漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【29話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
29話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
昔をを回想するエリザ。
離れて過ごすビビエルを案じます。
一方、家づくりを頑張るビビエルは、毎晩早寝です。
“夜中に何かしてる?”と心配するジェーンをごまかすために一緒に邸内を散歩していると、誰かが争う声が聞こえてきました。
その声の主は……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 29話の一部ネタバレを含むあらすじ

“ビビエルは何か特別な能力を持っている。そしてそれを侯爵は隠している”

そう考えたパドリックは侯爵に『ビビエルの特殊な能力』について問います。

“天才”と言われていた侯爵と”聖物利用に関する特殊能力”を持ったシエナ(ビビエルの母)というふたりの子どもであるビビエルが、何の能力も持たないはずがないというのがパドリックの持論の根拠です。

くいさがるパドリックですが、侯爵は鼻であしらって相手にしません。

 

それどころか『時間を無駄にさせるなら、罰を与える』とまで言います。

侯爵自身、ビビエルにどんな能力があるかわかっていないので答えようがないというのもありますが。

そこに、真っ青になった家臣たちが駆け込んできます。

よほど慌てていたのか、ノックをするという礼儀も忘れているようです。

『どうした?』問いかける侯爵に、家臣たちは驚くべき知らせを伝えます。

それは『崩壊したエリザの家があった場所に、新しい家が突然建った』というものでした。

家には、設計図もついていたという知らせを聞いて、侯爵は言葉を失います。

あまりの驚きに、侯爵の顔も青ざめます。

===================

実は前夜ビビエルが、家を作っていた深い穴から家を移動させていたのです。

家の土台(基礎部分)はどうしたんだろうという疑問はありますが、立派な家が出来上がったようです。

作ったビビエル本人も、その出来栄えには大満足。

(あとは水道の配管だけ)そう考えたところに、タイミングよくエリクスンがやってきます。

昼間に仕上げられなかった工事をするために来たというのです。

夜中なのに仕事熱心ですね。

生まれてこのかた“新築の家”を見たことがないと言うエリクスン。

新しい家を見て、感慨深げです。

“建築家皆殺し”の悪政以降、誰も新しく家を建てることがなかったから、無理もないですね。

残した工事にとりかかるというエリクスンに、ビビエルは重ねて自分のことは内密にと口止めを頼みます。

それに対し、エリクスンは『もちろん言わない』と約束します。

『口が軽いとろくなことがない』とも言います。

男前ですね。

===================

ビビエルは去り際に、家の設計図と手紙とを置いていきます。

エリザ以外の、家をなくして困っている人たちのため……そんなビビエルの優しさを精霊王たちは大絶賛。

ビビエルは照れまくりです。

ビビエルの思いを託した手紙と設計図は、願い通り無事に侯爵の手元に届きます。

難しい顔をして手紙と設計図とを手に取る侯爵に、家臣たちはどうするべきかと指示を仰ぎます。

侯爵は、”その家の周囲で怪しい人物がいなかったか”を調べることを命じます。

一方、ひと仕事終えたビビエルはゆっくりとした朝を迎えます。

ひさびさにぐっすり眠られたようです。

そんなビビエルに、ジェーンがあることを伝えてくれます。

『侯爵領で、今朝事件が起こった』というのですが、その事件とは……。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 29話の考察や感想

パドリック……案外するどい指摘をしてますね。

詐欺師だけあってヒトを見る能力に長けているのでしょう。

それよりも、ずいぶん立派な家が完成してますね。

ビビエルお疲れさまでした。

こんな素敵な家がいっぱい建ったところを早く見たいです。

最初は愛想がないと思ってたエリクスンも大活躍でした。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【29話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ30話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』