漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ11話》と感想!

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)11話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
子供たちにお昼にしましょうと伝え、アレクセイにも声をかけるアンリーチェ。
すると何と一緒に食事をするとの返事。
彼女が笑うと周りは明るくなる。
子供たちと手を繋ぐ妻を見て、彼女は変わったのだと認めるアレクセイ。
そして意外にもこの雰囲気は悪くないと感じるのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 11話のネタバレ込みあらすじ

リリアナの部屋の見学に向かう4人

リリアナの部屋の準備が整ったと報告する執事のレイモンド。

目を輝かせるリリアナに、アンリーチェは一緒に見に行かないかと声をかけます。

するとエリオットも一緒にいきたいと声を上げ、更にはアレクセイまでもが親友の娘を預かったからには部屋の確認は当主の務めだ!と見学に参加することに。

!!!

部屋に着くなり、煌びやかに整えられたインテリアを見てただただ感激するリリアナ。

一方当主の務めだと言っていたアレクセイは、リボンや花を増やすと良いと真顔で感想を述べます。

(十分すぎるでしょ!)

アンリーチェが心の中で突っ込んでいるとリリアナは、お部屋をもらったからもうお母様と寝てはいけないのですかとしょんぼりしながら尋ねます。

その心配はないわよ。
いつでもいらっしゃい。

可愛らしい悩み事に明るい笑顔で答えると、アンリーチェはアレクセイにも同意を求めます。

??

キョトンとしている彼に、早く頷いてよ!!と笑顔で圧を送ると、その通りだと口にするアレクセイ。

2人が喜んでいるそばで彼は、なぜなのか自分の心が苛立っていることに気がつきます。

終始その様子を無言で見ていたエリオットは、そんな父を密かにダサいと感じるのでした。

メグの行き過ぎた指導を見たリリアナは

夕方

広々とした豪華な部屋と、窓の外のオレンジ色の空を眺めるリリアナ。

ここが私の部屋・・

でも、これは夢ではないのか、何かの拍子にまたあの生活に戻ってしまうのではないかと恐怖にかられます。

リリアナは勇気を出して瞼を閉じると、しっかり目を見開いて現実の光景を焼き付けます。

すると先ほどと同じ部屋が映っていました。

ベッドのシーツを抱きしめ、その感触を確かめるリリアナ。こうすることで私はここにいいと言われている様な気がするのでした。

その時、部屋の扉の外から新人メイドを怒鳴りつける声が響きました。

どうやら声の主は家政婦長のよう。そして彼女に対して謝っている声も聞こえます。

何かあったのだろうかと、リリアナはそっと扉を開けて廊下を覗きます。

すると家政婦長のメグが新人メイドに罵声を浴びせ、彼女を突き飛ばしたのです。

床に倒れ込む新人メイドを腕組みをしながら見下ろし、さっさと立てと言うメグ。

この光景にリリアナは過去の自分がリンクしてしまうのでした。

思わず、やめてくださいと大声をあげるリリアナ。

人に暴力を奮ってはいけないです!

勇気を振り絞って言うリリアナに、メグはポカンとした様子。

カタカタ震えながらも精一杯、人を傷つけるのは悪いことだと続けます。

シーーーン・・・

メグは静かに口を開くと威圧的な態度でリリアナを睨みつけ、使用人の教育が私の仕事だから口を挟まないで欲しいと言いました。

(このチビ!むかつくわね!)

そして両手を腰に当てると、今のうちに釘をさしておこうと決め、仕事の邪魔をされてはたまらないと言い放ちます。

分かりましたか!お嬢様。

リリアナは黙ってしまいますが、膝をついて座り込む新人メイドを見ると、やっぱりそれは良くないことだと思うとメグに訴えます。

食い下がるリリアナに相当イラっとしたメグは、心の中で彼女への文句を並べます。

感情が昂りギリギリと歯軋りをすると、お嬢様は今後も仕事の邪魔をするのですね?と一言。

仕事の邪魔をしたいのではなく、暴力は良くないと言っているのに、そうは受け取らないメグ。

リリアナは困惑して黙り込んでしまうのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 11話の感想

幸せすぎて怖い。信じられない。

これまでとは暮らしも扱いも大きく変わったリリアナ。

これは夢で、いつか冷めてしまうのでは??という恐れの気持ちがとても伝わってきました。

本来与えられるべきであった環境に身を置けたわけですが、愛情深いアンリーチェや皆に守られながらゆっくり心の傷を嫌して欲しいと思いました。

しかし、こんな夢のような生活の中にも鬼の様な人間はいるものです。

仕事を理由にやりたい放題のマウンティングメグ。

そんな彼女に何度脅されても自分の意見を曲げなかったリリアナには拍手です!

でも、メグに目をつけられてしまわないかが心配ですね・・

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ11話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ12話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』