漫画ネタバレ

屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ28話》と感想!アクアへの質問|ペデリも一緒ならば

ピッコマで独占配信中のマンガ「屋根裏部屋の皇女様」原作 JAEUNHYANG先生、絵 正体不明先生、文 JIN先生)28話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
エレナ宰相閣下をお呼び致します
その言葉に凍り付く王。
性別や年齢・身分に関わらず、実力で王宮の入試制度を一位通過したエレナ。
王は彼女がとても苦手です。
偶然部屋の外でエレナにあったフェデリウスは、エレナはこの国で唯一陛下を掌握できる存在だと確信するのでした。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

屋根裏部屋の皇女様 28話のネタバレ込みあらすじ

帝国で気になったことをアクアに聞くと・・

・・・。

ちょっぴり怖い表情で、じっとウサギのぬいぐるみを見つめるオセリア。

(こんなボロボロなの、要らないのに)

何気なくぬいぐるみを揺さぶっていると、アクアが姿を見せました。

ご主人様!

いつもの愛らしい様子で体調を尋ねるアクアと、先日の外出について話をするオセリア。

あの男、要注意ね。

王の勘の良さを警戒しつつ、フェデリウスに怪しまれていないかも気になるのでした。

それより・・

オセリアは気になっていることがあると言い、帝国で見た川についてアクアに尋ねます。

なぜあの川の水は、近々使えなくなるの?

するとアクアは毒のせいだと言いました。

側に置かれた山積みの死体は時間の経過と共に毒素を放ち、土を通して水を汚染させていると言うのです。

原因は毒・・オセリアはあの場所の悪臭を思い出し、これまで何度も遺体が焼かれたのだろうと想像します。

その水を摂取したら神経に悪影響を及ぼし、苦痛に苛まれていくことでしょう

ショックを受けたオセリアが改めてアクアに話しかけたその時ー

急に扉が開き、食事をお持ちしましたと言うメリーの元気な声が響きました。

初めてのプレゼント

皇女様!!

メリーはオセリアがウサギのぬいぐるみを持っているのを見て、お気に召されたのですねと早速声をかけました。

(ノックくらいしてよね!!)

内心ドキドキハラハラするオセリア。

メリーは断りを入レ、ウサギのぬいぐるみを手に取ると、いつものように人形劇の様なセリフを言って微笑みます。

(また始まったの!?)

オセリアがゾッとしながらも適当に対応すると、メリーは嬉しそうにこのぬいぐるみは自分の手作りなのだと言って笑顔を見せるのでした。

皇女様に何か贈り物がしたかったと言う彼女。

初めて作ったから不恰好ですけれど・・

!!!

その言葉にハッとし、わざわざ私のために作ってくれたものだったと知るオセリア。

彼女にとっては生まれて初めてのプレゼント

オセリアはスッと手を伸ばすとメリーの髪を撫で、えらいえらいと言いました。

以前アクアにした時に、とても喜ばれたからです。

するとメリーは一瞬驚きながらもすぐに顔を輝かせ、オセリアの手を握ってお礼を言うのでした。

メリーはとても幸せ者です

無垢で素直で眩しいメリーを見るなり、自分とは正反対だと感じるオセリア。

彼女はきっと闇とは無縁で生きてきたのだと思うのでした。

王に会う覚悟をするオセリア

ノックの音が聞こえると、ご主人様がお見えになったようですと言うメリー。

彼女は就寝前にきますと言って部屋を出ていきました。

代わりに入ってきたフェデリウスは両手いっぱいに荷物を持っています。

筆にさまざまな色の絵の具・・

(これは絵を描くためのものかしら?)

すると、退屈しのぎになれば・・と購入してきたことを明かすフェデリウス。

興味深そうに近づくオセリアですが、頭の中は絵を書いたことがないという戸惑いでいっぱいです。

しかし筆を握ってみるなり、とても楽しい気分になりワクワクし始めたのです。

描き方教えます・・・っと、その前に

フェデリウスは明日、一緒の王宮に行って欲しいとオセリアに言いました。

陛下がどうしても皇女殿下に会いたがっていると聞き、王の強い意志を感じるオセリア。

(おそらく昨日のことで何かあるはずだけど・・)

オセリアの表情を見たフェデリウスは、私も一緒ですから心配ありませんと言ってオセリアの肩に手を置きます。

ペデリも一緒?

そう尋ねてみると、 もちろん!との答えが帰ってきました。

王に会うのはできるだけ避けたい事でしたが、どの道いつかはこうなることでしょう。

ならば思い切りぶつかってみよう

オセリアはフェデリウスに笑顔で応えるのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

《屋根裏部屋の皇女様》と同じ出版社 Toyou’s Dream  の作品一覧はコチラ

屋根裏部屋の皇女様 28話の感想

次回、いよいよ王宮に行くのでしょうか?

このシーンが見たいのですが、なんやかんや結構引っ張られているので、また違う話になるのかなあと期待を裏切られた時のクッションを準備する私です。

メリーのあたたかい贈り物に感激しつつ、メリーは苦労なく育ったのだろうという気持ちになるオセリア。

もしかすると逆にメリーは辛い思いをして育った子なのでは・・?となんとなく感じた私です。

そして、絵画に興味を示しワクワクしていたオセリアが意外でした。

次週は何の話から始まるのでしょうか?

まとめ

今回の記事では、屋根裏部屋の皇女様《ネタバレ28話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ29話はこちら

→→「屋根裏部屋の皇女様」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』