漫画ネタバレ

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【33話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察

ピッコマで独占配信中のマンガ「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」
原作 300Flowers先生、絵 Pilmyeong先生、文 studio nini先生
33話の一部ネタバレを含むあらすじや考察・感想のご紹介しています。

前話のラストシーンは?
クッキーを口実に、会議の席に同席できたビビエル。
でも肝心の会議は議論ではなく口論に終始しています。
我慢できなくなったビビエルは『力仕事をするのに、今仕事をなくして売る人を使う』ことを提案します。
その提案に家臣たちは……。

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 33話の一部ネタバレを含むあらすじ

ビビエルの名案を称賛する家臣たちを尻目に、ひとり浮かぬ顔をしていたオスタス男爵。

呼びとめたパドリックに食ってかかります。

以前、だまされて財産を奪われた恨みもあり、『いつもズルい方法で設けているのか』とつめよります。

それに対し裏切ったわけではないと返すパドリック。

彼は、おれは悪人しかカモにしないとも言うのでした。

盗人にも三分の理と言いますが、パドリックには彼なりに“詐欺師の美学”があるようです。

褒められたものではありませんが。

おまえが、忠誠を誓っているのが侯爵様だけではないことがバレたらどうなるか……

そう言って立ち去っていくパドリックに、オスタス男爵は動揺します。

(パドリックは、どこまで気づいているんだ?)

===================

ところで今日は、ビビエルが楽しみにしていたお出かけの日です。

会議の時のビビエルの名案に対し、侯爵にもらった“ご褒美”は、これだったのですね。

“侯爵令嬢”としてではなく、“ビビエル”としてお出かけしたいとおねだりしたのでしょうか?

ジェーンがついいつもの癖で『お嬢様』と呼ぶのに対し、『違うよ』とダメ出ししています。

ビビエルの服もいつものものよりずっと地味だし、ジェーンも護衛の騎士たちも目立たない格好ですね。

これだったら、バレなさそうです。

最初の目的地は、エリザの家。

家に向かう間にも、村の中は新しい家のうわさでもちきりです。

みんな楽しそうに、新しい家について話しています。

家に着いて中を覗くと、中にも村人が大勢いて家の中を見学中。

エリザが帰り着く前だけど、ドアを開けておいたとのことでした。

今でいう“内覧会”になりますね。

ビビエルも、みんなに見てもらったがいいかもと考えます。

台所にトイレにお風呂……水回りの工事も完璧のようです。

ビビエルも大満足。

わからないことだらけの工事で大変だったでしょうに。 エリクスンGJです。

===================

つぎの目的地は、市場です。

ジェーンの案内についていく途中、ビビエルはジェーンの着ている服がよれよれになっていることに気づきます。

それに対してビビエルの服は、地味とはいえまっさらでピカピカ……ビビエルはその違いが気になるようです。

市場についてむかった先は、衣料品店です。

素敵なドレスが並んでいる店内にはいったビビエルとジェーンですが、2人にも店にも似つかわしくない“いかつい連れ”に店主の女性は不審の目を向けます。

お忍びで来ているので、彼らが“護衛の騎士”だと明かすわけにはいきません。

慌てたビビエルはごまかすつもりで、『お姉ちゃんのストーカーさんなの』と言ってしまいます。

店主に『恥知らず』呼ばわりされながらもなんとかごまかし、騎士たちに店外で待ってもらうことに成功したビビエルたちは店内の品物を見て回ることにします。

===================

☆ 続きは本編ピッコマで ☆

同じ掲載誌:Jaedam Mediaの作品チェックはこちらから

赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます 33話の考察や感想

パドリック……色々と情報を仕入れているようですね。

詐欺師と言われていますが、悪人しか狙わないのは面白い信条です。

新しい家づくりは村にとっても明るいニュースのようですね。

どんよりとしていた村が活気を取り戻した姿を、早く見たいです。

それにしても破廉恥って……騎士さんかわいそう。

まとめ

今回の記事では、赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます【33話】一部ネタバレを含むあらすじと感想・考察をご紹介いたしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後の展開も随時更新していきます。

→→ 次話、「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ34話はこちら

→→「赤ちゃん建築家、これにて引退させていただきます」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』