漫画ネタバレ

悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ5話》と感想

ピッコマで独占配信中のマンガ「悪女、最強の錬金術師になります」原作 鄭霧尼先生、絵 PPARIPPO(SOYMEDIA)先生、文 SOY MEDIA先生)話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
トアスを庇うも、小説の様な展開にはならず。
更に兄のカイデルも現れ、怪しまれてしまうエバンジェリン。
私は赤い通りを出た事がない
思わず叫ぶとカイデルはハッとし、興味を示したトアスは奴隷の村だと知ります。
隠そうとしたカイデルに反発したエバンジェリンはー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 5話のネタバレ含むあらすじ

気落ちしたエバンジェリンの目の前に現れたのは

トアスに奴隷の存在を隠そうとしたカイデル。

「臭い物には蓋」

そんなカイデルに対し、弟を思う気持ちと真実を知らせない事は別問題だと言い放ったエバンジェリン。

馬鹿を見るのは知らない者・・
通報するならご自由に

そう言って踵を返しますが、奴隷競売も間近だと言うのに貴族に強気に反発したことが急に不安になってしまいます。

原作では、ラシェラに偶然助けられたトアスの訴えにより、カイデルがラシェラを迎えに来ました。

今日がまさにその日だと言うのに・・

すっかり気落ちしたエバンジェリンがトボトボ歩いていると、急に後ろから髪の毛を掴まれます。

驚きと痛みで声を上げると、そこには意地悪な顔をしたジェシーが!

アンタはここで何をしている!血を流すまでまた殴られたいのか!とエバンジェリンの髪を引っ張り、暴力を振るう気満々です。

エバンジェリンが悔し涙を流していると、その手を離せと言う声がしました。

ジェシーの前に立ちはだかった声の主は、なんとカイデルでした。

生意気な奴隷を救うカイデル

痛がっている

カイデルの言葉に、半ば呆れながらそれがどうしたと返すジェシー。

するとカイデルは、こうしないと分からないのかとジェシーの手首を掴み上げます。

悲鳴を上げるジェシーに、自分が痛いと言うことは人も痛いと言うことだと教えると、この娘の主人の元へ連れていけと命じるのでした。

カッとなったジェシーはこの子は奴隷だと言い返しますが、分かっていると笑うカイデル。

貴族に説教した生意気な奴隷だ

そう言ってどことなく楽しげに笑う彼の顔を見るなり、エバンジェリンは真っ赤になってしまうのでした。

(この人・・イケメンすぎる・・!)

顔を隠すために後ろを向き、ドキドキしているエバンジェリン。

その様子に気づいたカイデルはクスッと小さく笑うのでした。

強気な交渉

ジェシー、エバンジェリンと共に主人の元に向かうカイデル。

椅子に座って腕組みすると、主人に一言(エバンジェリンを)売ってくれ!

それに対し主人は、1ヶ月後の奴隷競売まで待ってくれと何度も断りますが、ここでカイデルは先日ベーノン侯爵がここから1人連れて行ったはずだと言い放ち、不敵な笑みを浮かべます。

すっかり怖気付く主人。

ガックリ項垂れエバンジェリンを売ると言いますが、彼女を望む客たちの多さや自分の商売の信用にかけ、大金600ゴールドを要求します。

これにはエバンジェリンもびっくり!

原作では、カイデルはその10倍の金額を主人に払っていたことを思い出します。

しかし、目の前のカイデルはまさかの値切りを要求。

これにはさすがの主人もエバンジェリンも、呆気に取られてしまうのでした。

エバンジェリンほどの美少女はどこにもいないんですよ!?

主人はムキになって訴えます。

カイデルはそんなことは分かっていると言いつつ、ひどい暮らしをしてきたのか、彼女はやつれきっていると指摘しました。

誰にも奴隷と呼ばせない

おまけに全身傷だらけだ

!!!

エバンジェリンは途端に、ボロボロな奴隷の私が600ゴールドとはぼったくりだと納得します。同時にカイデルは節約家であると理解するのでした。

その後、なんとカイデルは5ゴールドでエバンジェリンを売れと言い出すカイデル。

主人は50ゴールドでエバンジェリンを購入し、ここまで育ててきた!と立腹します。

すると、カイデルは急に真顔になり、育てたのではなく虐待ではないかと反論します。

そしてテーブルに5ゴールドを置くと、これはあくまでも治療費であり、エバンジェリンを買うわけではないと言って主人の鳩尾をパンチするのでした。

ダーラントの怪力パンチをくらい、床に伸びてしまう主人。

まさか死んだのか?
それでは困るのだが・・・

そう言って主人をつま先で軽くキックするカイデル。

だったら軽くパンチすれば良かったのに・・!

エバンジェリンがおかしそうに声を上げて笑うと、これは参ったな…と言う顔をして、お前は本当に奴隷なのか?と尋ねるカイデル。

その疑り深さをエバンジェリンが咎めると、カイデルは1週間前のことも含めて一方的に疑ってしまったことを謝ると言いました。

こちらに手を差し出し、許してくれないかと微笑むカイデル。

貴族が奴隷に謝るなんて・・!

エバンジェリンはとても驚きましたが、そっとその手を取ることにしました。

するとカイデルは、お前はもう奴隷ではない。俺がいる限り、誰にも奴隷と呼ばせないと言ってエバンジェリンを名前で呼ぶのでした。

☆続き・詳細はピッコマで☆

「悪女、最強の錬金術師になります」と同じ出版社 SOY MEDIA の作品一覧はコチラ

 5話の感想

ジェシーの横暴さにびっくりです!!

血を流すまで殴られたいのかって・・!女の子の言うことじゃないし人のすることじゃないですよね!ショッキングでした。

きっと主人もこんな調子の人物なのでしょう・・

しかしカイデルが、そんなジェシーの手を捻り上げ、自分が痛いと言うことは人も痛いのだと言ってくれた所が良かったです。

カイデルに対しても反抗的で反省の無いジェシーにはイラッとしましたが、その後主人の元に向かうという急展開で気分がスッキリ!

急展開のその後を期待したいと思います!

まとめ

今回の記事では、悪女、最強の錬金術師になります《ネタバレ5話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ6話はこちら

→→「悪女、最強の錬金術師になります」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』