイに、奥様が今日、リリアナお嬢様を連れてきたと報告します。

途端、困惑の色を隠せないアレクセイ。

険しい表情に変わると、アンリーチェは何か企んでいるはずだと口にするのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 5話の感想

アンリーチェに偏見の無いリリアナを味方につけるー

この作戦の幸先は良さそうですね。

孤児院で酷い暮らしをしていたリリアナにとって、アンリーチェは救世主。

でも、これまで長年の間(憑依前の)アンリーチェを見てきたアレクセイ達は、彼女のことがとても信じられない様子。

まあそうですよね・・

特に夫のアレクセイはかなり手強そう・・

アンリーチェはこの先彼らに、どの様に向き合っていくのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ6話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』