漫画ネタバレ

意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ27話》と感想!リリアナからの申し出|違和感

ピッコマで独占配信中のマンガ「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」原作 Rana先生、漫画 ソマン先生)27話のネタバレをご紹介しています。

前話のラストシーンは?
リリアナとエリオットを見守るアンリーチェ。
これでいいのかしら・・
どう言うわけか胸騒ぎが止まりません。。
その頃、アイバーン子爵夫人はアンリーチェの母の元を訪問し、近況報告。
するとアンリーチェの母は計画が台無しにならない様、短期作戦に切り替える様にと言いー

← 前話に戻る この作品のネタバレ一覧へ 次話に進む →

 

 27話のネタバレ込みあらすじ

リリアナからの申し出

とある日のこと。

リリアナは、お義母さまのお仕事が見学したいとためらいがちに言いました。

私の?

アンリーチェが尋ねると、お義母さまのしている事こそが自身の将来の仕事だと授業で習ったと言うリリアナ。

少し早いかもしれませんが、見ておくのも悪くはないかと・・

もじもじしながら申し出るリリアナを見て、アイバーン夫人も大分気が早いこと・・と考えるアンリーチェ。

(ただ、何事も学ぼうとする姿勢は悪いことではないわ)

少し考えた後、その提案を受け入れることにしたのでした。

気になったことは遠慮なく聞いてね!
退屈になったらいつでも言って!

アンリーチェは快く返事をしますが、どう言うわけかリリアナの表情は曇りがち。

おまけに気まずそうで戸惑っている様にも見えます。

流石に違和感を感じたアンリーチェは、きっと何かがあるに違いないと察しますが、この場で無理に聞き出すことはしませんでした。

違和感

その後

まずは書斎で帳簿の管理について説明するアンリーチェ。

明細を一枚一枚最終確認することを伝え、質問はあるかと尋ねると、アタフタしながら首を横に振り、勉強になりましたというリリアナ。

・・・・・。

いつもとは違う彼女の様子に、もしかして何か悩んでいることでもあるのかと尋ねると、 リリアナは一応それを否定します。

アンリーチェは無理強いはせず、にっこり笑うと困った時にはいつでも声をかけてねと言うにとどめるのでした。

先生から言われたこと

その夜ー

リリアナは人目がないことを確認し、アンリーチェの書斎へと向かいました。

先ほど鍵をかけていなかったことを確認した彼女は、扉を開けてそっと中に入ります。

しかし心の中は緊張と恐怖でいっぱいです。

(本当にこんなことをしていいのだろうか・・)

心臓がドクドクと嫌な音を立てています。

授業ではアイバーン先生が、授業が半分に減ったぶん効率的に進めようと思うと説明していたことを思い出します。

夫人はリリアナ対し、学びにおいて最も重要なのは実践だと言いました。

そしてリリアナに対し、将来公爵家のやりくりを任せられる身なのだから実際の帳簿に目を通せば多くを学べるはずだと言ったのです。

そのため帳簿の保管場所を調べ、こっそり抜き出すようにと指示をしたアイバーン夫人。

リリアナは恐怖に震えながらも2番目の引き出しだけが鍵がかかっていることに気がつきます。

そして一番上の引き出しの奥から鍵を見つけると、それを使って2番目の引き出しを開けることに成功したのでした。

(あった・・!)

誰にも気づかれないように、私に持ってきてください

リリアナの脳裏には夫人の顔が浮かびます。

引き出しから帳簿を取り出し、これを先生に渡せば・・と考えたリリアナですが、なんだかとても悪いことをしているような気分に襲われます。

お義母さまに助けて欲しい

(まるで泥棒みたいだわ)

ハッとしたリリアナは思わず、今からでもお義母さまに正直に打ち明けたいと口にするのでした。

(でも、話をしたら盗もうとしたことがばれてしまう・・)

いつでも私を信じてくれたお義母さま
それなのに私はー

罪悪感でいっぱいになったリリアナは、涙をこぼしながらアンリーチェに対し謝罪の言葉を呟いていたのでした。

いつも助けてもらってばかりいるのに、今もお義母さまに助けて欲しいと思ってしまうなんて・・

そう言って涙を拭ったその時、

今の言葉を信じてもいいのよね?

と近くから声が聞こえました。

!!!

真っ青になったリリアナの目の前に現れたのは、アンリーチェ。

私に助けてほしいって言ったのよね?

突如暗闇から張本人が現れ、恐怖で固まってしまうリリアナでしたが、しっかりとアンリーチェを見つめると何度もごめんなさいと謝るのでした。

今回だけはどうか・・

震えながら許しを請うリリアナをアンリーチェはぎゅうっと抱きしめました。

予想とは違うアンリーチェの態度に、一瞬何が起こったのかと戸惑うリリアナ。

すると、あなたが苦しんでいるのに気がついてあげられなかったと謝るアンリーチェ。

それを聞いたリリアナの目からは一気に涙が溢れ出ますが、彼女はアンリーチェから体を話すと、悪いことをしたのは私なので叱ってほしいと言うのでした。

アンリーチェは悪いのはあなたではなく、あなたを利用した大人だと優しく言いました。

そして、それを止められなかった私のせいだと何とも言えない顔をして言うのでした。

 

☆続き・詳細はピッコマで☆

「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」と同じ出版社 Daoncreative  の作品一覧はコチラ

 27話の感想

アイバーン夫人、アウト!

幼いリリアナに盗みを働かせるなんて!2人きりの授業を始めたかと思えば、一体何を考えているのでしょうか。

これはもうアンリーチェ1人で抱えず、アクシオスにも報告して夫人を解雇した方がいいと思いますっ!

でももし本当にそうなったら、アンリーチェの母はどうするでしょうか?

なんか、トカゲの尻尾切りの様な感じになるんじゃないかと思うんですよね。

使えるうちはそうしなくても、見切りをつけたらめっちゃ冷酷そうですもんね。

アンリーチェが夫人にどの様に対応するのかが気になります!

まとめ

今回の記事では、意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します《ネタバレ27話》と感想をご紹介いたしました。

今後の展開も随時更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

→→ 次話、「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ28話はこちら

→→「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」ネタバレ全話・リストはこちら

マンガ好きのあなたに無料アプリのご紹介

ピッコマ同様、様々な作品を楽しめる漫画アプリ!

マンガMee
ピッコマと同じ集英社による運営するマンガアプリ!
大人気女子向けマンガが読み放題!
オリジナル連載マンガも多数配信!
人気の少女漫画が読めるマンガアプリ!

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

 

マンガがうがう
双葉社発!世界・悪役令嬢・アニメ化作品などが基本無料のマンガアプリ!
小説家になろう発の異世界・転生マンガを多数収録!
一度読んだ話は、30日間読み返すことが可能!
異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』