漫画ネタバレ

あなた!私、ストライキします・ネタバレ52話と感想!クララとの再会|カシアからの質問

ピッコマで独占配信中のマンガ「あなた!私、ストライキします」原作 Ko eun chae先生、漫画 Yeseul先生)52話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
自分以外の誰も信じてはいけない
ジェスターはカシアの言葉を遮り、絶対に君を信じると言いました。
君を喜ばせたくて言ってる訳じゃなく、俺の心からの気持ちだ
ジェスターはカシアを見つめると、全てを君に捧げると言い、生涯の忠誠を誓うのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

あなた!私、ストライキします 52話のネタバレ込みあらすじ

メイド、クララの姿を見つけ

誓いの言葉を述べるジェスターの姿を思い出し、真っ赤になるカシア。

今も心臓はドキドキしています。

(一体何なのよ!)

そこに扉をノックする音がし、ポールが新しく入ったメイドたちを連れてきました。

実は、父や北方の領主たちから受け取った資金を使い、使用人を増やすようにと指示していたカシア。

早速その日が来たと言う訳です。

そしてその中には、過去世での数少ないカシアの味方であるクララの姿もありました。

(まさかこんな早くに会えるなんて!)

ここへは報告も兼ねて挨拶に来たと言うポールは、15人の使用人を雇ったこと。そして各配属先の人数を伝えると、3人のメイドを紹介しました。

並んでお辞儀をする3人ですが、カシアの目はクララに釘付けです。

その様子にピンときたポールは、ひょっとして側仕えが必要ですかと尋ねました。

うーん・・

そう言って自ら3人の前に移動するカシア。

その中でもクララの真正面に立つと、お会いできて嬉しいと言って彼女に名前を尋ねるのでした。

クララがメイドになるまでの話

目の前に現れた女主人に声をかけられ、クララは驚きながらもしっかりと挨拶します。

アリサは良い名前だと言ってクララの手を取ると、自分はここに来てから慣れるまでが大変で、寂しい思いをしてきたと言いました。

しっかりと話を聞いて頷くクララと、側でそれを聞きながら大変!?寂しい!?と困惑するポール。

そんな彼をよそにカシアは、クララとは不思議と友達の様に過ごせる気がすると満面の笑みを浮かべるのでした。

(友達!?!?!?)

(奥様と私が!?)

カシアの可愛らしい笑顔とフレンドリーな言葉にハートを射抜かれるクララ。

同時に裕福なルベルノからグレゼに来たことで、奥様はとても苦労されたのだろう・・と考えるのでした。

クララは真っ直ぐにカシアを見つめると、自分に好感を持ってくれたことへのお礼を述べ、ベストを尽くしますと約束しました。

するとカシアはとても嬉しそうに手を握ったまま、よろしくねと返事をするのでした。

===================

バルナン出身の平民である、クララ・ホルト。

父は商団主でそこそこ裕福に育ってきましたが、20才にから不幸に見舞われます。

原因は彼女の父がグレゼで商売しようとしたこと。

父の計画により、父親の友人の息子と結婚させられたクララは、飲んだくれの10歳年上の夫・マシューに散々苦労させられます。

馬鹿にならない酒代。

ギリギリの生活をしていた矢先に領地戦が起こり、物流が一時的にストップ。

各国の仲は日増しに最悪に・・

そんな中父からの支援も途絶えたクララ。

暮らしぶりやその他の事情がどうあれ、一度結婚してしまうと離婚は困難であり、バルナンに帰ることも許されません。

しかし、生きていくためには働かなくてはいけません。

こうして前世のクララはグレゼ城のメイドになったのでした。

ティータイム

カシアにはそんな彼女が自分とどこか重なって映りました。

妻に無関心な過去世のジェスター。これはまだマシかもしれません。

クララは夫に暴力まで振るわれていたのですからー

そんなことを思い出しながら、クララの好きな栗がのった焼き菓子を食べる様にと勧めるカシア。

当然、貴重なものだを遠慮するクララですが、大好物でしょうと言われると、恐縮しながらも嬉しそうにそれを頬張ります。

カシアはあまりかしこまらないでと言うと、今後も時々一緒にお茶しましょうとクララに声をかけるのでした。

嬉しそうにお礼を言うクララですが、カシアが彼女を好きな理由はもう1つありました。

それは彼女の勇敢さ。

クララはこの城で唯一ビタに抵抗した勇気ある人物だったのです。

ビタに対し、私は奥様のお世話をするためにきたと堂々と言い放ち、あんたはお嬢様ではないと言い切ったクララ。

ビタはジェスターに言いつけると言い、カシアはクララを守るため、ジェスターを尋ねました。

しかしジェスターは君が決めることだと言いました。

今振り返ると、何だかおかしな点が浮かび上がります。

特に・・ビタとジェスターは本当に浮気していたのか、と言うこと。

とても気になるカシアですが、そんなことよりもっと大切なことがあります。

カシアはクララに対し、家族のことを尋ねるのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

あなた!私、ストライキしますと同じ出版社 Toyou’s Dream の作品一覧はコチラ

あなた!私、ストライキします 52話の感想

前世での強い味方。クララとの再会はカシアにとってとても嬉しいことだった様ですね。

ここまであからさまにしても良いんだ??と言うほど、他のメイドそっちのけですが・・主だから良いのかな??

そして興味の理由はクララがDVを受けていたから救いたいと言うもの・・

ビタも加わった記憶を辿ると、何だか気になることもあった様ですね。

過去世を生かして、カシアは現状を手に入れるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、あなた!私、ストライキします・ネタバレ52話と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「あなた!私、ストライキします」ネタバレ53話はこちら

→→「あなた!私、ストライキします」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』