漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ12話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)12話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リリアナが新しい自分の部屋で現実を噛み締めていると、家政婦長のメグの怒鳴り声が聞こえます。
そっと覗くと新人メイドに罵声を浴びせ、突き飛ばすメグ。
過去の自分がリンクし、暴力は良くないことだと訴えるリリアナ。
部下の教育が仕事だというメグに食い下がりますが・・・

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 12話のネタバレ込みあらすじ

救世主、現る!

邪魔をしたいわけではありません

(暴力はいけないと伝えたいだけなのに)

勇気を振り絞って伝えるも、やりとりは完全にメグのペース。

邪魔するつもりは無いと言いつつ現に今、邪魔をしているではありませか?

メグは冷静に述べるとリリアナの顔を覗き込み、なんと謝罪を要求したのです。

(・・え?・・なぜ??)

噛み合わない話に言葉を失うリリアナ。

メグはわざとらしく大きなため息をつくと、貴族は平民には頭を下げないと言うことですねと少しずつ話の焦点をずらし、更に主導権を握っていきます。

当然、そんなことは思っていません!と必死に弁解するリリアナ。

するとフッと余裕の笑みを浮かべるメグですが、まさにその時、何をしているのとエリオットがその場に現れたのでした。

!!!

急にギクリとして余裕のなくなるメグ。

この状況、おかしいよね?
メグ、どう言うことか説明してよ!

エリオットは、なぜリリアナがメグに謝罪する必要があるのかと詰め寄りました。

途端に冷や汗をかき、アタフタしながら誤解だと言うメグ。

なんでも無いことにお嬢様が首を突っ込んできただけだと言おうとしますが、エリオットはこれらの会話を全て聞いていたのです。

リリアナは人に乱暴を働くなと当たり前のことを言っただけだと主張すると、なぜそれがいけないのかと問いただしたのです。

メグ、お前の言動はあり得ない

(すっかり頭に血がのぼり、よりにもよって坊っちゃまに見られてしまうなんて!!)

メグは返す言葉もなく、ワナワナしながら立ち尽くします。

エリオットはリリアナを気遣い、リリアナは新人メイドを気にかけます。

すると、私は大丈夫ですので、と答える新人メイド。

メグも気持ちを切り替え、どうにかこの場を乗り切ろうと言い訳を始めようとします。

しかしエリオットはキッパリとそれを拒否。

理由はどうあれ、お前のリリアナへの言動はあり得ないと言い放つのでした。

青ざめるメグに対し、リリアナは僕の許嫁だと宣言するエリオット。

(・・・!)

その言葉に驚くリリアナを自分の背に隠すと、彼女を侮辱するのは僕への侮辱と同じことだと覚えておいてと告げるのでした。

今後はリリアナの部屋の前でこんな騒ぎを起こさないでほしい

エリオットはメグに言い訳をさせないまま、もう行っても良いと命じました。

帰り道、エリオットの自分への態度を思い出し、これまで散々子守りをしてきたのにと怒り心頭のメグ。

奥様の存在だけでも厄介なのにぼっちゃままで!

そう思った途端、思いついたのです。こんな事が起こり始めたのは、あのエバレットの小娘がここに来てから。

つまりアイツを潰せばいい、と。でも、直接は無理。

メグはメイドたちの元へ向かうのでした。

メグの怒りの矛先は・・

みんな!

メグは最近皆を気遣ってあげられなかったとしおらしい発言。

リリアナお嬢様が来てから皆苦労が絶えないものね・・

実は全く苦労などしていないメイドたちですが、自分達を思う(フリをする)メグに感激し、そうだそうだと頷くと話に耳を傾けます。

でも、お嬢様はそれを全く分かっていないわ

そしてメグはあることを皆に切り出したのでした。

一方、

アンリーチェはとても天気が良いからとリリアナに庭園に誘います。

するとそれを見かけたエリオットも一緒に散歩をすると言いました。

すっかり砕けた口調で会話をする様になった2人を嬉しそうに眺めるアンリーチェ。

しかし読んであげたい絵本を忘れ物をしてしまったから、先に2人で歩いていてくれと言うのでした。

2人はしばらく歩くと庭のベンチに並んで座ります。

あっ!

思い出した様に、アップルパイを食べるかとリリアナに聞くエリオット。

すっごく美味しいから、ちょっと待っててね!と大急ぎでキッチンに向かいます。

1人残されたリリアナは、静かにそよ風を感じていました。

(みんなが私のために・・なんだか嬉しいな!)

そうして幸せを噛み締めていたところ、いつの間にか少し離れた場所で掃除をしているメイドたち。

彼女たちは疲れたと言うと、あちこちにクッキーの生地が飛び散っていて掃除が大変だったと言っています。

(それってまさか、お義母様と私の!?)

急に不安になるリリアナですが、そんなことをした覚えはありません。

ただでさえ忙しいのに!

メイドたちの愚痴は止まりません。そして思わぬ言葉が耳に入ってきたのです・・

これらは全て、リリアナお嬢様のせいだ、と・・・

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 12話の感想

エリオット、小さくても立派な紳士ですね!!

てっきりアンリーチェがその場に現れるのでは??と感じていたので意外でしたが、リリアナを自分の背に隠しメグに物申したエリオットが素敵でした。

しかも、全くのド正論!!

見れば見るほど腐っているメグ&メイド(どうやら違うメイドさんもいる様ですが)、主やその家に仕えて仕事をするのが当たり前なのに・・

相手が子供だからと言って意のままに操ろうと心理的に脅しをかけるところが卑怯すぎます!!

アレクセイは執事はメグの本性にまだ気づいていないのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ12話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ13話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』