漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ20話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)20話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
メグに対しアンリーチェの宝飾品を盗みリリアナに罪を被せようとした事、ロンディーニ夫妻との悪事について触れるアレクセイ。
本来は氏族の刑だと言います。
全てがバレている
メグは最後に幼少から一途にアレクセイを慕ってきたと思いをぶつけますが、勘違いだと一喝され・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 20話のネタバレ込みあらすじ

妻の突然の訪問

翌朝

ある扉の前で葛藤するアンリーチェの姿がありました。

(確か以前は執務室の前で同じ様に躊躇してたわね)

でも!

今目の前にあるのはアレクセイの寝室の扉!

どうしても先延ばしにしたくない件があって来たけれど、本音を言えば一生会いたくない・・

アンリーチェは悩んだ末、深呼吸をしたら扉をノックしようと覚悟を決めます。

すると気配を感じたのか、ここで何をしているのですかと扉を開けるアレクセイ。

寝起きなのか、上半身がはだけ筋肉質な素肌があらわになっているアレクセイにアンリーチェはドキッとしてしまいます。

しかしサッと気持ちを整えると何事もなかったかの様に優雅に笑い、明るく朝の挨拶をするのでした。

(??なんだ??)

事態が読めないアレクセイはひとまず挨拶を返します。

するとアンリーチェは、あなたにお話があるけれどこの時間しか会えないから・・と早朝に訪ねたことを詫びます。

目線でメイドたちがこちらを見ていることを合図すると、アレクセイは中へどうぞと言うのでした。

上の空な自分にハッとし

テーブルを挟んで座る2人。

アンリーチェは断りを入れると早速話を始めます。

しかし、アレクセイの頭の中はアンリーチェのことでいっぱいでした。

(無性に会いたいと願った翌朝に彼女に会えるなんて!)

(これは偶然?いやいや俺たち夫婦だろ!深い意味なんて無い)

1人頭の中が騒がしいアレクセイ。

すると、おこがましいとは思いますが、やむを得ない事だと思っています・・と言うアンリーチェ。

!!!!

(やってしまった!!)

アレクセイはここまでアンリーチェのことばかり考え、全く話を聞いていませんでした。

そのため浮かない表情をしていると、私のことが信用できないのなら執事に任せても構わないと言うアンリーチェ。

アレクセイは誤解をさせてしまったことを詫びると、なんともバツが悪そうな顔をするのでした。

しかし、彼の人間らしい一面に触れ、思わずクスリと笑うアンリーチェ。

誰にでも失敗はありますし、寝起きなら尚更のことです。

アンリーチェの心の広い反応に、アレクセイは出来ることならもう一度話して欲しいと伝えます。

本人は恥ずかしくて仕方ありませんが、その姿はアンリーチェに新鮮さと温かな人間味感じさせるのでした。

(なんだかちょっと可愛いかも!)

思わず心の中で呟くアンリーチェですが、まさか「可愛い」と呟いてしまうなんて!と自分自身に驚いてしまうのでした。

ようやく本題へ

使用人を一掃したい

ようやく本題に入った2人。

今回メグに加担したメイドを始末!じゃなくて解雇!・・つまり暇を出したくて!

「可愛い」のせいで動揺し、説明がしどろもどろになってしまうアンリーチェ。

しかし話の内容はシンプルなもの。

アレクセイはよくわかりましたと答えると、君の意見に同意すると言いました。

・・くっ

そして先程のアンリーチェの説明を思い出すと、子供の様に全開の笑顔になり声を上げて笑い出します。

(きゃー!!!)

アンリーチェはそのイケメンな顔に思わず頬を赤くし、こんなの反則以外の何ものでもない!とときめいてしまいます。

(なんて罪作りな人なの!)

ん?

んん?

そういえば今、同意するとおっしゃいましたか?

キョトンとしながら質問すると、私も同じことを考えていたと言うアレクセイ。

ですが、そうすると多くのメイドが解雇になります。

アレクセイは新しくメイドを雇用することから始めると相当な手間がかかると補足します。

そしてその部分は執事に任せれば良いのではないかと提案するのでした。

これからは女主人として

しかしこれに対しアンリーチェはちょっと待って欲しいと言います。

今更言うのもなんですが、今後は私も女主人としてこの家の責務を1つずつ引き受けたいのです

考えを述べ、アレクセイにも意見を求めると、一体どうしたんだと驚きつつもそれを歓迎してくれました。

ゆっくり・・本気で頑張りますので

アンリーチェはそうアレクセイに伝えると、よかったら今日の様に時には私に笑顔を見せて欲しいと言うのでした。

そうしたらもっと頑張れそうだから

思わぬ言葉に目を見開き、一瞬フリーズするアレクセイ。

するとその熱意に答えるように、私も努力をすると真面目な調子で答えました。

(この素直さも何とも言えず、好きだわ〜!)

アンリーチェはアレクセイの素直な部分がとても魅力的に感じるのでした。

その後ー

アンリーチェは後悔したことがありました。

それは、これまでレイモンドに任せていた屋敷運営の関する事務的な作業を引き受けると言ってしまったこと。

山積みの報告書やら予算書に囲まれると、レイモンドは非常に助かりましたとお辞儀し、流れ星の様な速さで執務室から飛び出していってしまうのでした。

呆気に取られるアンリーチェですが、その書類の中にあるものを発見します。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 20話の感想

一生会いたくない

そう思っていた相手なのに、数分後には笑顔が反則!とまで印象が変わってしまうとは!

子供もいる夫婦だと言うのに、初々しさを感じてしまった20話でした。

これからメイドだけでなく夫婦関係だけでなく、このお屋敷自体が大きく変わっていきそうですね!

そして引き受けてしまった女主人としての仕事・・

アンリーチェはどんな女主人&妻&母&女性に成長していくのでしょうか?

そして最後に見つけた書類は・・・

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ20話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ21話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』