漫画ネタバレ

大尉!次の戦場は異世界ですか?【ネタバレ30話】と感想!一線を引くロザリー|ニーダンへの依頼

LINEマンガで独占配信中の「大尉!次の戦場は異世界ですか?」作画 Bitterber先生、原作 RIMYO先生)30話のネタバレをご紹介しています。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

大尉!次の戦場は異世界ですか?
30話のネタバレ込みあらすじ

一線を引くロザリー

ロザリーはベラが公爵家の財産を持ち逃げしようとするはずだから、それまでの監視と殺す必要はないということをニーダンに言います。

ニーダンはベラがロザリーに危害を加えるかもと心配しますが、ロザリーは心配いらないと言い、彼の頭を撫でました。

ロザリーに機密閲覧室に呼ばれたテリビス。

彼女はその部屋で領地戦に向けて地形に関する資料に目を通していました。

一通り資料を読み終わると、ロザリーはテリビスに騎士団の訓練を近々終わりにしようと考えていることを伝えます。

時期が早いと思うと言うテリビス。

しかしロザリーは、訓練を殿下に手伝っていただく必要はないという意味だと言います。

そしてその理由として、領地戦がまもなく始まり外部の人間にこれ以上深入りさせるわけにはいかないという考えがあることを伝えます。

彼女の話にテリビスは、私を利用すれば簡単に事がうまく運ぶはずだと伝えますが、ロザリーはここから先は公爵家の問題だとし、彼との間に一線を引くのでした。

ニーダンへの依頼

そして、これまでお礼をしたいと言うロザリーにテリビスは、報酬欲しさに手伝ったわけではないと言いました。

さらに、今後手伝うことがあったとしてもそれは報酬が目的ではないと補足し部屋を後にします。

テリビスは、少しは近づけたと思っていた彼女が遠く離れていく気分だと感じます。

帰り道テリビスはずっと様子をうかがっていたニーダンに声を掛けます。

ニーダンはテリビスが無欲な奴だと初めて知ったと笑顔で彼の前に現れました。

(やはり全部聞いていたのか)

少し呆れ気味のテリビス。

ニーダンがテリビスも彼女に危害を加えることはなさそうだと安心したように言うと、お前も俺と同じ状況だろ!とテリビス。

するとニーダンは、彼女は公私の区別がはっきりしてると言い、俺には名分が必要で、お前には俺が必要みたいだなと言うのでした。

確かにテリビスのいない間にロザリーを守る人間が必要だ

それに、実力を考えるとニーダンなら申し分ない

テリビスはニーダンにある1つの依頼をするのでした。

取り押さえられたベラ

一方、ロザリーは領地戦の作戦を確認していましたが、テリビスの最後の一言が気になり集中できないでいます。

テリビスについて考えていると、ドランが部屋に入ってきてベラが行動を起こしたことを報します。

ベラはニーダンと一緒に逃げようと考えていましたが、彼が姿を消したため使用人と二人で逃げる準備をしています。

ニーダンに裏切られたと気分を害するベラですが、公爵家の財産をすべて自分のモノにし新しい人生を歩めると考えていました。

馬車に乗り込みこのまま逃亡かと思いきや、馬車がいきなり揺れ止まります。

ロザリーの姿に驚くベラ。

ベラと使用人はそのまま騎士に取り押さえられ、盗んだ財産も回収されました。

するとベラは、私は用心棒の暗殺者を用意している、公爵家の騎士なんて皆殺しだと高らかに笑いしました。

そして、大人しく見逃せば命は見逃してやったのに本当にバカな女だとロザリーに捨て台詞を吐くのでした。

☆続き・詳細はLINEマンガで☆

大尉!次の戦場は異世界ですか?と同じ、ファンタジー・SFジャンルの作品一覧はコチラ

大尉!次の戦場は異世界ですか?
30話の感想

ロザリーはテリビスが協力してくれたのは、好意からということに全く気付いていないようですね。

また今回、ベラが公爵家の財産を持ち出す回でした。

持ち出す計画は失敗に終わったように見えましたが、ベラが雇った暗殺者が気になります。次回も楽しみです。

今回もLINEマンガのサイトのコメント欄は大盛り上がりです!

今回はベラの計画が失敗したことに対してのコメントが多く見られました。

読者の皆様はべらの「バカな女」発言に対し、”ブーメラン” ”自己紹介ありがとうございます”などベラを煽るようなコメントが多く寄せられていました!

 

まとめ

今回の記事では、大尉!次の戦場は異世界ですか?【ネタバレ30話】と感想!をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「大尉!次の戦場は異世界ですか?」ネタバレ31話はこちら

→→「大尉!次の戦場は異世界ですか?」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

LINEマンガ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』