漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【26話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
26話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
工事の用意を進めていたエリクスンですが、難題にぶつかります。
それはビビエルの設計通りに工事をすると、村で使っている井戸が涸れるというものでした。
相談を受けたビビエルは、水の精霊王エライムに助けを求めますが……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 26話の一部ネタバレを含むあらすじ

ビビエルは、準備万端で家づくりを進めています。

どうやらエリクスンが事前に、色々と道具を作ってくれていたようです。

エリクスンは、思ってた以上に頼りになります。

それにしても、精霊たちの力を借りているとはいえ女性が一人で一軒の家を組みあげるとはさすがです。

風の精霊王シルフィードはひとりで頑張るビビエルが気になるらしく、連日仕事ぶりを覗きに来ているようです。

『代わりに仕事をしてあげられたら……』と手助けできないことを残念がります。

『私は大丈夫』と嬉々として仕事に励むビビエルですが、もともとやりたかった“建築家”の仕事ですから、楽しくて仕方がないのでしょう。

とびきりの笑顔で『力仕事もいいもの』だと答えるのでした。

===================

水の精霊王エライムのおかげで新たな水脈が見つかったので、上水道の問題はクリアです。

エリクスンときたら、最敬礼で感謝の気持ちを伝えていますね。

大変な作業になると思っていた左官作業も、土の精霊たちが手伝ってくれたおかげで、難なく完了することができました。

家づくりは至極《しごく》順調に進んでいます。

“あとは屋根のとりつけ”を残すのみとなった時、ビビエルは(何か大事なことを忘れているような?)と考えます。

そうして思い出したこと。

それは数日前に出されていた、“パドリックからの課題”への回答を考えることでした。

『ビビエルの答え次第で、授業を行なうか決める』と何気に上から目線のパドリック。

何が原因で、ビビエルに授業を行なうことになったのか忘れているようですね。

その際パドリックは、“1ゴールドを1000ゴールドに増やす方法を考えなさい”という課題を、ビビエルに出していたのでした。

普通に考えたら、3歳児には解けるはずもない問題を出すパドリック。

わざと難しい問題を出して“こんな問題ができないのなら、授業は行わない”選択をしようとしているのでしょう。

ビビエルにしてみれば、授業が無くなったところで別になんら問題はありません。

今までの“3歳児らしい気ままな生活”が続くだけなのですからね。

でも、そうなったらパパががっかりするかもしれない…

…それだけは避けたいと考えるビビエルなのでした。

===================

さて、授業当日。

授業に向かうパドリックの前に、思いがけない人が現れます。

それは、普段は仕事ばかりで執務室にこもりっきりの侯爵です。

侯爵ひとりではなく、補佐官たちまでも連れています。

『どうして侯爵様がここにいるのか?』というパドリックの問いかけに、『散歩をしている』と答える侯爵。

(きっと、ビビエルの授業風景を見に来たに違いない)

そう考えたパドリックは、侯爵の登場を絶好の機会だと考えます。

うまくいけば、“ビビエルに授業を行なう”という“子守”としか思えないつまらない仕事から解放されるとの考えでしょう。

そこで、パドリックは侯爵にある提案をするのでした。

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

===================

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 26話の考察や感想

ちゃくちゃくと家ができているみたいで安心しました。

どのくらいの大きさの家かは判りませんが、ほんの数日でここまで仕上がるとは精霊たちの助けがあるとはいえ、ビビエルの仕事っぷりには脱帽します。

それにしてもパドリックは見かけ同様いけ好かないやつです。

“男爵“ではなく“男癪“と言ってやりたい気分。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【26話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ27話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』