漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ7話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)7話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
アンリーチェの変化が受け入れられない家政婦長のメグ。
エリオットが母親に心を開きそうになっていることが気に入りません。
メグはエリオット心配するふりをして、母親を信じない方が良い、私がそばにいると促します。
さらに色々な事を吹き込み、ココアを下げようとしますが

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 7話のネタバレ込みあらすじ

呆れたメイド達

家政婦長のメグの部屋に、メイド達が助けを求めて飛び込みます。

事情を尋ねると、実は先ほど奥様が厨房に来て、食事の時間外にいきなり料理を用意しろと言ったとのこと。

それはどうやら今日、エバレット家から来たお嬢様のためらしい。

落ちぶれた家門の癖に奥様から洋服まで揃えてもらうなんて・・

ちょうどその時メイドたちは、リリアナの陰口を叩いているところでした。

加えて彼女たちはアンリーチェの気まぐれによって仕事が増えることの不満を述べていたのです。

運悪く、その最中にアンリーチェが現れ、話を聞かれていたことに気がつきます。

それに関しても愚痴をこぼしただけなのに、お嬢様の事をみだりに言うなと怒られてしまったと訴えるメイド達。

これを聞いたメグは、つまりは陰で悪口を言っていたのがバレ、咎められただけではないかと内心呆れ顔です。

しかし家政婦長として築きあげたポジションをうまく維持していくためにも、彼女達の声に耳を傾ける姿勢を忘れません。

奥様からどんな罰を受けることになったの?

そう問うと、なんと今回は見逃すと言っていたとのこと。

(あの奥様が!?)

驚きを隠せないメグですが、メイド達は構わず、エバレットの小娘のせいで奥様が口出しする様になったら大変だと身分不相応な発言をするのでした。

ポジションを守りたいメグ

メイド達はどうすれば仕事を怠けられるかと言うことしか考えていないことは重々承知のメグ。

そしてそんな中でメグが今のポジションを築き、思うままに舵をとってきたのはアンリーチェが家のことに全く関心がなかったから。

そのアンリーチェが家の事に関わる様になったら・・

メグにとっては致命的で見過ごすことの出来ない問題です。

なんとなく嫌な予感はするものの、一旦は平静を装いメイド達の不平不満を受け止めます。

そして私がいるからには絶対にそんなことはさせない、と彼女達に宣言するのでした。

怠け者で身の程知らずなメイド達はメグの言葉に顔を輝かせます。

彼女達を手玉に取るように、人が1人増えれば使用人の仕事がとても忙しくなるのに・・とため息をつくメグ。

一生懸命なあなた達を叱りつける奥様はあんまりだと言って彼女達の肩を持つのでした。

メイド達はますます気をよくして、やはり家政婦長様は話の分かるお方だと更なるリスペクト状態になります。

メイドの1人は家政婦長様こそ旦那様が一番信頼を寄せる存在だと言いました。

実は気をよくしたのはメグも同じで、メイド達に私に任せておきなさいと返事をし、彼女達を部屋にかえすのでした。

返事をしてしまったけれど、さてどうしたものかと考えるメグ。

何としてでも以前の奥様に戻さなければと思考を巡らせるのでした。

リリアナのしたいこと

翌朝ー

窓から朝日が差し込み、隣で動く何かの気配に目を覚ますアンリーチェ。

するとリリアナがすやすやと寝息を立てて眠っているではありませんか。

あまりの可愛らしさに寝起きから愛情で胸がいっぱいになります。

そういえば昨晩、お義母さまと離れるのが怖いと打ち明けてきたリリアナ。

ならば一緒に寝ましょう!と言う運びになったのでした。

横で嬉しそうに大喜びしているアンリーチェの気配を感じ取ったのか、リリアナが眠い目を擦って挨拶します。

殺人級に可愛らしい寝起きの彼女への気持ちをグッと堪え、温かな眼差しで微笑むアンリーチェ。

朝ごはんを食べるかと聞くと、リリアナはまだお腹が空いていないと言います。

ならば、あなたは何がしたい?

初めて自分のしたいことを聞かれたリリアナは、早く答えなければと必死に考えます。

が、アンリーチェの優しい笑顔を見るなり、自然とお義母さまと一緒にいたいという言葉が口をつくのでした。

それだけ?

アンリーチェに聞かれると、遠慮がちにそばにいられるだけでいいと必死に伝えるリリアナ。

その様子にアンリーチェは、私もあなたと一緒にいたいと答えると、彼女の頭の上に優しくポンと手を置くのでした。

私がそうしたいのだから、迷惑でも邪魔でもないからね。

アンリーチェが言うと、リリアナは嬉しそうに頷きます。

(小さな子供と楽しめることは・・?)

アンリーチェはリリアナにお菓子作りをしようと提案すると、彼女は即答でそれに賛成するのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 7話の感想

すごいしょーもないメイド達ですね。

彼女達を味方につけてでも今のポジションを維持したいメグもメグ。

けれどアンリーチェの最近の様子から、危機感を感じている様子ですね。

何か無茶なことを仕掛けてこないか心配です。

そして、アンリーチェに憑依して良かったと幸せを噛み締める主人公。

彼女が子供好きで良かったと思うと同時に、物語が急展開していくのを楽しみにしている私です。

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ7話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ8話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』